こんにちは。
何度やっても設定できず、困っています。

環境はwin2000です。
lanカードはcorega EtherPCI-TLです。

win2000をインストールして、起動したら
まず、LANカードに対しては、
何もドライバを検出せず、デバイスマネージャでは
「?」になっていました。

とりあえず、不明なドライバを削除し、
LANカードに付属のドライバの入っている
フロッピーをいれて[ドライバの更新]をしました。
しかし、場所を[a:\w2k]とちゃんと指定しているのに
[何も検出されませんでした]とメッセージが表示されます。

ファイルの指定の仕方がおかしいのでしょうか。
(ちなみにこの指定はlanカードに付属の説明書のままやっています)

あと、余談ですが「.inf」という拡張子がよくわかりません。
これはインストール時にはかならず、
この拡張子がついたファイルでないとだめなのでしょうか。

すいません。
お詳しい方ぜひご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>「.inf」という拡張子がよくわかりません。

FD内を調べてinfファイルを探して下さい。他の方も投稿されていますがその通りにして下さい 。参照で3.5FDを指定後WIN2000というフォルダがあると思いますがそこを指定して下さい。

この回答への補足

エクスプローラで検索したら、
それらしいフォルダは「W2K」しかありません。
「win2000」というのはありませんでした。
それとは別に、ドライバのインストールウィザードでは
「参照」をはじめ、「WNT」のフォルダなど、
できるかぎりのパターンでやってみましたが、だめでした。

ちなみに同じHDDにシステムコマンダーで
パーティション区切ってXPが入っています。
そちらでは、LANボードは自動的に認識されました。

ほかに、原因があるのでしょうか。
ご教授ください。<(_)>

補足日時:2002/03/21 02:28
    • good
    • 0

場所を直接いれずに、参照ボタンで選択してください。


マニュアルとディレクトリ構成が変わっている可能性があります。
もし、参照ボタンがなければ、直接エクスプローラなどで確認してください。

マニュアルには、結構誤記がありますので、全てを信用してはだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
すばやいご返事ありがとうございます。

>参照ボタンがなければ、直接エクスプローラなどで確認してください。
わかりました。確認してみます。

>マニュアルには、結構誤記がありますので、全てを信用してはだめです。
そうなんですか。雷に打たれた感じです。
よく考えてみれば、誤記もありえますよね。
マニュアルは参考程度にとどめておきます。

ありがとうございました。<(__)>

お礼日時:2002/03/19 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報