1ヶ月くらいまぶたがはれてます。
はれているというよりは、元々二重なのですが
三重っぽくなっているのです。

冷たい水をつけたタオルをためしたのですが
回復しません。
一生このままのまぶただと思うと悲しくなります。
(片方だけで、なんかアンバランスなんです)
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

花粉症や、何か薬を飲んでいませんか?


まぶたが腫れるのは、何か眼に菌がはいって、かゆみがありこすってしまってるのではないでしょうか?

結膜炎や、花粉症が考えられると思うのですが・・・

私は鎮痛剤を飲むとアレルギー反応をおこしてしまい、
眼が腫れる(ひどい状態)になります。
そういうものではないんですよね?

やはり眼科にいくことをおすすめします。
あと、薬の影響であれば、その薬の服用をやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

1ヶ月もはれてるなら一度眼科行った方がいいと思いますよ。


でも二重が三重になるってことは、はれるってのとは違うような。
私も元々一重だったのが今は片方だけ二重になりかかってます。
私のは悲しいかなシワの部類ですけどね。お大事に。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日(5月2日)、朝から花粉症でしょうか、鼻水が止まりません。

今日(5月2日)、朝から花粉症でしょうか、鼻水が止まりません。
もともと花粉症はあるのですが、予報ではすでに花粉症は終息してきているとのことです。スギやヒノキ以外の花粉によるものなのでしょうか?ちなみに、当地はさいたま市です。

Aベストアンサー

こんばんは

すくないですけど飛んでいるようです
http://weather.livedoor.com/kafun/forecast/11/23.html

ちなみに東京都ですが
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/
多いと予想していますし
私は今日、鼻水と頭痛がありました

Q私の目は生まれつき右目が二重で左目が三重です。ですが片方だけ三重なのが鏡で見る度に変だと思ってしまい

私の目は生まれつき右目が二重で左目が三重です。ですが片方だけ三重なのが鏡で見る度に変だと思ってしまいます。まわりからみれば片方だけ三重なのは変ですか?

Aベストアンサー

全然。質問者が気にする程、廻りは気にしていないものです。右が一重で、左が三重だと大分印象が変わって気にする人といるでしょうけど。

Q5月下旬の花粉症って・・・?

おとといぐらいから鼻がつまってしまいました。いつもスギ花粉のアレルギーがひどいのですが、ゴールデンウイークまでには治ります。今年も一旦治ったのに、また同じような辛い状態になってしまいました。この季節の花粉症で考えられるものはなんでしょう?   

Aベストアンサー

こんにちわ。。。
私もちょうど、今の時期が花粉症のピーク時で大変つらいです(* >ω<)=3ヘックション!私はカモガヤというイネ科植物のアレルギーです。。。別名チモシーとか呼ばれるどこにでも見る雑草なのですが...
お互い、辛いですががんばって乗り越えましょうww

Qまぶたのはれ

まぶたがはれかゆみもあり、乾燥しているのかな~?腫れるとかゆくなります。(片目だけ)皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

アレルギーの可能性もありますので
皮膚科で見た方がいいと思います

Q5月の花粉症について

毎年、5月~8月にかけて鼻が痒くなる程度の花粉症らしきものがあったのですが、今年になって突然症状が悪化してしまいました。
25歳の女性です。

とりあえず小さなかかりつけ医でハウスダスト、カモガヤ、オオワガエリという花粉の検査だけはしたのですが引っ掛からず、花粉の原因が分かるまで検査すべきなのか困っています。
個人的に8月も酷いのでブタクサが怪しいと思っているのですが。

代表的な花粉症状の他に喉の症状からの呼吸の辛さ、肌の痒みが特に酷く悪化しているので困っています。

血液検査の結果がすぐ分かるような内科に行って一通り検査して貰うべきでしょうか?
どうも春よりも5月がどうしても苦手で気温差アレルギーや自律神経も多少関係している気がします。
環境が変わって比較的市街地に電車で通っているのも悪化した起因の一つのように思うのですが、急に悪化したアレルギーに対してどのように通院するのがベストなのか非常に迷っています。

Aベストアンサー

一般的なアレルギー検査には、基本吸入型、食べ物と二種類に分かれています。吸入型とは、アトピー、花粉の種類、動物、ハウスダスト、ゴキブリ、ダニなど。

食べ物なら、甲殻類、小麦、卵などがあります。
二種類の検査で33項目とされています。血液検査のみ。

1項目300円から
33項目6000円が目安です。

アレルギー科、もしくは皮膚科がオススメです。

Qまぶたのはれを治したい!

泣いたりすると、次の日朝起きると必ずまぶたがはれてしまいます。
くっきり二重が一重まぶたになってしまうので、会社に行くにもとても憂鬱です。
誰でも多少ははれたりすると思いますが、みなさんはそうしたときどうされてますか?
なにかはれにくくする方法、または早く回復させる方法ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私も二重が一重になって、ぶっくり腫れます。
いろいろありますが、要はむくみを取る(血行を良くする)ことをすれば、改善されます。
●「冷やすと温めるを繰り返す」
まぶたを氷水で30秒~1分冷やし、そのあとに出来るだけ温かいタオルで温める。水で濡らして絞ったタオルをラップに包んで電子レンジで1分弱加熱するとカンタン。レンジがなければお湯で絞るか、シンクにお湯をためて、そこに顔をつける。これを5回くらい繰り返す。血管の縮小と拡張が繰り返されることによって、血行とリンパの流れが良くなって、はれがいくらか引きます。
熱めのお風呂に入浴してから、または入浴しながらやるとさらに効果UPです。
●「マッサージをする」下記URL参照
顔に乳液などをつけて滑りをよくしてから、目のまわりをマッサージをする。人差し指と中指で、スタート地点は、目の下の目尻です。目尻から目頭へ、さらにまぶたへと滑らせて、まぶたを通過したらこめかみ、そして頬骨のあたりまで来たらすっと下へ向けて撫でるようにしながら指を離す。
これは「かづきれいこ」というリハビリメイクの専門家が教えている血流マッサージです。以下の参考URLに詳しく出ていますので、参考にしてみてください。これをやると、目の大きさが変わります!

