初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。

現在外付けのCD-Rを買ったときについていたWinCDR6.0を使っていますが、
ネット上でDLしたMP3形式の曲がどうしてもWAVE変換できないためCDに焼く事が出来ません。

流れに沿って、変換したいフォルダーからエクスプローラーまで移動し、更にウェルにいれても、上のWAVEアイコンが出ない(クリックできない)のです。

どの曲をやってもうまく行きません。サンプリングサイズとかサンプリングレートとかも関係ありますか?

その辺も踏まえて詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

焼くCD-Rの形式をAudioにすれば勝手にやってくれませんでしたっけ??

確かそんな気が・・・。

この回答への補足

>焼くCD-Rの形式をAudioにすれば
↑CDの設定って所ですか?

• 0

WINCD6.0を使用したことが無いもので・・・

とりあえず変換ソフトを紹介します
MPx2WAV32
MPEG Audioで圧縮されたファイル(MP3等)を、WAVEファイルにデコードします
参考になれば幸いです
    • 0