ブログを作成し、EXBLOGなどにも載せてますが、あまり反響がありません。
まあ、つまらなそうな内容だから見てもらえないのだろうと、思ってますが。
何か、効果的な方法ってありますか??

もしくは手段や手順を間違えているとか?

教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>結局、他のブログからブログへの(自分の)宣伝的な関連作業が必要とされるわけですよね??



完全に否定出来ない部分もありますが、一般的には、ページランクの高いサイト(または信用度の高いサイト)からのリンクが効果的だと言われています。

逆に信用度の低いサイトからのリンクは、自分のサイトの評価を落とすと言われています。

☆ページランクとは・・・
http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/pag …

そのためには、自分のサイトを検索エンジンに登録することが一番の近道です。


検索エンジンのアルゴリズムも日々変化します。
これらは、将来を保障するものではないということもご承知おきください。


☆ページランクをブラウザに入れてネット上のページランクを見る・・・
(Googleツールバー)
http://www.google.co.jp/options.html

☆ページランクを自分のBlogに貼り付ける・・・
http://www.pagerankon.com/
    • good
    • 0

SEOというものをご存知でしょうか?


簡単に言うと検索エンジンの上位に表示されるようなシステム作りのことを指します。

いくらつまらない内容であっても、検索上位にくれば、ページを知らない人に見てもらうことが出来ます。

SEOという単語を検索してみていただくとわかりますが、
下記の回答にもあったように、同じキーワードのページと相互リンクをする、またキーワードをキチンとページに設定する(専門的にお話すると、重要なキーワードはh1タグで括るなどする)ことです。
出来れば、一つのサイトに特化した内容のものを書いた方がヒットしやすいです。

SEOを専門に請け負う業者も存在しますが、ネット上のノウハウ(書籍もあり)で充分です。
SEOのスパム行為さえしなければ、素人さんでも充分上位に表示されることが可能です。

用語に関しては・・・
http://e-words.jp/w/SEO.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
難しそうですねー。

結局、他のブログからブログへの(自分の)宣伝的な関連作業が必要とされるわけですよね??

わー、大変そう!!

ブログを宣伝に使うな!!て規約のところに書いてありますが、結局、宣伝したい人の方が、結構つまらないことを書いてるのに、上位にいたので、一寸、謎でした。
少し、頭を冷やして対策の方を勉強したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/09/02 23:53

こんにちは♪



効果的な宣伝方法ですか・・・?姑息な手段を使えばいくらでもありま
すが、効果的かどうかは疑問です。
人気ブログやサイトのオーナーさんがよく言われることですが、コンテ
ンツ(内容)を充実させることが一番の近道のようです。

ある著名なブログ運営サイトさんが言われていたことですが、日常的な
日記ブログはよほどの面白さや読ませる文章力がない限り、難しい事の
ようです。
◆実録鬼嫁日記・・・http://yugure.ameblo.jp/
◆彼氏彼女に言われた悲しいセリフ・・・http://karekano.cocolog-nifty.com/blog/
アイデアといい、読ませる文書力といい参考になると思います。

もう一つの方法は、自分と同じテーマでブログやサイトなどを運営され
ていらっしゃる人気サイトのオーナーさんに相互リンクをお願いしてみ
るのもかなりの効果が期待できます。
お願いするときは、出来ればコメント欄ではなくメールで丁寧にお願い
します。
メールアドレスが掲載されていないときは、コメント欄に書き込みさせ
て頂きましょう。
このような方たちに相互リンクをしていただけるというのは、その方が
自分のブログやサイトに興味をもって頂いたということですから、かなり
の宣伝効果は期待できると思いますよ。
    • good
    • 0

自分の興味のある内容の記事を書いているブログに感想を書き込むついでにひっそりURLを載せるというのはいかがでしょうか?


