ブログを作成し、EXBLOGなどにも載せてますが、あまり反響がありません。
まあ、つまらなそうな内容だから見てもらえないのだろうと、思ってますが。
何か、効果的な方法ってありますか??

もしくは手段や手順を間違えているとか?

教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>結局、他のブログからブログへの(自分の)宣伝的な関連作業が必要とされるわけですよね??



完全に否定出来ない部分もありますが、一般的には、ページランクの高いサイト(または信用度の高いサイト)からのリンクが効果的だと言われています。

逆に信用度の低いサイトからのリンクは、自分のサイトの評価を落とすと言われています。

☆ページランクとは・・・
http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/pag …

そのためには、自分のサイトを検索エンジンに登録することが一番の近道です。


検索エンジンのアルゴリズムも日々変化します。
これらは、将来を保障するものではないということもご承知おきください。


☆ページランクをブラウザに入れてネット上のページランクを見る・・・
(Googleツールバー)
http://www.google.co.jp/options.html

☆ページランクを自分のBlogに貼り付ける・・・
http://www.pagerankon.com/
    • good
    • 0

SEOというものをご存知でしょうか?


簡単に言うと検索エンジンの上位に表示されるようなシステム作りのことを指します。

いくらつまらない内容であっても、検索上位にくれば、ページを知らない人に見てもらうことが出来ます。

SEOという単語を検索してみていただくとわかりますが、
下記の回答にもあったように、同じキーワードのページと相互リンクをする、またキーワードをキチンとページに設定する(専門的にお話すると、重要なキーワードはh1タグで括るなどする)ことです。
出来れば、一つのサイトに特化した内容のものを書いた方がヒットしやすいです。

SEOを専門に請け負う業者も存在しますが、ネット上のノウハウ(書籍もあり)で充分です。
SEOのスパム行為さえしなければ、素人さんでも充分上位に表示されることが可能です。

用語に関しては・・・
http://e-words.jp/w/SEO.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
難しそうですねー。

結局、他のブログからブログへの(自分の)宣伝的な関連作業が必要とされるわけですよね??

わー、大変そう!!

ブログを宣伝に使うな!!て規約のところに書いてありますが、結局、宣伝したい人の方が、結構つまらないことを書いてるのに、上位にいたので、一寸、謎でした。
少し、頭を冷やして対策の方を勉強したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/09/02 23:53

こんにちは♪



効果的な宣伝方法ですか・・・?姑息な手段を使えばいくらでもありま
すが、効果的かどうかは疑問です。
人気ブログやサイトのオーナーさんがよく言われることですが、コンテ
ンツ(内容)を充実させることが一番の近道のようです。

ある著名なブログ運営サイトさんが言われていたことですが、日常的な
日記ブログはよほどの面白さや読ませる文章力がない限り、難しい事の
ようです。
◆実録鬼嫁日記・・・http://yugure.ameblo.jp/
◆彼氏彼女に言われた悲しいセリフ・・・http://karekano.cocolog-nifty.com/blog/
アイデアといい、読ませる文書力といい参考になると思います。

もう一つの方法は、自分と同じテーマでブログやサイトなどを運営され
ていらっしゃる人気サイトのオーナーさんに相互リンクをお願いしてみ
るのもかなりの効果が期待できます。
お願いするときは、出来ればコメント欄ではなくメールで丁寧にお願い
します。
メールアドレスが掲載されていないときは、コメント欄に書き込みさせ
て頂きましょう。
このような方たちに相互リンクをしていただけるというのは、その方が
自分のブログやサイトに興味をもって頂いたということですから、かなり
の宣伝効果は期待できると思いますよ。
    • good
    • 0

自分の興味のある内容の記事を書いているブログに感想を書き込むついでにひっそりURLを載せるというのはいかがでしょうか?


例えば私はFF11というオンラインゲームのブログを運営してますが、同じサーバーでゲームをプレイしている人のブログに感想を書き込んでまわったりしています。
ただし、あくまで感想を言うのがメインであり、宣伝をしにいくわけでは無いので、宣伝口調にならないように気をつけてください。

HPやブログの宣伝は結構時間かかる上に大変ですが頑張ってください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしそジュースの作り方

しそジュースの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.nsknet.or.jp/~chrkaji/yasuko/recipe/098.html
http://www1.plala.or.jp/monument/akasiso.html
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/hp/data/page999996800/hpg999996715.htm

 こういったところを参考にして下さい。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/~chrkaji/yasuko/recipe/098.html

Qこのブログの左がわにある短い動画が作りたい&ブログに載せたいのですが

このブログの左がわにある短い動画が作りたい&ブログに載せたいのですが
http://bolinyou.blog82.fc2.com/
どうすればできますか??

