東海地方で放送されているラジオ番組で
ロボマルと呼ばれている人は誰なんでしょう?
ご存じの方いたら教えてください。

私のなかま内では、
「ナビゲーターのジェームスが二役をしている」
なんて言ってる人もいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ロボ丸の写真


http://zip-fm.co.jp/click-net/head-line/19991217 …

源石(未確認)
http://www.i-chubu.ne.jp/~manabo/radio/sasugen/z …

参考になれば幸いです

参考URL:http://zip-fm.co.jp/click-net/head-line/19991217.html,http://www.i-chubu.ne.jp/~manabo/radio/sasugen/z …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QdreamweaverCS4でHP作成。検索ロボにひっかけるには?

DreamweaverでHPを作って、一発ロボというサイトで検索エンジンに引っかかるようにしたいのですが、
貴方のホームページは、HEADエレメント内のMETAタグにおいて、キーワードが記載されていますせん。(コメントも同様です。)
となり、原因を探した結果、
<head>
<meta http-equiv="Content-Type"
content="text/html; charset=shift-jis">
<meta name="robots" content="index,nofollow">
<meta name="keywords"content="ここの任意の文字列">
<meta name="description" content="ここの任意の文字列">
<meta name="GENERATOR" content="編集ソフト名">
<title>ページタイトル</title>
</head>
というのをスタイルシートにペーストしてキーワード、コメントを改行しないで書きました。
でも、対応状況は変わらないのでもう一度スタイルシートを見てみたら、英数以外は文字化けしてしまっていました。

どうすれば検索エンジンにひっかかるようになるのでしょうか?

DreamweaverでHPを作って、一発ロボというサイトで検索エンジンに引っかかるようにしたいのですが、
貴方のホームページは、HEADエレメント内のMETAタグにおいて、キーワードが記載されていますせん。(コメントも同様です。)
となり、原因を探した結果、
<head>
<meta http-equiv="Content-Type"
content="text/html; charset=shift-jis">
<meta name="robots" content="index,nofollow">
<meta name="keywords"content="ここの任意の文字列">
<meta name="description" content="ここの任意の文...続きを読む

Aベストアンサー

本当にスタイルシートに記述したのですか?

× スタイルシートじゃなくて、
○ HTMLファイルの HEAD内に記述する事。

Q関東地方のラジオを東海地方で

関東地方で放送されているFMラジオを東海地方で聞くことは可能でしょうか?
AMラジオは周波数を合わせてアンテナをいろいろ動かしたら雑音混じりながらではありますが聞くことはできました。
J-WAVEやNack5で放送している番組を聞きたいと思っているのですが、聞ける方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

普通にFMの電波を受信してということをお考えでしたら、残念ながらほぼ100%無理です。

夏暑い頃にスポラディックE層という特殊な電離層が発生した時に受信できる可能性がありますが、この番組を狙って受信するというものではなく、運を天に任せてというようなものです。

ただし有料ですが、J-WAVEは、モバHO!という衛星ラジオで受信できます。
http://www.mobaho.com/

Q父が去年か今年の前半に弁護士事務所の封筒を持っていたのを見ました。 きっと遺言書作成のためだと思うの

父が去年か今年の前半に弁護士事務所の封筒を持っていたのを見ました。
きっと遺言書作成のためだと思うのですが、実家の持ち家や庭、それから父の少ない貯金は、母と姉と私にどのように分けられるのでしょうか?

