先日、宇宙ツアーの話題をラジオで聞きました。そのとき、ふと思い出しました。ペプシの2001年宇宙の旅はどうなったのでしょうか?もう実施されたのでしょうか?くだらないことですが、情報がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

この懸賞には全部で65万通の応募が あり5人の当選者が


宇宙旅行をすることが決まっているらしいですね。

この計画は、2003年に延期されたそうです。
技術的には今すぐにでも実行可能だそうですが最大の問題は資金難。
スペースプレーンの開発費は100億円程度、 資金集めのための
延期となったようです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり未実施だったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 11:30

まだ実施されていないようですね。


あれだけ大々的に宣伝したので、中止にすることはないと思いますが、万が一中止になった場合当選者には1000万円が払われると聞いたことがあります。

当選者も300万円ほど自己負担しなければならないので、5人のうち何人が本当に行くのか知りたいですね。

過去にも同様の質問がありますので、参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73121

http://www.pepsi.co.jp/new.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73121
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すっきりしました!URLは参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/03/20 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペプシの宇宙旅行

3年前にペプシでやってたゼグラム社の宇宙旅行が2001年12月予定とかかれていますが
http://www.pepsi.co.jp/new/980414.html

どうなったんでしょうか。ゼグラム社のページには2003~2005年予定
とかかれているようですが。延期か中止かな。それとも。
何かご存知の方いらっしゃいますか?気になります。

Aベストアンサー

今年の1月に、この宇宙旅行の当選者が、「笑っていいとも!」の「ツイてる人にさわりたい」のコーナーに出演して、2005年になったと話しておられました。

Q旅をしていい事やお思い出に残る事に出会いましたか?

 こんにちは。会社員です。
 小さい頃から旅行が好きで、学生の頃は良く各地へ自転車旅行をし
ていました。
 九州へ行きある神社に朝行ったら、ご飯は食べましたか?と聞かれ
たのでまだだと言ったら、朝食に呼ばれごちそうになりました。
 熊本では、国民宿舎で混んでいたので相部屋になったら、画家の方
がいて、阿蘇の根子岳の絵を宿の部屋から描いた色紙をいただき、今
でも部屋に飾ってあります。
 
 日光へサイクリングに行ったときには、あるお菓子屋さんで買い物
をしていたら、どこから来たのかと言われて、泊まっていくように勧
められ、一宿一飯とお風呂まで入れさせてもらいました。 
 こうした自転車の旅行は親切にしてくれる良い思い出がたくさんあ
ります。

 社会人になって車の旅になりましたが、島根県の方へ車でドライブ
に行った時、アマチュア無線の交信の中で、旅をしていると話しをし
たら、交信相手の人に泊まっていけと言われ遠慮なく泊めていただき
ました。夜はお酒を飲みながら雑談して、翌朝は朝食までご馳走にな
ったこともあります。

 時々計画を立てないので行き当たりばったりですが、小さな町や村
を通り掛り、観光ガイドにも乗っていないけれども面白い施設や場所
きれいな風景などを見つけたりするのが、ここ数年の一つの楽しみみ
なたいになっています。

 こんな旅をしたことがある人や、楽しい旅、良い出会いをした旅を
経験した方があれば教えて下さい。国内外は問いません。
 旅先で素敵な人女性と出会い、それがキッカケで結婚したというよ
うな話もあれば楽しいです。
 また、良い旅、良い出会いをするために、何か心得ていることかあ
りましたら一緒にお願いします。
 

 こんにちは。会社員です。
 小さい頃から旅行が好きで、学生の頃は良く各地へ自転車旅行をし
ていました。
 九州へ行きある神社に朝行ったら、ご飯は食べましたか?と聞かれ
たのでまだだと言ったら、朝食に呼ばれごちそうになりました。
 熊本では、国民宿舎で混んでいたので相部屋になったら、画家の方
がいて、阿蘇の根子岳の絵を宿の部屋から描いた色紙をいただき、今
でも部屋に飾ってあります。
 
 日光へサイクリングに行ったときには、あるお菓子屋さんで買い物
をしていたら、どこから...続きを読む

Aベストアンサー

>良い出会いをした旅を経験した方があれば教えて下さい。

旅の中での一番の楽しみは人との出逢いです。

オーストラリアでスキューバダイビングをした際に
ご一緒した日本人女性(40代後半くらい)との出会い。

服装・化粧も思いっきりハデで、河内弁バリバリ・行動もアクティブ。
ヘビースモーカーで、一回見たら二度と忘れられないキャラクター。
日頃、インパクトのある人と会い慣れてる私も、『ひぇー(^_^;)』と内心思っていました。(笑)

が、見た目とは違って、要所要所でマナーもしっかりされ、海中では人が変わったように(笑)優雅なダイビングで、英会話も堪能でした。

船の上でそれとなくいろんな話になり、
ご主人と死別後、息子さんを育て上げ、お母様を看取り、今はホームステイ先で働きながら余暇でダイビングを楽しまれている・・・などのお話を聞きました。

