WINDOWSに付いている「WAVEサウンド」で録音すると、ザラザラと、
雑音が入って困ってます。
もっと澄んだ音にできないでしょうか。。。
PCは、今、Meですが、前のPC win95(富士通)でも同じでした。
初心者なので、やさしく教えてください。 

A 回答 (1件)

うーん、これはしょうがないですね。

音声ソースにどのようなものを使っていても、パソコンの録音機能はたいしたことありませんし、
パソコン自体の発するノイズがケーブルを伝って入ってしまうでしょう。
となれば、waveファイル自体をかこうするしかありません。
幸いフリー、シェアでノイズをクリーニングするソフトはいろいろあります。
下記URLでいろいろあります。
試してみて、使いやすいものを選ぶとよいでしょう。
ワタシは「♪汚れた wav をクリーニング! 」を使っています。

参考URL:http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
勉強にもなりました。