Aベストアンサー

これは、アニメーションGIFでできています。

作り方は下記サイトを参照にしてください。
http://flanime.hp.infoseek.co.jp/gif/gif_make.htm

できたファイルはGIFファイルですので、
普通の画像ファイルと同じように扱えば、ブログで表示できると思います。

Qしそジュースの瓶詰め保存

しそジュースの原液を作り、年中いただけるようにしたいのですが、これってできるのでしょうか。

瓶詰めについては色々検索してみたのですが、しそジュースの場合どれほど持つのかもよくわかり
ませんでした。
瓶に移し変えた後、煮沸すれば1年ほどはもつものなのでしょうか。

ご家庭でしそジュースを年中いただくために工夫をなさってることなど、ありましたら教えて下さい。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様はどのように作るのかわかりませんが私の作り方を・・・
1しその葉300gを1.8Lの水で20分煮る
2葉を捨てて砂糖1kgを溶かし込む
3酢500mLを入れる
4冷めたら良く洗った容器(煮沸はしません)に入れて保存
   (私はウイスキーの大きな空ペットボトル)
5これでほぼ1年保存できます。
6昨年作った物、今(6月)でも飲めます。

Q音楽をブログに載せる方法を具体的に・・・

Windows Media Playerの曲をブログに載せたいのですが、私のブログではmp3しかブログに載せられません。Windows Media Playerの曲はWMAだと思うのですが、どうやってmp3に変えたら良いかわかりません。私はパソコンの知識も無いし、頭も悪いし、あまり勉強する時間も無いので具体的に教えてくれる方いないでしょうか。
例えば、ブログで誰かの写真をもらう時(もちろん許可を得てから)、
写真を右クリック→名前を付けて画像を保存(S)をクリック→マイピクチャの好きな日付の所をクリック→開く(O)をクリック→保存をクリック...というふうな説明をして欲しいのです。
単に、午後のこ~だを使えばどうでしょうか、とか言われても、その午後のこ~だのどのボタンをどう押せば良いか絶対にわからないです。頭の悪い私でも出来るように具体的に教えてくれる方、いないでしょうか?ちなみにパソコンはWindows XPです。どうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、WMAからMP3へ (itunesを使う)
itunesのダウンロードとインストール(ページ中央ア「ップル iTunes ダウンロードページ」を左クリック)
http://www.ipod-podcast.jp/itunes/

WMAからMP3へ変換
http://fstyle.ddo.jp/divx-dvd/Mobail-Music/wma-mp3.html

ブログへのmp3の載せ方はわかるのでしょうか?わからなければ、どこのブログを使っているのかを具体的に書いてください。

Qしそジュースの残った「しそ」

しそジュースをつくったのですが、残った「しそ」は捨てるしかないのでしょうか?なにか利用法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは~(・_<*)/sima2chanで~すv
しそを使ったレシピをお教えしま~す(-3-)
★しそドレッシングの和風サラダ★
用意するもの
・ブロッコリ~  
・レタス
・大根
・玉ねぎ
・トマト
A
・レモン汁  大さじ2
・オリ~ブオイルかサラダ油  大さじ2
・しそ  大さじ2
・塩&コショウ  少々
・ゴマ油  少々
・醤油  小さじ1
作り方
1.ブロッコリ~は小房に分けてゆでる。
2.レタスは1口大にちぎる。
3.大根は皮をむいて 5~6cmの長さの千切りに  する。
4.玉ねぎは薄切りにする。
5.Aをまぜる。
6.野菜を器に盛り 4のドレッシングであえる。
                        
         できあがり★
おいしいんでぜひっ!!作ってみてくださいね(!_!*)

参考になれば幸いです・・・

Qワードやエクセルで作成したものをブログに載せたい

ワードやエクセルにてA4サイズの資料を作成して会議資料や周知材として使用しています。
内容はワードは文章とオートシェイプの線画とクリップアートなど、
エクセルは文章と表とグラフとオートシェイプの線画とクリップアートなどです。
活動報告や周知の一環として作成したA4サイズの資料をまるごとブログに載せたいのですがうまくできません・・・
ここの質問などを参考にしてペイントに内容を貼り付けてjpgやpngで保存してブログからアップロードして取り込んだのですが、画像が大きすぎるのです。
ブログの文章とかを書いている枠?からはみ出している状態で格好が悪い、横にスクロールしないと見れない状態になります。
画像についている四角いハンドル?で小さくすると文字がつぶれて読めなくなってしまいます。
現在は苦肉の策で資料ファイルの印刷プレビューで表示%の調節+PrintScreen+ペイントで切り貼り+保存+アップロードという方法をとっていますが、
手間がかかって・・・何かいい方法はありませんでしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ワードやエクセルにてA4サイズの資料を作成して会議資料や周知材として使用しています。
内容はワードは文章とオートシェイプの線画とクリップアートなど、
エクセルは文章と表とグラフとオートシェイプの線画とクリップアートなどです。
活動報告や周知の一環として作成したA4サイズの資料をまるごとブログに載せたいのですがうまくできません・・・
ここの質問などを参考にしてペイントに内容を貼り付けてjpgやpngで保存してブログからアップロードして取り込んだのですが、画像が大きすぎるので...続きを読む

