こんにちは。

先日、FMで流れていた曲なんですが、歌詞の途中に
「冬が終わる頃には、あなたを忘れている」という
フレーズが入っていて、女性が歌っている曲を探しています。

なんとなく聞いていたのでわかりません。

知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

石原千宝美というアーティストの「冬の匂いが消える頃 」ではないでしょうか?


去年の今頃良くラジオで流れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、探しているのは私ではないんですが
探している人が「去年の歌みたいやねん」と言っていたので
たぶん、この曲だと思います。
さっそく、注文しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSONICMANIA05に出演するT.B.A.というアーティストについて

今年開催されるSONICMANIAに行くので
知らないアーティストの予習をしようと思ったのですが
T.B.A.というアーティストの情報が
検索してもでないのでこのアーティストのことを
詳しく説明しているサイトをご存知の方は
教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あ、私も行くんで。。。
以前は上段から下段まで「T.B.A」だらけでしたよ(^^;)
中断にあるのは中堅クラスのアーティストという意味ではないかと思います。

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Q金持ちA様×貧乏B様  メイクアップアーティストの回 TAKAKO

古い話で申し訳ないのですが、おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様(2003/5/27 放送)メイクアップアーティストの回の内容についてご存知の方、回答お願いします。
(落ちないメイクのわけや、TAKAKOが、NYから取り寄せてるスポンジ、ジェルについて etc)

Aベストアンサー

 A様B様は、あまり覚えてないのですが、TAKAKOさんのメークアップレッスンを受けたことがあるので、わかる範囲で書かせていただきます。

 まず、NYのスポンジは、レッスンで使用して持って帰って来たのですが、確かに柔らかさやしなやかさがとても良くて、かなり時間の経った今でも、変質していませんね。ただ、日本では発売してないようで、「いつかTAKAKOブランドとして売り出すかもよ~」と、おっしゃってました。

 落ちないメークと言うのは、ベースメイクのことでしょうか?ファンデーションをなじませる時に、先ほどのスポンジを湿らせて、叩き込むようにしていました。そうすると、崩れないそうです。

 ジェルというのは、覚えが無いのですが、他にもお答えできることがあるかもしれないので、何かあったら書き込んでください。

Q倖田來未サンの曲の歌詞で「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」のフレーズが入ってる曲って??

タイトルがめっちゃ長くなりましたが…;;(笑)

倖田來未サンの曲で
「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」
のフレーズが入っている曲はなんという曲なんでしょうか??
一生懸命に2時間ほど探したのですが…判らず…(笑)なので、どうか教えて下さい♪

Aベストアンサー

「Butterfly」だと思います。
以下のサイトで試聴ができるので確かめてみて下さい。

http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=RBS1-45214

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

Q歌詞のフレーズ終わりに「ビューティフォー」という曲

歌詞のフレーズ終わりに「ビューティフォー」という日本語の曲を教えてください。
。。何度かビューディフォーという部分がでてきます。
メロディが綺麗で、男性が歌っていました。

Aベストアンサー

力付きました・・・
http://phrase.utamap.com/searchkasi_phrase.php

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

Q曲名が分かる方いらっしゃいますか?FM802でここ半年以内でよくかかっていました

FM802でここ半年以内でよくかかっていました、

・女性ボーカル、で
・なにかの曲のアレンジ(?)、フィーチャリングというのですか、を含んだ

・サビの部分に
cherry blossom cherry blossomと繰り返す、
割とアップテンポな曲

がよくかかっていたと思いますが、どなたかタイトルが分かるでしょうか?

FM802にメールで問い合わせましたところ、それだけでは難しいようですと言われました。電話でお問い合わせくださいとのことですが、電話で歌うのも恥ずかしいので><まずはこちらで質問させていただきました。どなたか、間違っててもいいので可能性がある曲を思い出せる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

NIRGILISの「sakura」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/nirgilis/DFCL-1269/index.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01612

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

Q矢沢永吉の曲で、歌詞の中で、「今すぐ、エィッ!」というフレーズが入る曲

矢沢永吉の曲で、歌詞の中で、「今すぐ、エィッ!」というフレーズが入る曲名は何ですか?
耳に残った部分で、5年ぐらい前にNHKで放映された「永ちゃん」というテレビのドキュメンタリーでのコンサート模様がテレビで出ていました。

Aベストアンサー

GET UP では。

今すぐ エィッ! → いますぐ Yeah なのではないでしょうか。

<GET UP>歌詞
http://www.kasi-time.com/item-20595.html
↓<視聴> 他にyoutubeでも聞いてみてください。
http://morawin.jp/package/80312144/0370006145252/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報