今乗っているバイクCBR250RRを売却を考えています。どんな方法がいいでしょうか。オンライン査定と書いていますが、どんなものでしょうか!?もしこのバイクを売る場合どのくらいで売れますか!?(距離1万キロ、少し傷がありますがそんなに目立ちません、最後のCBR250RRだとおもいます。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はアメリカン乗りなのでCBRの市場価格がどのくらいかわかりませんが・・・。



「オンライン査定」と書かれているのは、オンラインで価格がわかるという意味ではありません。(教えてくれる所もあるのかもしれませんが)その多くはオンラインで車種や年式・傷の程度・住所など、簡単なアンケート形式になっていて、ネット上ではそれに答えて送信するだけ、という形のものがほとんどだと思います。
これらの情報を業者に送信すると、後日に業者から連絡があり、最高買取価格と査定日を伝えられます。ですので査定自体は実際にその業者から生身の「人間」がやってきます。そこで値段に折り合いがつけばそのまま引き取り、つかなければお流れとなります(この場合も無料)

ただ、広告等に載っている買取価格や電話での査定価格は「嘘」とは言いませんが、よっぽどの極上車でも話半分と思っておいた方がいいと思います。あちらも安く買って高く売るのが商売ですから当然といえば当然ですが、電話の価格の半分以下になる事などざらです。
実際に査定にくる人はそれはもう、考えつく限りの「いちゃもん」(言葉が悪くて申し訳ありません)をつけて値切ります。安く仕入れる為にマニュアルがある様ですが、これが結構うまくできていて、知人の中には「この価格以下では絶対に売らない」と思っていたバイクを、査定士の巧みな話術でその半額以下でも売ってしまった方もおられます。

ただ、売却後の処理に関してはこちらに手がかかる事はありませんので、電話で聞かされた差定額と実際の価格との差が往々にして大きい事を「こういう物だ」と納得できるのであればお勧めします。

また、他の売却方法としては、ある程度の金額を期待されるのであればオークション、売却後別のバイクを買うつもりでしたら新しいバイクを買う店で下取りに出すという方法もあります。
    • good
    • 0

最近はレプリカが売れないので高くは売れないでしょう・・・


オークションだとあとあとめんどうなので、買取専門店がいいでしょう。
だいたい15万~18万ぐらいかな??
    • good
    • 0

高額で売りたいのでしたら個人売買以外は考えられません。

例えばYahoo!オークションに出せば売り手は即、見つかるでしょう。いくらで売れるかはあまりにも情報不足ですので何とも言えませんが、相場も同オークションにて、ある程度わかりますよ。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCBR250RRの人気

自分でもくだらない質問かなと思ってしまうのですが、ちょっと気になったので答えてもらえたらうれしいです。
89年か90年くらいに本田でCBR250RRというバイクがありましたよね?
同じようなバイク(と思っている)でよく話題に上がるのはNSRとかでCBR250RRはあまり聞かない気がします。
自分はCBR系が好きなのでCBR250RRは人気がないのかな、と少しさみしく思いました。
これは気のせいでしょうか?
実際は人気があったりして…なんて期待してるのですが。
それとも乗ったことがないのでわからないのですがCBR250RRはダメバイクなんでしょうか?
古いバイクだから聞かないのかな…
CBR250RRの人気について、また乗ったことのある方の感想や俺も好きだ!なんて方がいらしたらなんでもいいので語ってもらえないでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

オートバイオークション関係で働いてます。

CBR250RRは90年からですので89年式はCBR250Rになります。
確かにCBR250Rや初期型のCBR250RRはあまり人気はありませんが高年式車になると結構高値取引されています。
決して不人気車ではありませんよ。

ちなみに同クラスのFZR250RやGSX-R250はかなり不人気車と言えます。
CBR250RRと同じくらい良いバイクなのにね・・・

QCBR250RRとCBR400RRどっちがよい?

初めてバイクを買うのですが、どっち買うかで迷っています。長い距離をはしるときのつらさ、街乗りでの対応度など比較していくと総合的にどっちがいいでしょう?スピードは求めていません、あくまで移動手段としてどちらが徳でしょうか?ひまなとき返事いただけると幸いです。

Aベストアンサー

CBR250RRに5年乗ってます。大変気に入っております。400の方は乗ったこと無いので比較は申し訳ありませんが分かりません。比較については既に十分な説明を頂いている様なので、250のことについて少しお話させて頂きます。 私は自動2輪もってますが金銭的に250になりました。車と併用な為使用目的は完全に趣味です。初心者向きと安かったということでCBR250になりました。後悔は全くしていません。長距離はやはり疲れます。首の疲れと手がしびれです。しかしどんなバイクでも車に比較したら疲れると思いますしそれが楽しかったりします。日帰りで行く程度の長距離であれば問題ないとおもいます。暖かい日は会社まで乗っていったりしますがその程度では400との差は殆ど感じないではないでしょか。車検が無い為時々点検して長距離でも安心して乗れるようにしています。今まで問題になったのはフロントフォークのオイル漏れ位で車体自体は非常に丈夫みたいです。オイル管理、タイヤ管理などさえきちんとしていれば安心して安く長くのれますよ。貧乏な私にとっては車検がない250は最高です。
いいバイクゲットしてくださいね。