Aベストアンサー

見た目を損なわずアップするにはPDFにするのが一番いいと思いますが、お使いのブログによっては、アップロードできるファイル形式に制限があります。
たとえばFC2ブログですと、PDFはアップできません。
seesaaはできます。
livedoorはできません。
そんな風に、ブログサービスによって違うので、お使いのブログのヘルプを確認するのが良いと思います。

配布するならMSNのskydriveや、Yahooブリーフケース、またはどこかのホームページスペースなどに置き、ダウンロードしてもらうのが良いのでは?
たとえばワードファイルなら、印刷プレビュー画面にして(改行マークなどを見えなくするため)PrtScで画面を取り込み適当に縮小、その画像をサムネイルとして(見本という意味で)、ワードファイル本体へのリンクとする。
ワード本体は、後で編集する必要があればそのままdocファイルで、編集が不要ならPDFとして、別場所にアップして、先のリンクからダウンロードページへ飛んでもらう。
…というのはどうでしょうか?

Qしそジュースがアワアワに…。

今年の7月に作ったしそジュースが、炭酸飲料みたいにシュワシュワになってしまいました。
冷蔵庫ではなく、冷暗所においていました。
前に作った時は常温で1年ちょっと大丈夫で、今回もレシピは変えていません。

コレはもうダメですかねぇ…。(泣)

Aベストアンサー

こんばんは、我が家でも同じことがありました。
やはり発酵してしまったみたいですね・・・・

でも飲めますよ。おいしかったです!
お腹も何ともなかったのでご安心を(^O^)

Q今、作成しているブログが重いんです。 ヤフーブログ 他は?

今、作成しているブログが重いんですが、
他は、どうでしょうか?

ちなみに、ヤフーブログを使用しています。

重すぎて、見るのにイヤになるし、 画像UPする時
UPされなかったりで、使いずらいです。

どこか、別なところで、使いやすい ブログありますか?

出来れば、無料、 一度にUP出来る画像は、2MBくらいまで、  

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

nariyukiさん、こんにちは。

>一度に、UP出来るファイルは、250KBまでですか?
>溜まっていった、ファイルは、最高 何MBまでOKですか?

Q&Aからコピーしてきました。

●FC2BLOGの容量はいくらですか?
テキストに関しては今の所制限がありません。アップロードした画像に関しては1GB(1000MB)までとなっております。1ファイルあたりの上限は250KBになっております。

・・・だそうです。^^

Q青しそジュースが赤くなりません

青しそジュースを作っています。前回作ったとき(7月はじめ)はクエン酸を加えると茶→赤紫に見事に変化したのですが、今回は少々色がにごる程度です。出来上がりの味は前回同様、別段変化はないような気がします。レシピ、使った鍋等、いつもどうりなのですが・・・
理由をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シソ自身の最適時期が過ぎて、アクが強くなりすぎて発色が綺麗に出なくなります。
やはり前回作られた頃が適期でした。
適期であっても、葉を千切る時に表が紫でも、裏がまだ緑なら、それを入れない方が、
やはり色が綺麗にできます。

逆に全体で見ると、少しこのような裏が緑の葉が少し混じるくらいの方が
良いかもしれません。

今では葉がごわごわして、どうしてもアクが強く、黒ずみやすいです。

Q一番ブロガーや読者数が多いブログはどこでしょうか? 語学講師宣伝用で

みなさん今日は、質問させてください。
私は塾で中高生に英語を教えています。でも始めたばかりです。
先日オンライン家庭教師に登録したのですがレッスンスロットを開いても全く予約が入りません。
語学系のブログを書いて宣伝していこうと思います。
そこで一番ブロガー数や読者数が多いブログはどこでしょうか?
なんとなくアメーバかなぁ…とは思うのですが。
それではみなさん、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アメーバ
FC2
ライブドアブログ
はてな
ってとこでしょうね。
といっても、ブロガーが多いってことは、その分そのサービス内での競争が激しいってことになるから、一概に利用者が多ければ良いってことはないかな。
結局は内容良くないとあかんってことですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報