今乗っているバイクCBR250RRを売却を考えています。どんな方法がいいでしょうか。オンライン査定と書いていますが、どんなものでしょうか!?もしこのバイクを売る場合どのくらいで売れますか!?(距離1万キロ、少し傷がありますがそんなに目立ちません、最後のCBR250RRだとおもいます。)

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A 回答 (3件)

私はアメリカン乗りなのでCBRの市場価格がどのくらいかわかりませんが・・・。



「オンライン査定」と書かれているのは、オンラインで価格がわかるという意味ではありません。(教えてくれる所もあるのかもしれませんが)その多くはオンラインで車種や年式・傷の程度・住所など、簡単なアンケート形式になっていて、ネット上ではそれに答えて送信するだけ、という形のものがほとんどだと思います。
これらの情報を業者に送信すると、後日に業者から連絡があり、最高買取価格と査定日を伝えられます。ですので査定自体は実際にその業者から生身の「人間」がやってきます。そこで値段に折り合いがつけばそのまま引き取り、つかなければお流れとなります(この場合も無料)

ただ、広告等に載っている買取価格や電話での査定価格は「嘘」とは言いませんが、よっぽどの極上車でも話半分と思っておいた方がいいと思います。あちらも安く買って高く売るのが商売ですから当然といえば当然ですが、電話の価格の半分以下になる事などざらです。
実際に査定にくる人はそれはもう、考えつく限りの「いちゃもん」(言葉が悪くて申し訳ありません)をつけて値切ります。安く仕入れる為にマニュアルがある様ですが、これが結構うまくできていて、知人の中には「この価格以下では絶対に売らない」と思っていたバイクを、査定士の巧みな話術でその半額以下でも売ってしまった方もおられます。

ただ、売却後の処理に関してはこちらに手がかかる事はありませんので、電話で聞かされた差定額と実際の価格との差が往々にして大きい事を「こういう物だ」と納得できるのであればお勧めします。

また、他の売却方法としては、ある程度の金額を期待されるのであればオークション、売却後別のバイクを買うつもりでしたら新しいバイクを買う店で下取りに出すという方法もあります。
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最近はレプリカが売れないので高くは売れないでしょう・・・


オークションだとあとあとめんどうなので、買取専門店がいいでしょう。
だいたい15万~18万ぐらいかな??
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高額で売りたいのでしたら個人売買以外は考えられません。

例えばYahoo!オークションに出せば売り手は即、見つかるでしょう。いくらで売れるかはあまりにも情報不足ですので何とも言えませんが、相場も同オークションにて、ある程度わかりますよ。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
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CBR250RRに5年乗ってます。大変気に入っております。400の方は乗ったこと無いので比較は申し訳ありませんが分かりません。比較については既に十分な説明を頂いている様なので、250のことについて少しお話させて頂きます。 私は自動2輪もってますが金銭的に250になりました。車と併用な為使用目的は完全に趣味です。初心者向きと安かったということでCBR250になりました。後悔は全くしていません。長距離はやはり疲れます。首の疲れと手がしびれです。しかしどんなバイクでも車に比較したら疲れると思いますしそれが楽しかったりします。日帰りで行く程度の長距離であれば問題ないとおもいます。暖かい日は会社まで乗っていったりしますがその程度では400との差は殆ど感じないではないでしょか。車検が無い為時々点検して長距離でも安心して乗れるようにしています。今まで問題になったのはフロントフォークのオイル漏れ位で車体自体は非常に丈夫みたいです。オイル管理、タイヤ管理などさえきちんとしていれば安心して安く長くのれますよ。貧乏な私にとっては車検がない250は最高です。
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Aベストアンサー

過去に’90CBR400RRに乗っていました。
RRの年式も解りませんが、全然違うものと思ってもらってよいと思います。
なおさら、400に250のカウルは無理でしょう(大きさ、幅の違いで車体に干渉するでしょう)。逆なら加工次第では付くとは思いますが。無加工では無理です。

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昔ホンダに勤めていたこともあり、ホンダ車が好きです。街乗り、ショートサーキット、手持ちの資金、を考えると中古で軽い250位?メンテは軽い整備はできます。400,でも良いですが車検がめんどくさい(BIG1はユーザー車検してました)RZ乗ってたこともありますが2ストはキツイです。
ホーネットはタイヤが選べないし、、エンジンが壊れにくい評判の高年式のCBR250RRですかね。?
先輩の皆様ご意見お願いします。

Aベストアンサー

>ショートサーキットを走ることを考えなければシングルもありかなーと思っています。
いやいやショートサーキットこそシングルかツインでしょう。

弄りやすく奥が深いシングルは良いですよ。
プラグも一つ、キャブの弄りやすく、エンジンを下ろしての作業も楽でトルクで走り左右にパタンパタンと倒れるコーナリングは面白いの一言に尽きます。

ホンダ好きならクラブマンをレーサー風にして楽しむか乗ったことがあるかどうか解りませんがXR250モタードなんかも楽しいですよ。

もし万が一車検があっても我慢できるならSRX600やブロスI、グースなんかもお勧めです。

なぜか日本ではシングルツインは人気が無いので割安な車体が多いこともお勧めの理由です。

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Aベストアンサー

出来るかどうか分かりませんし、もし仮にやるならこの程度と言う回答です。
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どう見ても600Fが付くとは思えないからです。(それこそ切った貼ったの大手術です)

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Aベストアンサー

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エンジンはトルクもあり非常にパワフルです。フロントの接地感もしっかりあり安心してバンクさせられます。
ちょっと価格が高めなのが気になりますが、程度が非常によければ買いかなとも思います。以前から欲しかったものだったらなおさらでしょう。
もし、下取りしてもらえるのならタンクをヤフオクなどで入手して交換してから売却などもいいと思います。
あとは・・・・思い切りでしょうか。


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