当方酒はあまり強くないのですが,お酒を飲む機会は避けられないので
とりあえずは飲んでしまいます.しかし,翌日,二日酔いで
手足のしびれがおこることがたまにあるのですが,この症状は異常でしょうか_?もしくは緩和する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんか?宜しくお願いします.

A 回答 (2件)

これこれ!私もたまになるんですよ~。

私の友達もよくなるって言ってます。一度ひどく酔った時なんて、手足がもげそうなくらい痛みました。痛むときは手足をマッサージしたりするんですけど、あんまり効果ないような気もしますね。たぶんアルコールが弱い体質なんでしょう。気になるようでしたら病院に一度行って、検査を受けるのもいいと思いますよ。
    • 0

こんばんは 自称、二日酔評論家でございます。

>お酒を飲む機会は避けられないので とりあえずは飲んでしまいます。

良~~~く分かります‥‥‥痛いほどその気持ち分かります。貴方様は、

>当方酒はあまり強くないのですが との事ですが、具体的には、どの程度

お飲みですか?まぁ、大変、個人差がありますのでそれはそれと致しましょう。

>手足のしびれがおこることがたまにあるのですが,この症状は異常でしょうか

う~ん‥私&飲んべい仲間の間では見た事も、聞いた事もありません。

一度、近所のDrに相談すべきと思います。血液検査で何か判明するかと思います

さて、貴方様の、緩和する方法とのご質問ですが、

う~ん見えてきた 見えてきた それは脂っ濃い物と酒類を一緒に摂っていませんか?

又、アルコールは口当たりの良い甘い物もしくは、甘く感じなくともサワーのように

薄めて飲んでいるため糖分特に、単糖類(果糖、ぶどう糖)が、入っていませんか

酒好きな私の場合、酒類は割りません。つまみは高蛋白低脂肪を心がけています

飲んだ後は、食べません(以前は、必ずラーメンで〆)寝る前には、水を沢山飲みます。

なにより朝食をしっかり摂り、昼食は、三大栄養素のバランスそして、

夜、酒飲む時は、低カロリー高蛋白、これで決まり!!!!!!!!

• 0