例えば私はFF11というオンラインゲームのブログを運営してますが、同じサーバーでゲームをプレイしている人のブログに感想を書き込んでまわったりしています。
ただし、あくまで感想を言うのがメインであり、宣伝をしにいくわけでは無いので、宣伝口調にならないように気をつけてください。

HPやブログの宣伝は結構時間かかる上に大変ですが頑張ってください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしそジュースの作り方

しそジュースの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.nsknet.or.jp/~chrkaji/yasuko/recipe/098.html
http://www1.plala.or.jp/monument/akasiso.html
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/hp/data/page999996800/hpg999996715.htm

 こういったところを参考にして下さい。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/~chrkaji/yasuko/recipe/098.html

Qこのブログの左がわにある短い動画が作りたい&ブログに載せたいのですが

このブログの左がわにある短い動画が作りたい&ブログに載せたいのですが
http://bolinyou.blog82.fc2.com/
どうすればできますか??

Aベストアンサー

これは、アニメーションGIFでできています。

作り方は下記サイトを参照にしてください。
http://flanime.hp.infoseek.co.jp/gif/gif_make.htm

できたファイルはGIFファイルですので、
普通の画像ファイルと同じように扱えば、ブログで表示できると思います。

Qアーモンドチョコの効果

よく聞くラジオのパーソナリティが、アーモンドチョコの効果についてこういっていました。
チョコを食べるとドーパミンが出るから集中力があがるが、それは30分程度しかもたない。それ以降は食べなかったときより下がる。しかしアーモンドを一緒に食べることで、集中力?を保つことができる。と大手の製菓会社のホームページにかいてあった。とのことです。

さきほど探してみたのですが、ちょうどいいのが見つかりませんでした。

どなたかアーモンドチョコの効果についてご存知の方、もしくはそのホームページをご存知の方は教えてください。なお、太ることに関しては重々承知しておりますので、ここでは話題に致しません。

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

http://newscience.air-nifty.com/blog/cat1201264/index.html (→ココアで健康美人に)
http://www2q.biglobe.ne.jp/~kazu920/666.htm (→フェニールアラニン(=物質名)が"記憶力と精神の敏感さを向上云々"と触れていますから、この点が集中力に結び付くのかも知れませんし、この物質を多く含む食品の1つにアーモンドが含まれています。

更に、質問者さんが触れているとの覚えがある、HPに関してですが、次のリンク集や外資系食品企業更にはハーシー社辺りのHPにも当られたら如何でしょうか!?
http://www.candy.or.jp/link.html (→但し飴専業も含む)
http://job.toyokeizai.co.jp/gaishi/gyoshu_01.html#shoku (→但し製菓以外の食品企業も含む)
http://www.hersheyjapan.com/products.html

Q音楽をブログに載せる方法を具体的に・・・

Windows Media Playerの曲をブログに載せたいのですが、私のブログではmp3しかブログに載せられません。Windows Media Playerの曲はWMAだと思うのですが、どうやってmp3に変えたら良いかわかりません。私はパソコンの知識も無いし、頭も悪いし、あまり勉強する時間も無いので具体的に教えてくれる方いないでしょうか。
例えば、ブログで誰かの写真をもらう時(もちろん許可を得てから)、
写真を右クリック→名前を付けて画像を保存(S)をクリック→マイピクチャの好きな日付の所をクリック→開く(O)をクリック→保存をクリック...というふうな説明をして欲しいのです。
単に、午後のこ~だを使えばどうでしょうか、とか言われても、その午後のこ~だのどのボタンをどう押せば良いか絶対にわからないです。頭の悪い私でも出来るように具体的に教えてくれる方、いないでしょうか?ちなみにパソコンはWindows XPです。どうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、WMAからMP3へ (itunesを使う)
itunesのダウンロードとインストール(ページ中央ア「ップル iTunes ダウンロードページ」を左クリック)
http://www.ipod-podcast.jp/itunes/

WMAからMP3へ変換
http://fstyle.ddo.jp/divx-dvd/Mobail-Music/wma-mp3.html

ブログへのmp3の載せ方はわかるのでしょうか?わからなければ、どこのブログを使っているのかを具体的に書いてください。

Qカスピ海ヨーグルトの効果絶大??

