「電車男」みたいにパソコンを使っているシーンが多い邦画を何かごぞんじないでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すぐに思いついたのは「ハル」です。


95年の作品ですので、win95が出始めの頃ですね。
パソコン通信の時代です。

監督:森田芳光 主演:深津絵里、内野聖陽等今ではメジャーな俳優さん達が出演していますよ。

久しぶりに観ようと思います。
思い出させてくれて、ありがとう!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%30cf%30eb/dp/B00006ALYN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。タイトルだけは知ってました。ぜひ観てみたいと思います。

お礼日時:2006/09/02 23:29

多いかな~、微妙なところだけど「リリィ・シュシュのすべて」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。タイトルだけは、知ってました。ぜひ、観てみたいと思います。

お礼日時:2006/09/02 23:08

このタイミングだと『アキハバラ@DEEP』を口コミで宣伝して貰うための誘導質問か? と疑ったりして(笑)



http://a-deep.goo.ne.jp/

小説→漫画→映画とマルチメディア展開してますネ。

ちなみに、古い作品では『七人のおたく』でMacが活躍してます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。アキハバラ@DEEPは
知りませんでした。面白そうですね。DVD化してから
観てみたいと思います。

お礼日時:2006/09/02 23:10

パソコンというかゲームソフトの話で「ノーライフキング」なんていうのがありました。



「いとうせいこう」さんの原作の映画化です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26544/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。知らない映画でした。ぜひ観てみたいを思います。

お礼日時:2006/09/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠して

邦画鑑賞にハマろうかと思っています
ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠しています
自分が観た中で面白いと感じた邦画は
・キサラギ
・サマータイムマシンブルース
・マジックアワー
といったコメディ色の強いものが多いのですが、それとは違ってシリアスなものでオススメの映画はありませんか?是非教えてください!!

Aベストアンサー

時代モノですが
「壬生義士伝」
「吉原炎上」
「隠し剣 鬼の爪」

現代モノだと
「カラスの親指」

Q電車男のラストシーン・・・

昨日初めて映画版「電車男」を見て感激?しましたが、あのラストシーンはやっぱり「夢落ち」なんでしょうか?それが本当なら最後の最後に何か切ない気持ちになります。皆さんの意見をお聞かせ下さい・・・・。

Aベストアンサー

あぁ!夢オチって見方もあるんですね!!
私は、実は間接的に定期を拾ってあげた、という実際出会う前に意外な繋がりがあったんだよって意味だと思ってました。うわ~!もし夢オチなら本当に切ないですね!!

Q映画 電車男のシーンについて

映画 電車男のシーンについて

いまさらな質問かもしれませんが映画「電車男」の最初の方のシーンで
大量のウィンドウが出てきて消えないと同僚に頼まれて それを直すシーンがありますが
あれは 何をやっているんでしょう。
手打ちでコマンドプロンプトらしきものを開いてカチャカチャと直すシーンです。
実際にランチャーやマウスなどを使わずに あんな簡単にカチャカチャとしただけで直せるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

映画の映像がないので、どんな操作をしたか不明ですが
OSが「XP」と仮定すれば「taskkill(コマンド)」だけで消せます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/command/023.html

それ以前に、ショートカット「Alt + F4(同時押し)」連打でも閉じます。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsxp.mspx

マウス操作は不要です。

Q邦画ではじめてのキスシーン

邦画で初めてキスシーンを演じられた映画の題名とその役者をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

1946年5月23日公開の「はたちの青春」 です。
役者は、大坂志郎と幾野道子

そんなわけで5月23日は「キスの日」なんだそうです。

Q洋画好き。邦画で感動してみたい・・・

昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。
ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。
私の傾向として

●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品
「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など

●感動した、面白かったテレビドラマや映画
「僕と彼女と彼女の歩く道」「光とともに~自閉症児を抱えて」「きらきらひかる」「ナースのお仕事」「踊る大捜査線」「救命病棟24時」「愛しているといってくれ」「あなたの隣に誰かいる」など

●嫌いなタイプの映画やドラマ
「世界の中心で愛を叫ぶ」「たいようのうた」「天使の卵」系

●面白くも面白くなくもなかった普通の映画
「今あいにゆきます」「黄泉がえり」「海猿」など

です。医療物や障害ものに感動できる反面、最近の韓国映画のような恋愛に病気などの悲劇を交えたお涙頂戴ものなどは全くだめです。
前向きな要素に感動します。また、脇役すべての人間性がしっかりとして主役を食ってしまうくらいの作品も好きです。
好きなものにでている俳優さんが被ったりしているので演技にも好き嫌いがあるみたいですが、こんな系統のタイプで感動できるような邦画がありましたらどうかぜひ教えて下さい。
できれば古い作品でなく90年代以降のものが希望です。

沢山しりたいのでよろしくお願いします。

昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。
ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。
私の傾向として

●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品
「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など

●感動した、面白かったテレビドラマや映...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
邦画が好きな主婦です。 「かもめ食堂」「博士の愛した数式」「三丁目の夕日」を「見たい映画」の中に入れられていますが、これはみんな、おすすめです。 見終わった後に、胸に感動がじんわりとしみとおるような映画です。 特に「かもめ食堂」!

皆さんからたくさんの映画のタイトルが挙げられていますので、私もいくつか・・・

「明日の記憶」 渡辺謙主演 若年性アルツハイマーになった主人公とその妻のお話。

「壬生義士伝」 中井喜一主演  とっても素晴らしい映画です。
 
「独立少年合唱団」 これが、残念ながらDVD化していないんですよ。
 もし運がよければビデオのほうでみつかるかもしれませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報