プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から黒ずみ&角質が気になっていて、オイルクレンジングをしています。

黒ずみは洗顔後に黒い点がなければ落ちていると聞いたことがあり、自分のを見てみると洗顔後は黒い点はありません。
でも白い角質みたいなのが、いっぱいあります。
これは取った方がいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

〉白い角質・・・


小鼻の横にポツポツとあります?
コメドでしょうか・・・
私は前まで毛穴パックでお掃除してましたが
肌を傷めると聞いてからはやめました。
変わりにお茶の葉で洗顔(?)しています。
使い古したストッキングに緑茶の葉を小さじ2程
入れて、少しふやかしてから小鼻の周りをやさしく
クルクルマッサージします。
洗顔後は、吸れん化粧水でしっかり毛穴を閉じます。
最初は『?』という感じでしたが、続けていくと
綺麗になりました。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ。

それ、とても気になりますよね・・・・

美容皮膚科の先生に聞くと・・・毛穴に詰まって見える皮脂は、口の中にある唾液と同じでとってもとっても後から出てくるものだそうです。

だから、毛穴パックのように一気にとったり、押し出したりするとその穴を埋めようとする皮脂作用が出るので、これでもか!というくらい毛穴がひらくそうです。

NO2のかたもおっしゃるように化粧水を「おぼれるくらい」つけるのが一番という事です。

私はシャネルの毛穴対策ピュアルテシリーズで洗顔、クレンジング、化粧品から美容液までそろえたところとても綺麗になりました。(スクラブ洗顔も1週間に一度しています)

ただ、外国の化粧品は嫌いなかたもいると思いますので参考までに・・・・

とにかく、その白く見えるものは取らないようにしたほうが良いと思います。ますます広がってしまうそうですので。
    • good
    • 0

角栓なのか皮脂なのか……添付URLを参考に対処してみて下さい。



参考URL:http://www.sappho.co.jp/bihada/kougi/kougi_181.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!