CBR250RRに5年乗ってます。大変気に入っております。400の方は乗ったこと無いので比較は申し訳ありませんが分かりません。比較については既に十分な説明を頂いている様なので、250のことについて少しお話させて頂きます。 私は自動2輪もってますが金銭的に250になりました。車と併用な為使用目的は完全に趣味です。初心者向きと安かったということでCBR250になりました。後悔は全くしていません。長距離はやはり疲れます。首の疲れと手がしびれです。しかしどんなバイクでも車に比較したら疲...続きを読む

QCBR250RRを業界オクにて購入

こんにちは。CBR250RRを業界オークションで購入しようとおもっています。希望金額に沿う車体が見つかったのですが、走行距離25000キロと過走行です。しかし、色々調べたところ、CBR250RRはかなり丈夫なエンジンらしく、整備は少ししてやるだけでかなりの期間不具合無く乗れるそうです(もちろん、消耗品の交換は覚悟していますが・・。)
実際のところどうなのでしょうか?CBR250RRの場合はあまり走行距離などは気にする必要はないですかね?あと、CBR250RRの良く起こる故障箇所など教えてくれると嬉しいです。
CBR250RRオーナーまたは前オーナーの方に答えてもらえると嬉しいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

確かにCBRエンジンは丈夫といっていいかもしれませんが。
さすがに25000キロとなると、前オーナーの使用、メンテナンス状況によってかなり変わってくると思います。
バイクの売買は、現物確認してからが基本かと。
現物確認できるのなら、バイクに詳しい人などと一緒に見てからの方がいいでしょう。
そうでなければ、お勧めしません。

QCBR250RRか別のバイクか

6年CB1000SFを17インチにし、カスタムしてツーリングとショートサーキットを走ってましたがその頃は色々質問でお世話になりました。50歳近いので体力がきつくなり、腰がもたなくなったので泣く泣く手放しまして今、次のバイクを考えています。CBR250RRあたり考えていますが他にいいバイクがあれば教えて下さい。
昔ホンダに勤めていたこともあり、ホンダ車が好きです。街乗り、ショートサーキット、手持ちの資金、を考えると中古で軽い250位?メンテは軽い整備はできます。400,でも良いですが車検がめんどくさい(BIG1はユーザー車検してました)RZ乗ってたこともありますが2ストはキツイです。
ホーネットはタイヤが選べないし、、エンジンが壊れにくい評判の高年式のCBR250RRですかね。?
先輩の皆様ご意見お願いします。

Aベストアンサー

>ショートサーキットを走ることを考えなければシングルもありかなーと思っています。
いやいやショートサーキットこそシングルかツインでしょう。

弄りやすく奥が深いシングルは良いですよ。
プラグも一つ、キャブの弄りやすく、エンジンを下ろしての作業も楽でトルクで走り左右にパタンパタンと倒れるコーナリングは面白いの一言に尽きます。

ホンダ好きならクラブマンをレーサー風にして楽しむか乗ったことがあるかどうか解りませんがXR250モタードなんかも楽しいですよ。

もし万が一車検があっても我慢できるならSRX600やブロスI、グースなんかもお勧めです。

なぜか日本ではシングルツインは人気が無いので割安な車体が多いこともお勧めの理由です。

QCBR250RRに流用可能な

私はCBR250RRに乗っているのですが、最近スイングアームの交換を考えています。
どなたかCBR250RRへ流用可能な車種のスイングアームをご存知の方いらっしゃいますか?
今色んなサイトでさがしています;
実際に流用された方や、見かけたことがある方いましたら教えてください!m(_ _)m

Aベストアンサー

>最近スイングアームの交換を考えています。
>参考程度に質問させて頂いてるので

何のため?
CBR250RRのスイングアームは、最近の普通二輪車の中でも作りや剛性などはトップクラスかと思います。

余程のカスタム(エンジンチューン)などしていない限り、交換の手間(加工やお金)、バランスなどを考えると交換する必要がないと思いますが。

QCBR250RRにCBR600Fのリアカウルは

現在、CBR250RRの購入を考えています。そこで、ネットでいろいろと調べていたのですが、600RRのカウルなら割と簡単に取り付けできるということはわかりました。
ただ、自分は600RRのようなシート形状よりも600Fのツアラーっぽい形状の方が好きなのです(タンデム時と荷物の積載性の面で有利なので)。
そこで自分なりに調べたのですが、そのような物好きはあまりいないようで、参考になるサイトなど見つけられませんでした。
600Fでなくても、CB400SFなら付く等の情報をご存知の方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

出来るかどうか分かりませんし、もし仮にやるならこの程度と言う回答です。
CBR250FOURのシートとリア周りを移植手術する。

どう見ても600Fが付くとは思えないからです。(それこそ切った貼ったの大手術です)

