アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.音楽CDをWMP10 で取り込み再生リストにも
  入れました。
2.desk topのマイミュージックを開き
  new fileを作り、再生リストから
  ツリーにdragしても入りません。
  folderは空ですと出ます。
3.今迄は余り難しく考えないでfileに
  入っていたので、思い出せません。
4.WMP10 にはcopyのタブがないので
  どうするのでしょうか。
5.マイミュージックにあればaccessも
  早いですし、D&D CDで書き込みも
  世話なしなのですが。

環境:VAIO note, XP, SP2, WMP10

カテゴリーは此方で宜しいか分かりませんが、
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>'C' のMy Musicを削除するよりも、各々のアーティストを削除した方が無難でしょうか。


そうですね。フォルダは残しておいて、中身を消すほうがいいでしょうね。私も残してあります…あれ?こんなところにMonkeesが!?ま、いいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございました。
一件落着、一歩も二歩も前進しました。
又の機会に宜しくお願いします。

お礼日時:2006/09/03 18:52

私はMy MusicをD:\に設定しています。


デフォルトのC:\Documrnt~のMy MusicからD;\My Musicに中身を移動して、WMPのツールメニューでメディアファイルの検索をかければWMPも認識します。元に残っていると2重に登録されてしまうのでCopyした場合は検索するフォルダをD:\My Musicに限定してください。

WMPの中で扱うオブジェクトは、WMPのライブラリの中の”曲”です。
一方、エクスプローラ(Desk Top)で扱うオブジェクトは、ファイルでありフォルダであり、です。”曲”をエクスプローラに引っ張っていっても、”ファイル”にはなりません。ちょっと混同しているように思います。

この回答への補足

有難うございます。 出来ました。
'C' のMy Music Icon を出しておいて
Explorer 'D'のMy MusicへDrag.
空のfolderへも入れました。

2曲と申したのは間違いで、2アーティストでした。

但し、'C' に残っていますので、'C' の
My Musicを削除するよりも、各々のアーティストを
削除した方が無難でしょうか。

補足日時:2006/09/03 14:19
    • good
    • 0

WMP10のツール→オプション→音楽の取り込み で


取り込んだ音楽を保存する場所
が、デフォルトではMy Musicだったと思うのですが。
再生リストは、ショートカットの集合みたいなもので、音楽ファイルの実体ではありません。My Musicの中のMy Playlistにあります。
ですから2のようなことはできないはずです。

この回答への補足

夜遅くに回答を有難う御座います。
Q2 のdragは確かに無理ですね、良く分かりました。
扨、仰るとおりMy Musicの中にありました。
C Documents & Settings→User name →
My Documents→My Music です。My playlist は
入れた2曲と同階層です。
1.もう少し分かり易い所にMy Musicを移す事は
  出来ないでしょうか。(fileの整理が下手で)
2.マイミュージックはD Drive に入れていますので
  Explorer tree で2曲は夫々dragすればC→Dに
  移動するわけですね。
尚、WMP10 でdiscを入れるとツール→オプション
無しで取り込み、書き込みのタブがでます。

補足日時:2006/09/02 15:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!