プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にもおすすめのアニメをこちらで教えていただいたのですが(ほとんど観させていただきました)、今度はアニメ映画でおすすめを教えていただきたくて質問しました。
劇場映画だけのものでも、テレビアニメの映画化作品でも良いので、いいものがあれば教えてください。

好きな系統は

原恵一監督作品 ファンなので全て大好きです。全部観ました。
クレヨンしんちゃんは「オトナ帝国」や「戦国大合戦」をはじめ、「ブタのヒヅメ」「暗黒タマタマ」もかなり好きです。
「ドラミちゃん アララ・少年山賊団」「エスパー魔美」の劇場版も好きです。

浅香守生監督「カードキャプターさくら 封印されたカード」
幾原邦彦監督「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」
細田守監督「時をかける少女」
本郷みつる監督「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」
新海誠監督「ほしのこえ」

基本的に少女アニメかファミリーアニメが好きです。
偏った趣味ですが、回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

私も上記の作品は大好きです。


中でも、クレヨンしんちゃんの「戦国大合戦」は感動しました。

・劇場版ポケットモンスターAG「ミュウと波導の勇者ルカリオ」
・劇場版ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲」
・ディズニー映画「魔法の剣~キャメロット~」
・チンプイ「チンプイエリさま活動大写真」
・ドラえもん「ドラえもん~のび太と夢幻三剣士~」

以上がファミリー映画でのオススメ作品です。
ポケモンはルカリオがとても感動できました。
チンプイは、おそらく「ドラミちゃん、ミニドラSOS」と同時上映かなにかだったと思うので、
もしかしたらご存知かもしれませんが、私は今でも大好きな作品です。
ディズニーの「魔法の剣キャメロット」は「王様の剣」の続編ですが、
単体としてみても十分楽しめるお話です。
ディズニー映画があまりお好きでない方にもオススメできる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紹介して頂いたものは一応全部観ていますが
良い映画ばかりですね~。
ポケモン映画とドラえもん映画は全部観ていますが
ドラえもんでは「鉄人兵団」「雲の王国」がいちばんのお気に入りです。ご紹介してくださった「夢幻三剣士」も好きです。
ポケモン映画、私も「ミュウツーの逆襲」が好きですね。併映の「ピカチュウのなつやすみ」も可愛くて大好きです。「ルカリオ」は大人も楽しめる出来で
面白かったです。
本郷監督の「チンプイ」は劇場版も観ましたが
この映画可愛くて大好きです。藤子アニメで女の子が主人公の「魔美」(魔美は原恵一さんがチーフディレクターですが)と「チンプイ」はすごく好きな作品です。本郷監督の作品はSFファンタジーっていう感じのが多くて好きですね。
「魔法の剣~キャメロット~」だけは内容全体をあまり覚えてないので今度もう一度観て見ようと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 22:00

カードキャプターさくらがOKならCLAMPのツバサやホリックは如何ですか?


http://www.holic-tsubasa.com/

あと他に紹介できるものは
「劇場版AIR」
http://www.air2004.com/
「星空キセキ」
http://www.cwfilms.jp/hoshizora/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ツバサ・クロニクルとホリックの劇場版は観ました。
ツバサは、CCさくらと声優が違うので違和感を感じてしまってダメなのですが(特にさくらと小狼)、ホリックは面白かったです。
「劇場版AIR」、このアニメ絵がきれいなので
気になっていました。あと「星空キセキ」は観てないので今度この2本見てみようと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!