プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠中でずっと家にいるのですが旦那両親と同居もしてて毎日顔を合わせるのもお互い気を使ってしまうので週に二回は日中外出をしようかと思ってて、でも三歳の子を連れての外出なので近場であまりお金もかからず時間を過ごしたいのです(10時から18時くらいまで)皆様でしたらどういうとこに外出しますか?

A 回答 (5件)

5歳、3歳の二児の父です。

これまでの回答と一部重複しますが、ご容赦ください。
(1)公立図書館。私がいつも行くところは、子どもの読み聞かせコーナーに絵本や紙芝居がたくさんあります。
(2)プラネタリウム。アニメや昔話をアレンジした子ども向け番組が大好きです。番組が変更になるたびに必ず1回行きます。
(3)大型スーパーや百貨店の子どもコーナー。
(4)当地では、市町村やNPOが、親子の映画会、絵本の読み聞かせ会などを企画しています。多くは平日実施なので私は行ったことはありませんが、こういうものについて、市町村の施設やネットなどで情報を集めてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

4つもの場所を教えていただき本当に助かります!!ありがとうございます!!

キッズルームのあるカラオケ店はいいですよ。

おもちゃもあるし平日の日中だったら割引券など
上手に駆使すれば安くあがりますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とっても助かります!!

私が妊娠中の時は、よくデパート(百貨店)に行っていました。

上の子が2才で、たくさん歩ける年ではなかったので、やはり近場で考えると限られますよね。
車でも移動しましたが、赤ちゃんが産まれると少しの間は、赤ちゃんにかかりっきりになってしまうかもと思い、2人でバスに乗ったりもしました。
たまにはランチに某オムライス屋さんや某パスタ屋さんに2人で入って、楽しんだりもしました。(あまり食べる子ではなかったので、取り分けてあげました)

午前中は基本的に公園だったので、出かける時は公園に行かずに出る事が多かったですね。
うちは2才だったので却下でしたが、3才でしたら映画もいいと思いますよ。赤ちゃんが産まれたら当分行けなくなってしまうので、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ぜひ参考に行ってみます!!

現在臨月で1歳9ヶ月の息子がいます。

毎日出かけていますが、
図書館
公民館の児童室
○トーヨーカドー
公園
が殆どです。お金もかかりませんがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごいですね、1歳の子がいて臨月なのに毎日出かけてるって、私は、昼寝したい派なので、見習い、運動をかねてバンバン外出したいと思います!!!!

地域の会館や区民センターなどで催しはありませんか?

私の妻はよく行ってました。
地域にもよるのでしょうが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!調べてどんどんそのような施設を利用したいと思います!!