どなたか教えてください。
WIN2000上でhtmlファイルを作成してアップしているのですが,IEとNN両方でBGMを流したいと思っておるのですが,そこで疑問があります。

本来 EMBED src="***.mid" とするとIEとNN両方でBGMが流れるはずがIE5で流れてきません。IEだけの BGSOUND src="***.mid"では流れてきます。書式に間違いは無いので理由がわかりません。

また,私の2台持っているパソコンの1台はIE5上で
EMBEDsrc="***.mid"でも流れます。

本体の設定かHTMLの関係か全くわからなくなってしまいました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インターネットオプションを、開いて下さい。



[詳細設定]タブ→[マルチメディア]→[サウンドの...]

にチェックは、入ってますか?

また、そのPCはMIDIファイルの再生機能はついてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNNからIEへのブックマークのインポート(MAC)

タイトルに書いてあるとおりなんですが、NNのブックマークをIEのお気に入りに加えたいのです。

過去ログに同様の質問がありましたが、そこで紹介されていたブックマークコンバータはWIN用らしいので・・。
Macをお使いの方でそのような経験ある方、お教えいただけると有り難いです。
なお、私は来週から海外へ出かけるのですが、インターネットカフェを利用しようと思っております。そのとき、ブックマークとかお気に入り関係のファイルを持っていくと、向こうで自分のブックマークが使えるというようになっているのでしょうか?
初心者なので申し訳ありませんがご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

IEを起動して「お気に入り」メニューの中の「お気に入りの整理」を選択しウィンドウが開いたら「ファイル」メニューの「お気に入りのインポート」を選択します。
ファイルを選ぶようになりますのでシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「Netscape Users」フォルダの中にNNのユーザー名のフォルダがありますのでその中の「archive」フォルダの中の「Bookmarks.html」を選択します。
これで見れると思います。

それ以外にもNNのフォルダの中にも「Bookmarks.html」はあります。

QIEとNNの立ち上げ

IEを通常使うブラウザにしたいのですが
NNが上がってしまいます。

どこをどう設定すればIEを優先できますか?
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

わかりやすいので行きましょうか。

・IEを起動する
・ツール → インターネットオプションを開く
・プログラムタブをクリック
・下の方にある「・・・・、通常使用するブラウザを確認する」のチェックボックスをON
・OKを押して、いったんIEを終了する
・もう一度IE立ち上げたら聞いてくるから「標準だ!」っとクリックしてやる
・ちゃんと出来たら、さっきのチェックボックスをOFFにしておけば終了

どうかな?

Q=mid

元帳の、あるセルの数字、12,345を

=mid(c3,1,6)

と入力してそのセルの数字は、別のエクセルの表のセルに入力されるのですが
。12345と入力され、12,345とカンマが入力されません
関数を入力していない所は、カンマが入るのですが。
どうにかなりませんでしょうか?
教えてください。
もう一つ、A3、A4,A5の数字を、
A1のセルに合計を出すため、
=sum(A3.A5)
と関数を入れても合計が出ません。
初心者のため、出来るだけ詳しく教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

>=mid(c3,1,6)
これでは、単に数値を文字列にしているだけです。
何のためにMID関数を使用しているのでしょうか?

=C3

として、そのセルの表示形式をカンマ付きの数値にすればいいだけでは?
どうしても文字列として表示させたいなら、

=TEXT(C3,"#,##0")

です。

後半

=SUM(A3:A5)

「.」じゃなくて「:」

QPDFやTIFFファイルはどうして***mm×***mmなんですか?

