一人暮らしから実家に帰って来て、洗濯機を使わなくなり倉庫にしまっておこうと思うのですが、洗濯槽の中の水がどうしても無くなりません(洗濯槽をゆするとチャポチャポなります)。どうしたら中の水が抜けるでしょうか?

A 回答 (2件)

yann1225さん、こんにちは。

以前引っ越しの際に、私も同じ経験をしたのですが、
お使いの洗濯機は全自動洗濯機ではありませんか?
当時疑問に思い、メーカーの窓口に相談してみました。
我が家の全自動の場合、脱水時にバランスを取るため、
洗濯槽にチャポチャポと液体が入っているのだそうです。
このような機種もあるということでアドバイスさせて頂きました。
もし説明書をお持ちでしたら、記載があるかもしれませんね。
    • 0

1.モードを排水にします。

(中の水が出ない)
2.ホースを下にして斜めにする

参考になれば幸いです
    • 0