ダイビングで世界各地に行かれ、とある危険地域では
言葉が通じず、軍隊に銃を突きつけられた事もあり・
九死に一生を得た、とか・・・(*_*)
何せ、シブいおばさん(失礼)でした。

彼女曰く・・・
『今迄、すべきことはキチンとやってきたつもり。
これからは、自分の価値観をだいじに・有意義に生きたい』、と語る表情がとっても魅力的で綺麗でしたね。

別れ際にさりげなく、向こうから握手を求められた際は、とても嬉しかったですね。

よく、海で出会った方達とは社交辞令的に「またどこかの海で会いましょう」と言い合うのですが、
彼女は『必ずまた逢えるで、私と(^_^)』と言ったのも印象に残っています。

>良い旅、良い出会いをするために、何か心得ていることかありましたら一緒にお願いします。

その土地の慣習に溶け込み(=マナーに準じ)、
積極的に現地の人とコミュニケートを取るようにしてます。
それによって相互理解も深まり、楽しい旅=良い出逢いが生まれますね。

※ちなみに、私は殆ど英語が話せませんが、
実質的に困った事は殆ど無い=最後の手段はガイドブック文の指差し&筆談&ボディランゲージで乗り切ってます(爆)。

yu-taroさんがこれからも良い旅をなさることを祈っています(^_^)。


 

>良い出会いをした旅を経験した方があれば教えて下さい。

旅の中での一番の楽しみは人との出逢いです。

オーストラリアでスキューバダイビングをした際に
ご一緒した日本人女性(40代後半くらい)との出会い。

服装・化粧も思いっきりハデで、河内弁バリバリ・行動もアクティブ。
ヘビースモーカーで、一回見たら二度と忘れられないキャラクター。
日頃、インパクトのある人と会い慣れてる私も、『ひぇー(^_^;)』と内心思っていました。(笑)

が、見た目とは違って、要所要所でマナーもしっか...続きを読む

Qオアフ島に行く時はいつも(次回行くなら)是非行きたいOPツアー、ツアー

オアフ島に行く時はいつも(次回行くなら)是非行きたいOPツアー、ツアー会社、レストラン、ショップ、景色等何でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

私は、あまりOPツアーには参加してないので、すみません。貧乏旅行でして・・・
あれもこれも参加した人なら、どこのどれがよかったという意見を聞くことができるでしょうが・・。
それに、私はほんの数回ですから、ご質問者様のほうが、詳しいと思います(反対に教えて欲しいくらいです。その時はよろしく!!)

>OPツアーはハナウマ湾、ディナークルーズは毎回利用したいですね。
私はクルーズには1度も参加したことがないのです。
ハナウマは、ツアーで上から見学するだけのは何度か行きました。
ハナウマベイの海で遊ぶのは路線バスで自力で行きました(1回)。2度目はフリーペーパーのチラシを見て申し込みました(詐欺じゃないか少しでもチェックしたかったから、ちゃんと旅行社営業所まで行って申し込んだ)が、二度と申し込みません(人にも絶対勧めません)。事故にあって、そのアフターフォローが全くなしでしたから。目安にすぎませんが、若い人だけでやってる感じの会社でしたので、以降はそうじゃない旅行社を利用してます。
もし、まだ一度も自力で行ったことがないなら、ツアーじゃなくて路線バスで行ってみられては?

私がすきな景色は、タンタラスの丘、ヌアヌ・パリ、バスから見える山、タートルベイから見える波、ウインドワードあたりの風景でしょうか。
次回オアフに行くなら、バスの窓から山が見たいから、ザ・バスでオアフ1周をしたいです。

レストランは、一昔前に比較して、味がずいぶんおいしくなりましたね。
うちは、いつも、どこのなんというレストランへ行こう!って、わざわざ行きません。食事時間になったら、近くにある食事のできるところの中からてきとうにチョイスします。わざわざお金使ってタクシーに乗って!とか、わざわざ店がどこにあるのか、時間かけて探して!とかは、よほどのお気に入りでないとしないので。(ホノルルあたりには、そうしてまで気に入ってる店がまだないんです。)

前回、行った時に、よほどアトランティスサブマリンをOPで申し込むことを検討しまし、予約寸前までいきましたが、問合せの段階で、旅行社がきちんとした回答ができなかったことと、わずか何十分しか水中を見られないと聞いたので、大枚をはたく値打ちがないと、やめました。沖縄の海のほうがきれいだそうで・・・
もし、いつもレンタカーをしない派で、OPツアーに申し込まれるのなら、
路線バスで自力で行きづらい所や、タクシーでもホテルからちょっと距離があって・・・とかいう所のコースが、値打ちあると思います。  また、ポリネシアブンカセンターのように、ホノルルから遠いところでショーを見て夜遅くにホテルに戻るなら、路線バスではその時間にバスがあるかどうか不安ですから、ツアーの方が帰りの足が安心な分、値打ちがあるのでは?

こんな情報しかなくてすみません。
旅行、楽しんできてください。

私は、あまりOPツアーには参加してないので、すみません。貧乏旅行でして・・・
あれもこれも参加した人なら、どこのどれがよかったという意見を聞くことができるでしょうが・・。
それに、私はほんの数回ですから、ご質問者様のほうが、詳しいと思います(反対に教えて欲しいくらいです。その時はよろしく!!)

