プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の娘ですが、
今年末からの倖田來未のライブツアーに行くと張りきっております。
(一般発売はまだです。)

「じゃあ一緒に行ってくれる友達をさがさないとね。。。」
なんて言ってたのですが、ふと心配になりました。

エロ(カッコよ)過ぎるのでは・・・
ライブは過激ときいたことがあります。
もちろんこれまではTVでしか見たことありません。

それから年齢層はどうなんでしょうか?
中学生は浮いちゃいますか?

これまで言った経験のある方、どうでしょうか?
また親御さんとしてのご意見もお聞かせください。

A 回答 (5件)

最近のライブは割とおおくのアーティストがそれくらいの過激さは持っています。

倖田でなくても、例えばB'zでもマイクスタンドにまたがって激しく腰を振るしぐさをしたり、サザンなら女性が男性のあそこを口で奉仕するようなダンスもあったのをみたことがあります。
サザンや米米クラブなんか男性性器をイメージしたセットとか組んでいたりしますし、(ともにTVで放送できたことが不思議・・・)、ケツメイシなんかでも普通にMCで○○○みたいな放送禁止用語が飛び出たりします。
サザンの生放送ライブにもかかわらず、放送禁止の単語を叫んでいたことがあります。プロデューサーがどうなったか心配。

倖田はNo4.さんが書いているような男性の腰に擦り付けるように腰を振るようなふりはありますね。
ただ、あくまでダンス風なのでそんなにいやらしくはないと感じました。
No.2さんが書いているようなマドンナはダンスというより露骨に性行為!って感じのパフォーマンスをしたりしますから。ほんとうにステージ上でしているのでは?って思ったこともあります。

倖田なら過激といっても、常識範疇と感じます。
もし倖田のエロさも教育上みせたくないと感じるのでしたら、TV、漫画はすべてシャットアウトしなくてはいけないといった過剰反応に近いかなと。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報をいろいろとありがとうございました。

中1と一口にいってもいろいろですが、
むすめは特に幼く知識もない方だと思われ、
ショックを受けたりしないかと心配です。

今回の倖田クミのライブはステージ数が多く、
娘が好きなミュージシャンが、住んでいる地方の県にまで来るのは本当に珍しいのです。
結局のところ、
私としてはできれば行かせてあげたい、見せてあげたいのですよね。

ですが、自分が中1のときにそれを見ていたら。。。と考えると、ん~、やっぱりちょっと早いかな。。。

まだ日にちはありますので、周りの人にも相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

そーうですね。

ライブ映像をテレビでみたことがありますが、
男性ダンサーの上をまたいで、腰を振っていました。あれはかなり過激に見えましたが。
中学生だと、やっぱりどうしようか躊躇してしまいますね。

中学生のライブ鑑賞はやはり親がついていったほうが良いと思います。
で、刺激が強いぞ、という時は座らせる……(無意味か?)

現場での親御さんの判断に任せます。(汗)
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

中学生でも別に行ってもどうもないでしょ

つか中学生で言ってる子いっぱいいると思うよ。
それにあのくらいじゃぁそこまで過激じゃないと思う
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

倖田のライブは経験ありませんが、いろんなアーティストのライブに行っているので、その経験からです。

今回の倖田のライブは大きな指定席の会場なので、中学生でも全然問題ないでしょう。
指定席だと、押されることとかないですからね。
また倖田だと中高生も普通にいるファン層なので、なんら問題はないと思います。
私も昔、アルフィーやオフコース等のライブに中学生の頃から通っていましたが、ファンの年齢層が高めなアーティストだっと思いますが、全然浮くことはなかったですね。

ちなみに、オールスタンディングの立見のみの会場だったら、前の方に行こうものなら男女関係なくおしくらまんじゅう状態になりますし、ひどい場合は痴漢も出没します。
そういう意味でオールスタンディングの会場だったら心配だったかもしれませんが、今回のツアーではそれはないようなので大丈夫でしょう。

またエロカッコイイといっても、しょせんそれだけです。
他の日本人アーティストでも、割とそれくらいのカッコはしている場合はありますからね。
椎名林檎とかJUDY AND MARYのYUKIとかも普通にキャミソールで歌ってたりしてます。
キャラクタ的にも倖田は普通ですので、普通にカッコイイライブになると思いますよ。

教育上よくないというには、マドンナくらいのレベルでしょうね。国によっては、公演禁止を出すほど過激になりますので、確かに教育上よくないという気はします。
昔ライブビデオを見ていても、あまりの破廉恥ぶりに早送りしたことがあります。(親が見たら絶対AVを見ていると勘違いすると感じたため)

てな感じで、倖田来未のライブなら中学生なら全然問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

これだけメジャーな歌手が公序良俗に反するようなコンサートをするわけも無く、考えすぎではないですか。

いっそのこと親子で行ってみるのも手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。