現在、自宅の加入電話(アナログ回線、FAX兼用機、子機1つ)とノートPC(VAIO-C1)をモジュラーケーブルでつないでWEBに接続していますが、これをワイヤレスにしたいと考えています。

無線LANも考えたのですが初期投資が大きく、PHSの子機機能を利用できないかと考えています。

フュージョンのインターネット接続をしていますので、加入電話の回線を利用したいのですが、技術的に可能なのでしょうか。

なにぶん素人ですので、よくわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論から申しますと技術的に不可能だと思われます。


いや、技術的には可能ですがそういう製品が無い(はず)というのが正確な表現です。

基本的に、インターネットと接続するときは
回線とアナログモデムを繋ぐ必要がありますが
PHSにはアナログモデムと繋げるような端子がありません。

ノートパソコンにPHSを繋いでインターネットを使うケースがありますが
これはPIAFSという独自の規格を使いPHS発信でインターネット接続をしています。
この際、ノートパソコンにはモデムカードの代わりにPIAFSカードが必要になります。

bssaさんのケースですとPHS発信ではなく、あくまでアナログ改選での発信ですので
これには該当しません。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有り難うございます。
なるほど、確かにアナログモデムを経由していないので不可能ですね。わかりやすい回答に感謝します。

もう少し無線LANの知識をつけて、どうするか再度検討します。

お礼日時:2002/03/20 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報