父65歳。母60歳。姉34歳。私31歳。


以前姉に、「お前親が死んだらどうするの?実家に居させないよ。」というような内容を言われました。

私はそれに対して「一人暮しするよ。⚪⚪ちゃん(姉)と実家にいるつもりなんてないし。障害者枠の仕事に就いて生活していく。」

姉に「障害者枠の仕事の年収はいくらだよ?」 と言われ、

私は「知り合いが東京で障害者枠で事務していて年収は250万円だと言っていたよ。」といいました。

姉「ふーん。」と言い頭の中で何か計算しているかのようでした。

私は「実家に住むつもりはないから安心してよ。」と言ったら、

姉に「私はこの家も土地もいらないよ!お前にやるよ。勝手に住めば良いよ。」

っていうやり取りを1~2年ほど前にしました。

私は精神病と発達障害があって、障害者枠での就職を目指して、今はA型という所で働いていています。

姉は精神病や発達障害に偏見があります。
とても酷いことを言われました。

例えば

去年姉に言われたこと➡「私に何の相談もなしに、勝手に障害者手帳なんか作って、作業所なんかで働き始めて、私に迷惑がかかると思わないの?もし私がお金持ちの人と婚約して、相手の親がうちの家族の事を調べて、家族に障害者が居るって分かったら、破談になるのよ!お前は馬鹿だからわからないだろうけど。」

2~3年前に姉に言われたこと➡「お前は可愛くもないし綺麗でもないよ。なのになんで東京の美容室で髪をカットしてもらってるの!?お前はモデル事務所に所属しているモデルなのかよ!?」

1年前に姉に言われたこと➡「お前は肌が汚いよ。皮膚の病気を除いてみてもね。」


今年の前半に姉に言われたこと➡「いつまで私に(車の)運転させるんだよ!早く車の免許取れよ!」⬅別に私から出掛けるの誘ってないし、むしろ姉と一緒に出掛けたくないのに。(精神科医から鬱と発達障害が合わさると交通事故を起こしやすいと言われたので免許取るのは止めたのを知っています。)



などと言われ大変心にダメージを受けています。本当に姉とは関わりたくないです。

私は今から何の準備を着々としていたら良いでしょうか?

貯金?資格取得?ビジネスマナー?

父が去年か今年の前半に弁護士事務所の封筒を持っていたのを見ました。
きっと遺言書作成のためだと思うのですが、実家の持ち家や庭、それから父の少ない貯金は、母と姉と私にどのように分けられるのでしょうか?

父65歳。母60歳。姉34歳。私31歳。


以前姉に、「お前親が死んだらどうするの?実家に居させないよ。」というような内容を言われました。

私はそれに対して「一人暮しするよ。⚪⚪ちゃん(姉)と実家にいるつもりなんてないし。障害者枠の仕事に就いて生活していく。」

姉に「障害者枠の仕事の年収はいくら...続きを読む

Aベストアンサー

65歳主婦です。

酷いことを言うお姉さんですね、、。

このような、言われた人の気持ちなんて考えられないような人は、

どのように転んでも金持ちの人とは結婚なんて

出来ませんから、、、(笑)

結婚相手だって、相手の人格を見て結婚を決めると思いますから。

言いたい人には言わしておきましょう。

ご両親は、「貴女の」今後の人生を心配されておられると

思いますよ。

私が、貴女の親なら、

家屋敷は、ちっくんに渡し、預貯金は、娘二人で分けるように、、と。

と、遺言すると思います。

お姉さんは、健常者でしょうから、自分でしっかり働いて

生きていけるだろう、、と親なら思うと思います。

ただ、家屋敷を譲ってもらっても、今後、固定資産税など

掛かって来ますから、お金はしっかりと貯めておきましょう。

持ち家は、結構、維持するのにお金が掛かりますから。

お姉さんがどんな人であれ、貴女は自分の人生をどのように生きていくか

を考えなくてはなりませんから。

昔から「兄弟は他人の始まり」とも言われてますから。


◯◯(姉も含む)さんに、ああ言われた、こう言われた、、と

いちいち、気にしないこと。

人に言われた言葉で、右往左往する人生はバカバカしいですから。

貴女は貴女なんですから、「親がいなくなったら、

自分はどのように生きていくか」をしっかりと考えておきましょう。

貴女だって、もう中高生ではなく、31歳という、一般的には

「いい大人」なんですから。

65歳主婦です。

酷いことを言うお姉さんですね、、。

このような、言われた人の気持ちなんて考えられないような人は、

どのように転んでも金持ちの人とは結婚なんて

出来ませんから、、、(笑)

結婚相手だって、相手の人格を見て結婚を決めると思いますから。

言いたい人には言わしておきましょう。

ご両親は、「貴女の」今後の人生を心配されておられると

思いますよ。

私が、貴女の親なら、

家屋敷は、ちっくんに渡し、預貯金は、娘二人で分けるように、、と。

と、遺言すると思います。

お姉さん...続きを読む

QJWAVE(81.3)のラジオを東海地方では聞けないでしょうか

タイトルどおりですが、そのままでは聞けないと思うのですが、インターネットを利用して聞くことはできないでしょうか?