>OPツアーはハナウマ湾、ディナークルーズは毎回利用したいですね。
私はクルーズには1度も参加したことがないのです。
ハナウマは、ツアーで上から見学するだけのは何度か行きました。
ハナウマ...続きを読む

Q海外のパッケージツアーについて=ツアーの雰囲気=

はじめまして。お願いします。
現在、社会人、今度行く海外が二回目という素人です。英語力も乏しいです。
しかし、英語を勉強したい!という気持ちは非常にあります。

今年の夏にオーストラリアにいこうと思ってツアーを自分一人分予約しました。はじめてのツアーなのですが、やはり、日本のツアーというと海外に行っても、英語に触れる機会はないですよね?特に、チャーターでいくので、まるまる日本人ですよね・・・。
あと、一人が気楽で好きなのですが、ツアーという雰囲気ってどんな感じですか?はやり、2、3人でいかないと気まずいのでしょうかか・・・。
雰囲気を教えてください。

一人でプランを立てたかったのですが、そんな力量と時間もなく、休みが盆中ということもあり、ホテルも、チケットもなかなかとれなくて、ツアーの方が安上がりという状況になってしまいました。
たまたま旅行会社◎周年イベントみたいな特集のものだったのですが、充実したツアーをみつけました。
チャーターでいき、食事も三食付いて、内容も充実なのに(自由行動はないのですが・・・)、価格は安い。英語に触れられなくても仕方ないと自分で納得できるものでしたが、なかなかこのようなプランに出会うこともないのでは??と思いました。
ツアープランの上手な見つけ方ってありますか?やはり、数をこなして調べることに尽きますかね^^;

はじめまして。お願いします。
現在、社会人、今度行く海外が二回目という素人です。英語力も乏しいです。
しかし、英語を勉強したい!という気持ちは非常にあります。

今年の夏にオーストラリアにいこうと思ってツアーを自分一人分予約しました。はじめてのツアーなのですが、やはり、日本のツアーというと海外に行っても、英語に触れる機会はないですよね?特に、チャーターでいくので、まるまる日本人ですよね・・・。
あと、一人が気楽で好きなのですが、ツアーという雰囲気ってどんな感じですか?はや...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自由行動がなくて3食付だとちょっときついですけれど
初めての土地であるならば無理に個人旅行なさるより
ツアーの方が気楽だと思いますよ。

私自身、オーストラリアは何度も訪れていますが
一緒に行く友人が違う場合もあるので、
そんな時にはツアーを積極的に利用しています。

同じ場所を観光することもありますが、
ガイドブックに載っていることだけが情報のすべてではないので
ガイドさんの説明で新しい発見や情報を得ることができますし、
また現地の最新情報を仕入れたい場合には
ガイドさんに聞くのが一番なのでいろいろ質問しちゃいます!

また、お一人で参加とのことですけれど心配なさらなくてもいいと思います。
私は一人参加の経験はありませんが
そういった方がツアーの中にいるときには
「(あなたの入った)写真を撮りましょうか?」と声をかけたり
食事をするときに一人じゃつまらなそうにしている時には
声をかけたりするようにしていますので
きっとそういう(ある意味お節介な)人が1組くらいはツアー客の中にいると思います。

ツアープランについては、はじめからあれこれ組み込まれているプランよりも
航空券+ホテル+到着した日に半日市内観光くらいの安いツアーがゴロゴロしていますので
トラベルコちゃんやエイビー・ロード・ネットなどの
ツアー比較サイトで同じツアー内容のものの価格を比較・検討して
納得できるツアーに申し込み、あとは現地やネットで現地発のツアーを個人的に申し込めばいいんじゃないでしょうか?

英語についても海外に何年も住んでいても
全くしゃべることもできない人だっているんですから
本人の努力次第だと思います。
「どこから来たんですか?」とか
「これはあなたの国ではなんと言うんですか?」
なんてことから思わず話が弾むこともあります。
それに看板はほとんど英語なんですから全く英語に触れない、ってことはないですよ。

楽しんで行ってきて下さい!

参考URL:http://www.tour.ne.jp/,http://www.ab-road.net/

こんにちは。
自由行動がなくて3食付だとちょっときついですけれど
初めての土地であるならば無理に個人旅行なさるより
ツアーの方が気楽だと思いますよ。

私自身、オーストラリアは何度も訪れていますが
一緒に行く友人が違う場合もあるので、
そんな時にはツアーを積極的に利用しています。

同じ場所を観光することもありますが、
ガイドブックに載っていることだけが情報のすべてではないので
ガイドさんの説明で新しい発見や情報を得ることができますし、
また現地の最新情報を仕入れたい場合...続きを読む

Qふと思った疑問

私は貧乏人です。
それで、ふと思った疑問があります。
ホテルには、その部屋専用のお風呂があるって聞きました。
そういうお風呂って泊まる他にお金かかるんですかね?
また、兄弟などと入れますか?

Aベストアンサー

自分の部屋以外の場所に設置されている風呂を
貸切で利用するならば
通常は料金がかかるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報