遅ればせながらやっとカスピ海ヨーグルトの種を入手しました。
早速ネットで調べたり、本を買ってきたりして調べていますが、どこもかしこも「効果絶大!!」的なものしか載っていません。
効果があるのはすごく嬉しいし、ヨーグルトを育てる気もおきますが、マイナス的な意見も聞きたいと思っております。
もちろん、「こんな効果があった!!」という意見も教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

効果があった母の話。
毎日どれかの食後、またはおなかのすいたときに食べてます。
お芋、みかん、いちご、きなこ、はちみつ、ごま・・・トッピングに変化をつけて楽しんでいたら体重が4キロくらい減って今では維持してますよ。
見た目にもやせてます。

効果の見られない私。
1週間に2,3回しか食べてません。
最初はトッピングに挑戦しましたがなんか変で私はプレーンで食べてます。
快便になったのか変化は見られません。
体重も変化無し。
やはり毎日食べることがいいのかも。

母は快便になったことによって快便ではない日があると「どうしたんだろう、食べたのに・・」って結構悩んでます。
あと、牛乳の割合を増やすと市販のヨーグルトのようにちょっと固めにできます。牛乳のアジによっても違いが出るそうです。

Qワードやエクセルで作成したものをブログに載せたい

ワードやエクセルにてA4サイズの資料を作成して会議資料や周知材として使用しています。
内容はワードは文章とオートシェイプの線画とクリップアートなど、
エクセルは文章と表とグラフとオートシェイプの線画とクリップアートなどです。
活動報告や周知の一環として作成したA4サイズの資料をまるごとブログに載せたいのですがうまくできません・・・
ここの質問などを参考にしてペイントに内容を貼り付けてjpgやpngで保存してブログからアップロードして取り込んだのですが、画像が大きすぎるのです。
ブログの文章とかを書いている枠?からはみ出している状態で格好が悪い、横にスクロールしないと見れない状態になります。
画像についている四角いハンドル?で小さくすると文字がつぶれて読めなくなってしまいます。
現在は苦肉の策で資料ファイルの印刷プレビューで表示%の調節+PrintScreen+ペイントで切り貼り+保存+アップロードという方法をとっていますが、
手間がかかって・・・何かいい方法はありませんでしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ワードやエクセルにてA4サイズの資料を作成して会議資料や周知材として使用しています。
内容はワードは文章とオートシェイプの線画とクリップアートなど、
エクセルは文章と表とグラフとオートシェイプの線画とクリップアートなどです。
活動報告や周知の一環として作成したA4サイズの資料をまるごとブログに載せたいのですがうまくできません・・・
ここの質問などを参考にしてペイントに内容を貼り付けてjpgやpngで保存してブログからアップロードして取り込んだのですが、画像が大きすぎるので...続きを読む

Aベストアンサー

見た目を損なわずアップするにはPDFにするのが一番いいと思いますが、お使いのブログによっては、アップロードできるファイル形式に制限があります。
たとえばFC2ブログですと、PDFはアップできません。
seesaaはできます。
livedoorはできません。
そんな風に、ブログサービスによって違うので、お使いのブログのヘルプを確認するのが良いと思います。

配布するならMSNのskydriveや、Yahooブリーフケース、またはどこかのホームページスペースなどに置き、ダウンロードしてもらうのが良いのでは?
たとえばワードファイルなら、印刷プレビュー画面にして(改行マークなどを見えなくするため)PrtScで画面を取り込み適当に縮小、その画像をサムネイルとして(見本という意味で)、ワードファイル本体へのリンクとする。
ワード本体は、後で編集する必要があればそのままdocファイルで、編集が不要ならPDFとして、別場所にアップして、先のリンクからダウンロードページへ飛んでもらう。
…というのはどうでしょうか?

Q高濃度茶カテキンと水出し濃い目緑茶の効果は同じですか?