Aベストアンサー

一応ネットラジオもありますが、普通の放送をそのまま流しているわけではありません。
http://www.j-wave.co.jp/radiobar/
直接受信はちょっと無理ですが、スカイパーフェクTVのチャンネルで
J-WAVEを放送しています。
初期費用と基本料がかかりますが、J-WAVE自体のチャンネルの
受信料は無料です。
http://search.skyperfectv.co.jp/prog/channel/505.html
また、コミュニティFMと呼ばれる小規模FM局がJ-WAVEの番組を
放送していることもあります。
ただ、出力が小さいため送信場所の近く出ないと受信できないのが
難点です。

参考URL:http://www.jcba.jp/

Qクラフトロボについて オートトレース???

先日クラフトロボを購入したのですが、使い方がわかりません。
私がやりたい事は・・・・
例えば、自分で書いたキリンのシルエットをクラフトロボでカットしたい。
などですが、どうもやり方がわかりません。
クラフトロボのHPを見ると、『写真や画像データをイメージ読み込みした後、カットするラインは自動では作成できません。 Adobe Illustratorに、「オートトレース」という機能がございますので、このソフトをご使用されることをお勧めいたします』
とあります。
イラストレーターを購入すれば良いのでしょうが、なんせ高いものなので、他の方法でカットラインを抽出し、クラフトロボでカットできる方法があれば教えて頂きたいです。
ちなみに、あまり使った事がないのですがペイントショップ・フォトショップ・ペンタークラシックがパソコンに入っています。
先程フォトショップを使ってみたのですが輪郭をトレースする事は出来たものの、そのトレースしたものをクラフトロボでカットする事は出来ませんでした。

わかりにくい質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
宜しくお願いします!!

先日クラフトロボを購入したのですが、使い方がわかりません。
私がやりたい事は・・・・
例えば、自分で書いたキリンのシルエットをクラフトロボでカットしたい。
などですが、どうもやり方がわかりません。
クラフトロボのHPを見ると、『写真や画像データをイメージ読み込みした後、カットするラインは自動では作成できません。 Adobe Illustratorに、「オートトレース」という機能がございますので、このソフトをご使用されることをお勧めいたします』
とあります。
イラストレーターを購入すれば良いの...続きを読む

Aベストアンサー

クラフトロボαを使っているものです。
クラフトロボを購入されたときに付属でソフトがついてませんでしたか?
「ROBO Master」「CTグラフィティ」などがあります。
購入先によってソフトの種類が違いますが、そのソフトの取説をしっかりお読みになれば使い方が解るはずです。
イラストレーターが使えるようにプラグインも出ていますが、まずは付属ソフトを使ってみてください。
付属のソフトが使えないならイラストレーターも使えない可能性が強いです。

なおクラフトロボはベクター情報を元にカットしますので、ペインター系のソフトは使えません。

Q東海ラジオって。

東海ラジオって何KHzですか?(苦笑)
例えば東北放送なら1230KHzとか載っている雑誌あるんですけど、
東海だけ載っていなくて。。。教えてください。

Aベストアンサー

名古屋の送信所は、1332kHzです。コールサイン=JOSF、出力=50kwです。

他の送信所は、下記のとおり。
上野放送局 1557kHz 恵那放送局 801kHz
尾鷲放送局 1062kHz 豊橋放送局 864kHz
高山放送局 1485kHz 熊野放送局 1485kHz
下呂放送局 1485kHz 神岡放送局 1458kHz
新城放送局 1332kHz