QCBR250RRのフレームについて

CBR250RRのフレームについてですが、前期中期後期とフレームには違いはあるのでしょうか?
現在車体番号MC22-105…(中期?)のCBR250RRを所有していて、MC22-100…(前期?)のフレームに乗せ換えを考えていたのですが、もし前期と中期のフレームに違い(ボルト穴等)があれば断念しようかな…と思ったので質問させて頂きました。
皆様の知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

http://www.cmsnl.com/honda-cbr250rr_model14664/
こちらでフレームのOEM部品番号(ホンダの番号ではないと思う)を見てみると

RRL-前期(MC22-1000001~1020576) 50100-KAZ-000

RRN-中期(MC22-1050001~1056770) 50100-KAZ-000

RRR-後期(MC22-110001~)      50100-KAZ-780(50100-KAZ-000)
       ※Note: this part is superseded by 50100KAZ000.

要するに同じものだと思われますが…
私を全面的に信用されても困りますので、ご自分でご判断下さい。
信じるか、信じないかはあなた次第です。

QCBR250R(MC19)からCBR400RRの乗り換え メリットとデメリット

89年式のCBR250Rに乗っています。先日、ガソリンタンクのサビがキャブレターに詰まってエンジンが止まるというトラブルがありました。昨年の4月にタンク内のサビ取りをしたばかりなのですが…。タンクは欠品で、現在のものを直すことになるのですが、また同じトラブルが起こることを考えると修理をするのはあきらめてずっと乗りたかったCBR400RR(NC23)に乗り換えるのも1つの選択肢として考えています。ちょうど現在非常に程度の良いNC23が販売されており、購入も考えているのですが、そのためには30数万の出費が必要ですしなかなか決断できません。しかし両車を比べて乗り換えるだけのメリットがあれば出費を覚悟しようかと思っています。通勤、ツーリングと幅広く利用するのですが、パワーや燃費、維持費などの違いや乗り換えのメリットデメリットについてどなたかアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。89年式はちょうど音量規制にかかってきた機種ですので88年式に比べ若干のレスポンス低下などがありました。しかし、非常に乗りやすくお勧めの一台です。私もCBRとVFRで最後まで迷いましたが、もともとVエンジンが好きな為VFRに落ち着きました。
デメリットとしては250に比べポジションがかなり前傾になる為長時間では肩にきますね。
エンジンはトルクもあり非常にパワフルです。フロントの接地感もしっかりあり安心してバンクさせられます。
ちょっと価格が高めなのが気になりますが、程度が非常によければ買いかなとも思います。以前から欲しかったものだったらなおさらでしょう。
もし、下取りしてもらえるのならタンクをヤフオクなどで入手して交換してから売却などもいいと思います。
あとは・・・・思い切りでしょうか。

QCBR250RRと400RRのカウルの違い

CBR250RRのカウルは400RRのカウルとそんなに違うものなんでしょうか?400RRに250RRのカウルは加工等しないと取り付け不可能なのでしょうか?知ってる人いましたらお願いします。見た感じ車体の大きさがそこまで違うとは思えないのですが・・・

Aベストアンサー

過去に’90CBR400RRに乗っていました。
RRの年式も解りませんが、全然違うものと思ってもらってよいと思います。
なおさら、400に250のカウルは無理でしょう(大きさ、幅の違いで車体に干渉するでしょう)。逆なら加工次第では付くとは思いますが。無加工では無理です。

QCBR600RRかCBR1000RR

大型2輪の免許を取得し、SSの購入を予定しています。
身長が160の為、R1は諦めてCBRにしようとしてますが、600と1000ではどちらがいいでしょうか?

購入で迷っているのは、06 CBR600RR、06 CBR1000RR SP です。
使用用途として、街乗り、ツーリングがメインになります。

600の方が軽くていい、燃費は双方対して変わらない、など等、
いろいろなサイトを見たりして情報を集めているのですが、良く分からなくなってます・・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 はっきり言ってSSの場合は1000より600の方が過激です。ブン回せばリッターSSはふざけた加速をしますが、ブン回さなくてもトルクで流すような走りができますから、質問者様の使用用途からすると1000RRの方がよいかと思います。

 ブン回したいなら600です。リッターSSは2速でも200キロ近く出てしまうような代物なのでサーキットとかをお考えでないのならストレスが溜まります。一方、600は回してなんぼのマシンですから、ギアを駆使してブン回す楽しみがあります。そのかわり、低速がなく(普通に乗る分には全く問題はない)「もっと回してくれ」とせがまされているような感じで、ゆったり乗るといった雰囲気ではないです。そういえば現行600RRならともかく、06以前だと結構腰高感が強い感じが私はしました。

 CBRの場合はどちらも逆車と国内仕様がありますから、どちらにするか考えた方がいいですよ。高回転のレスポンスと伸びが全く違います。


人気Q&Aランキング