「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

これって誰でも出せるんですか?

A 回答 (2件)

まず、高野連に選手登録されている高校3年生である必要があります。

次に、(今年は)9月15日までに所属都道府県高野連を通じて日本高野連に志望届を提出する必要があります。

この届を出すことにより、初めてプロ球団(NPB)からのドラフト指名を受ける権利を得ます。また、NPBの球団は志望届を提出していない選手を指名することはできません。
また、志望届を提出しNPBの球団から指名を受けられず、四国アイランドリーグに所属することになった場合、1年プレーすれば翌年のドラフトで指名対象となりますが、志望届を提出せずに直接四国アイランドリーグに所属する場合、高校卒業時にプロ入りの意思がなかったものとして、社会人野球に所属したものと同視され、その後3シーズンプレーしないとドラフト指名の対象とはなりません。
    • 2

高校生でドラフトに指名されるためには志望届を出す必要があります。

高体連に所属していれば誰でも提出可能ですが、必ず指名されるとは限りません。

参考URL:http://www2.asahi.com/koshien2004/news/TKY200405 …
    • 0