三日断食をしましたが、元に戻すのには、どのくらいの期間が良いか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

“プチ断食”ですがココに載ってます。

プチじゃダメかな?

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • 0
この回答へのお礼

有難う存じます。URLをまだ完全に読んでませんが、大変に参考になりました。約10年前は、11日断食の経験がありますが、今回は4日で断念、でも健康を考えて、中年ですので、肥満を考え、又実行を予定してます。

三日程度だと(時間で聞きたいですね。

短期間の絶食は。短いと30時間もあるし、長いと80時間程度も有りますしね)。で答えは原則絶食と同じ時間です。

もっとも、絶食前の準備期間に何日使ったかで、又、何の為の絶食なのかによっても違いますので、本人の様子を見ながら調節する必要が有ります。

健康で、精神修養目的だと短期絶食の三日とか4日程度だと回復食期間を私は使わないで、終わって直ぐに普通に食べますが・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何の為かで、人間強くも弱くもなりますよね。いろいろ有難う御座いました。