WordやExcelの場合には「ページ設定」というものがあるのに、どうしてPDFやTIFFファイルの場合は***mm×***mmという表示なのでしょうか?
これをA4とかB4とかのようなサイズ表示に出来ない理由はなぜなんでしょうか?
また何かソフトを使ってでもこれらのファイルをA3とかB4に置換できないんでしょうか?
例えば210mm×297mmと表示されるファイルを「A4」、257mm×364mmと表示されるファイルを「B4」という風に(完璧に一致しないサイズなら多少縮小拡大してでも何とか当てはめる)。

要するにA4やB4サイズの紙データをスキャナ等でPDFもしくはTIFFファイルにした場合、この時点で「A4」「B4」という概念が消え、「210mm×297mm」「257mm×364mm」というサイズのファイルに変ります。
これらのファイルを再度、給紙部が複数あるプリンタ(特にレーザープリンタや複合機)で印刷する際、WordやExcelならページ設定で設定されているサイズがプリンタに該当サイズの用紙がセットされていたら、特に何の設定変更もなく、希望の用紙サイズで出力されますが、TIFFやPDFファイルの場合、元データがA4やB4であってもいちいちプリンタドライバのプロパティで用紙サイズを指定しないと、「用紙サイズがありません」などのエラーが出てしまい、プリンタの操作に不慣れな人にはちょっと使い勝手が悪いように思います。
これらをWord、Excel並に単純に印刷できたらいいな、と思うんです。

このサイトに頻繁に出入りしている人には朝飯前な話でしょうが、初心者や不慣れな人々にはこんなことでも不自由な話です(私自身は不慣れでも初心者でもありません)。
何かよい知恵はないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

WordやExcelの場合には「ページ設定」というものがあるのに、どうしてPDFやTIFFファイルの場合は***mm×***mmという表示なのでしょうか?
これをA4とかB4とかのようなサイズ表示に出来ない理由はなぜなんでしょうか?
また何かソフトを使ってでもこれらのファイルをA3とかB4に置換できないんでしょうか?
例えば210mm×297mmと表示されるファイルを「A4」、257mm×364mmと表示されるファイルを「B4」という風に(完璧に一致しないサイズなら多少縮小拡大してでも何とか当てはめる)。

要するにA4やB4サイズの紙...続きを読む

Aベストアンサー

PDFとTiffで話が違ってきます。
PDFであれば、AdobeReaderを使えば、自由な紙サイズで出力できます。
印刷メニューのPDFのサイズに合わせて用紙を選択、のチェックをはずすだけで、
自動的に紙サイズに合わせて印刷してくれます。

Tiffファイルは画像ファイルなので、出力ソフトに依存します。
私はIrfanViewを使っていますが、これならプリンタ設定をしておき
「紙サイズに合わせる・アスペクト比保存」
にすれば、自由な紙サイズに印刷することが出来ます。

紙サイズについては説明を受けたようですので、ソフトの機能紹介まで。

QDivX Pro 5,0,5,codecについて

こんばんは、今HDDにコレクションしているムービーなどがあるんですけど、そこで質問なのですが エンコードするのはいいんですが、エンコード終わっったあとに再生してみると画像の劣化?が多くて・・・DivX Pro 5,0,5,codecで画像の劣化がなくなるあるいは、劣化が少なくなる設定を教えていただきたいと思いここに書き込みました。 すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトによって出来ない設定があるかもしれませんが…
優先度(画質優先~速度優先)の設定を一番画質側に。
それと2パスエンコーディング。
これが基本です。ただそれでやると240×320のムービーをpen4-2.8Gで1時間当たり7時間かかったりしますので、時間のある時に。
あと細かい設定は…
キーフレーム間隔は動きの速いムービーなら少なめに。
シーン変化の検出感度は読んで字のごとく。シーンが変わってるのに無理に関連性を探して一瞬画質が極端に低下しているときには少な目の値で。
それから好みに合わせて、
動きより一瞬ごとの画質を重視したいならフレーム数を落として。
極端な低ビットレートの時は画像サイズを小さくするのも手。
映像に比べて音声はどうでもいいならモノラルの32bpsにでも。
逆に歌番組だったりしたら画質の方を思い切りさげる。
これらの細かい設定はちょっと一部分を試しにエンコードしてみて色々いじると良いです。

…と、これが面倒なら素直にビットレートを上げるのが一番手っ取り早いです。あとWMVもなかなかいいですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報