脂肪を燃焼させる高濃度茶カテキン540mgの市販の飲料と水出しの濃い目の緑茶について教えてください。
高濃度茶カテキン飲料(ヘルシアや伊藤園の)味は好きですが、PETボトルのゴミがイヤでいつも購入を躊躇してます。確かにPETは優秀なリサイクル容器ですが、それでもゴミは出さないほうがより良いし。
高濃度茶カテキン飲料が発売される前から、緑茶をいっぱい使用して、水出し緑茶を作り毎日1リットルぐらい飲んでました。
それって、ただ水分の取りすぎであまりカテキン効果は期待できないのでしょうか?もっとも好きで飲んでいるから効果が無くてもいいのですが、やはり気になるー!
高濃度茶カテキンは果物ジュースの濃縮還元みたいに、100%超えみたいなものなのでしょうか?
ちなみに私は、先日定期健康診断で体脂肪とCTスキャンによる内臓脂肪を計測しましたが、体脂肪が20で内臓脂肪は非常に少ないので合格という結果でした。
高濃度茶カテキン発売以来ずーと疑問でした。高濃度茶カテキン飲料と水出し緑茶の比較、違いを教えてください。

Aベストアンサー

高濃度茶カテキン飲料の540mgというのは普通に煎茶を湯(90℃位)で煎れた場合の2~3倍程度だったと思います。
湯で濃い目に出したものを2倍も飲めばカテキンの摂取量は高濃度茶カテキン飲料と変わらないと思います。
申し訳ないですが緑茶を水出しした場合にどの程度カテキン類が抽出されるかは知らないので比較はできませんが、水出し緑茶を作り毎日1リットルも飲んでいるならば十分だとおもいます。

余談ですが、因果関係ははっきりしていないものの、茶カテキンは過剰摂取で健康障害を起こす可能性があるらしいです。普通に緑茶を飲んでいる分には問題ないでしょうが。

あとPETボトルは優秀なリサイクル容器ではないです。逆に全然リサイクルに向かないものです。

Q今、作成しているブログが重いんです。 ヤフーブログ 他は?

今、作成しているブログが重いんですが、
他は、どうでしょうか?

ちなみに、ヤフーブログを使用しています。

重すぎて、見るのにイヤになるし、 画像UPする時
UPされなかったりで、使いずらいです。

どこか、別なところで、使いやすい ブログありますか?

出来れば、無料、 一度にUP出来る画像は、2MBくらいまで、  

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

nariyukiさん、こんにちは。

>一度に、UP出来るファイルは、250KBまでですか?
>溜まっていった、ファイルは、最高 何MBまでOKですか?

Q&Aからコピーしてきました。

●FC2BLOGの容量はいくらですか?
テキストに関しては今の所制限がありません。アップロードした画像に関しては1GB(1000MB)までとなっております。1ファイルあたりの上限は250KBになっております。

・・・だそうです。^^

Qクエン酸とカルシウムのキレート効果について

カルシウムを体内に吸収させやすくするためにクエン酸が有効と聞きました。
では実際に、カルシウム1gを体内に吸収させるのに有効なクエン酸量は何gなのでしょうか?
また、クエン酸ナトリウムとかが入っているとキレート効果の妨げになるものなのでしょうか?
詳しいサイトや文献などがありましたら、それらもふまえて教えてください。

Aベストアンサー

>クエン酸カルシウムとかいう形 になって体内に吸収されるのでしょうか?
吸収部位を十二指腸に限ると.吸収される化学種はカルシウムイオンです。他の形態では吸収されません。

>これら二つはどれくらいのパーセンテージで反応するものなのでしょうか?
手元に資料(一例としてはスタビリティコンスタントおぶメタルイオンコンプレックス)がないので見当がつきません。かい離定数と錯形成定数から計算します。ただクエン酸はたしかマスキング剤として比較的広く使われていますので.ある程度安定な錯体を作ります。したがって吸収可能な2かのカルシウムの存在量はかなり少なくなるはずです。

Q一番ブロガーや読者数が多いブログはどこでしょうか? 語学講師宣伝用で

みなさん今日は、質問させてください。
私は塾で中高生に英語を教えています。でも始めたばかりです。
先日オンライン家庭教師に登録したのですがレッスンスロットを開いても全く予約が入りません。
語学系のブログを書いて宣伝していこうと思います。
そこで一番ブロガー数や読者数が多いブログはどこでしょうか?
なんとなくアメーバかなぁ…とは思うのですが。
それではみなさん、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アメーバ
FC2
ライブドアブログ
はてな
ってとこでしょうね。
といっても、ブロガーが多いってことは、その分そのサービス内での競争が激しいってことになるから、一概に利用者が多ければ良いってことはないかな。
結局は内容良くないとあかんってことですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報