この2つをやっても、私の場合、完全に腫れが引くまで3時間くらいかかりますが、かなりマシにはなります。

参考URL:http://www.dinos.co.jp/kazki/item/base/01.html

私も二重が一重になって、ぶっくり腫れます。
いろいろありますが、要はむくみを取る(血行を良くする)ことをすれば、改善されます。
●「冷やすと温めるを繰り返す」
まぶたを氷水で30秒~1分冷やし、そのあとに出来るだけ温かいタオルで温める。水で濡らして絞ったタオルをラップに包んで電子レンジで1分弱加熱するとカンタン。レンジがなければお湯で絞るか、シンクにお湯をためて、そこに顔をつける。これを5回くらい繰り返す。血管の縮小と拡張が繰り返されることによって、血行とリンパの流れが良くなっ...続きを読む

Q屋久島・縄文杉の5月の花粉は?

4月下旬~5月初旬(G.W.)に、夫婦で屋久島に行こうかなと考えています。
しかし、主人が花粉症なのです。
私は花粉症ではないのでよくわからないのですが、春先に花粉が飛ぶという事を聞いた事があります。
杉花粉はこの時期、すっごい飛ぶのでしょうか?
花粉症の人が行くのは、無理があるものでしょうか。
5月が無理なら10月を考えているのですが・・・

ご存知の方、行かれた事のある方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

数年前のG.W.に屋久杉を見に行きました。私も夫もかなりひどい花粉症ですが、特に困ったことはありませんでした。

スギ花粉は2~4月ごろに飛散し、ピークの3月ごろが一番つらい時期です。5月初旬に空気の湿った屋久島へ行ってもあまり影響が出ないのでしょう。
私は5月にもヒノキ花粉の影響が出る体質ですが、それでも屋久島では体調を崩すことなく過ごせました。ちなみに、空気がきれいで舗装路が少ない屋久島の住人の方には、花粉症になる人が少ないそうです。

今年は平年より花粉飛散量も少ないそうですし、念のためにマスクや目薬等をお持ちになれば、問題なく旅行が楽しめると思います。

Qまぶたのはれを取る方法

泣いた後や睡眠不足のとき、まぶたがひどくはれます。もともと奥二重なのですが、一重になり殴られた後みたいなひどい状態になります。
会社にいくのもデートにいくのにもテンション落ちます。
翌朝、なるべく短時間ではれをとる方法ってないでしょうか??アイプチやメイクでごまかしても限界があって‥
何かよい方法をご存知の方、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

これはむずかしいですね。レンジでチンしたホットタオルと、アイスノンや氷などで交互に温湿布、冷湿布を繰り返すというのが一般的な方法ではないでしょうか?
http://www.kireini.jp/report/thema001.html
http://beautyhealth.ti-da.net/e752602.html

Q4月下旬から5月上旬の北海道での服装と花粉について

GW前から北海道へ行きますが、どのような服装で行けばよいか教えてください。
具体的にちょうどよい格好を教えてくだされば幸い!です。
あと、花粉はどうでしょうか。北海道は杉の木がないと人づてに聞きましたが、
花粉シーズンなのかどうかも教えてください。

Aベストアンサー

私は現在東京に住んでいますが、北海道出身なのでGWに帰ります。

まず、服装ですがGW時期でも少し肌寒いです。
特に朝や夜は気温が一桁代になります。
去年は4月に雪も降ったと思います。
暖かい格好のほうがいいでしょう。
でも北海道の人は意外と薄着なのでびっくりするかも知れません。

あと花粉ですが、北海道には杉の木が無いので、杉花粉の方は心配無いと思います。

北海道の桜が咲く時期は5月中旬~下旬にかけてなので、東京で言えば3月中旬~4月上旬くらいの格好で良いのではないでしょうか。

Q下を向くとまぶた(眉の下)がはれる

3日程前から、頭を下に向けると右上まぶたからコメカミあたりまでポコンと腫れています。ちょうど、逆立ちしたときに血が上って血管が腫れているみたいに。でも、右側だけなんです。
腫れているのは血管なのか、涙腺(眉の下にある)なのか、判別がつきません。押しても痛みはありませんが、何故か頭を下に下げると同時に鼻の奥に金属的なきな臭い匂いがしてきます。涙と鼻水は関係が深いらしいので、やはり涙腺の病気でしょうか?
 いったい何なのでしょう?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「眼科」を受診なさった方が良いと思います。
「放置」しておいて良いものではないと思われますので・・・。

御自分の症状をよく話して、そして診察を受けられれば、何か原因や治療法が解るかもしれません。

又、「臭い」の件もありますので、「耳鼻科」にもかかられて、「鼻と耳と喉」を診てもらうのも同時に行うと良いと思います。

関係があるのか、無いのかは「受診」してみないと解りませんから・・・。


以上、私の知る範囲で書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報