皆さんたくさんのお返事ありがとうございます。中2のころから食欲不振という悩みのものなんですが、今歯の矯正をしてましてそのころからだったと思うんですが、それって食欲不振に関係したりするんですか?もし歯科の関係や歯医者さんをしていられる方がいれば是非お意見を聞きたいのですが・・
それから昨日お返事いただいた皆さんにも是非お意見を聞きたいな。もちろんほかの方も色々お意見聞けたらうれしいです。

1月1日の質問:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=23623

A 回答 (2件)

1/1の分見ました。

歯の矯正のためというのはあるんじゃないでしょうか?
最新の機具ではそうでもないみたいですけど、あまり他人に
見られたくないなぁと思うのは良くある事で、それが潜在的
に“人の前で口を開けたくない > 食欲減衰”を引き起こす
場合もあるようです。ただ、そうなると前のスレッドの中で
おっしゃっていた“他人が自分のうちで食事をする時は平気”
という所が多少どうなのかなと思う所ですが、“自分の陣地
にいる他人”だからとも考えられますが…。

歯科というよりもカウンセリングのお話と思います。
    • 0

こんにちわ

taito3さんが、自分から歯の事を持ち出された、と言う事は、やはり自分の中で関連性を感じてらしゃるんでしょう。
矯正中っていろんな装置を、成長や具合によって、換えて行きますね。
食事の時、邪魔になるので取る物も、ありますし・・・。
うちの子が今、直径7mmくらいの、小さな輪ゴムを、犬歯?のあたりに上下を結ぶように、引っ掛けてるんですね。
給食の時は、外しに行くのが面倒なのか、恥ずかしいのか、どっちもかな?
そのまま食べてると、プッチンと切れる事が度々で、皆に大うけ、大爆笑してるらしい。こういう性格って羨ましいワー、などと思う事が良くありますよ。
そのかわり、ズボラで困りますが・・・。
taito3さんも、是非、この部分だけ(他はダメ?!)見習って明るく21世紀を歩いて行きましょうよ。
    • 0