Qロボフォームでロックしたログインを解除するには

パソコンを新しくしたとき友人が便利だからと
ロボフォームなるものを入れてくれました。
毎日ログインしているサイトがありまして
今日もログインしてみようと思ったら ロボフォームが
何かきいてきます。
よくわからないし面倒で自分にはうっとおしかったので
無視したつもりがそのログインにロックをかけてしまったようです。
そのあとアンインストールしてしまいました。
ロックが無効になると思って、、、。
でももうログインをしても認証できませんになり
そこのHPの会員サイトを見れなくなりました
とっても困っています。
解決策はきっとあると思うのですがわかりません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロボフォームって、これですかね?
http://www.roboform.com/jp/features.html
単なるパスワード管理ツールみたいですけど、このツールのせいでログインできなくなるとは、思えないのですが・・まして、削除したんであれば、手動でIDパスワードを入力すれば、問題もなさそうですが。
他に、セキュリティソフト入れてませんか?ノートンやウイルスバスター。

Q伊集院さんがTBSのラジオで「崖の上のポニョ」を何と評していたかご存じの方いらっしゃいますか?

2008年8月11日の「コア」の放送の時にコアを見た感想はひどかったと言っており、ポニョの映画の感想はその時の逆だったと言っていました。

コアは・・
・期待していないTVでたまたまやっていた映画
・科学をテーマにしているのに科学考証が後半になるにつれて崩壊している(いじりどころ満載)

となります。

そうするとポニョは
・期待していた。お金を払って見に行った
・いじるところがなかった。

つまり作品としては良くできているため、いじりにくかったと言っていたのでしょうか。
インテリ芸人の伊集院さんの事なので世界の宮崎氏の作品をなじるようなことはしないと思いますが。

ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

>インテリ芸人の伊集院さんの事なので世界の宮崎氏の作品をなじるようなことはしないと思いますが。

いやいや、伊集院氏はラジオでは毒吐いてますよ(笑)。


伊集院氏が家で「ポニョポニョ」歌ってたら、奥さんが映画館に連れて行ってくれたというのが映画を見た経緯のようです。

印象に残った発言として。
「宮崎監督はもうちょっと壊れたらデビット・リンチ監督になれる」
「ポニョは全然おもしろくない、所さんは声優するのはやめたほうがいい」
「最初に母親と見に行った映画がポニョだったら嫌だ」というような事を言ってました。

深夜の馬鹿力をテキスト化しているファンサイトさんがあるんですが、不特定多数が利用するここでは管理人さんに迷惑かかるかもしれないので直リンできません。
「伊集院光 UP'S」でググると簡単に見つかると思うので、探してみてください。
そちらで確認できると思います。

Qスレイプニルとロボフォーム

スレイプニルを便利に使用しています。
設定の際にロボフォームも一緒にインストールされています。
閲覧時いちいちパスワードなどを入れたり面倒なのですが、ロボフォームはスレイプニルとセットになっているのでしょうか?
この際ロボフォームをアンインストールしたいのですが、スレイプニル使用には問題はありませんか? 
面倒な事になるのならそのままにしておこうと思います。
初歩的なことですいません。

Aベストアンサー

セットにはなっていますが削除しても問題無いですよ。
私はインストールしていません(他のツールを利用)。

Q地方のFMラジオを受信したい。

下記のFM4局の何れかを神奈川県で土曜日に受信したいのですが、
受信できる方法を教えてください。

岐阜FM ●12:00~12:25 FM愛知●20:30~20:55
FMとやま●12:30~12:55 FM石川●12:30~12:55





岐阜FM ●12:00~12:25 FM愛知●20:30~20:55
FMとやま●12:30~12:55 FM石川●12:30~12:55

Aベストアンサー

FM放送の難聴取帯の解消法の一つに、ミニコンポ等のFMアンテナ端子に同軸ケーブルを繋ぎ、(必要に応じ分配器が必要)壁にあるテレビアンテナ端子に繋ぐという方法があります。

地方の難聴取帯ではこれでビックリするくらい良く聞こえます。
この方法で新潟のFM局が福島でよく聞こえたという事実があります。

ただ複数県を跨ぐとなると事情が違うかと思います。
可能性としては極めて低いですが試してみてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報