アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行のワイヤレスキーボード&マウスは他機種でも使用できるでしょうか?現行は専用の受信ユニットを差込口(緑と薄紫)に差し使っています。もともとメーカーPCでそのまま付帯していたものです。
そろそろBTOタイプのPCに更新を考えていますがそのPCにもキーボード&マウスの取り口が(緑と薄紫)で表示され今のものと同じと思われます。で、あれば現行のワイヤレスキーボード&マウス及び受信ユニットはそのまま使用可能では?と・・・・思うのですが・・・・いかがなものでしょうか?皆様のご意見を伺いたく質問してみました。

A 回答 (2件)

PS/2のポートですね。

緑がマウス、紫がキーボードです。
同じ色のポートに繋げれば、使用できます。
但し、標準以外についているキー(メールとかブラウザ起動とか)はドライバを入手しないと作動しないかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。使用可能の様で良かったです。
>標準以外についているキー(メールとかブラウザ起動とか)はドライバを入手しないと・・・とありますが、ドライバの入手先は新しく更新するPCメーカーでしょうか?それとも市販ソフトなど?でしょうか?

• 0

現在利用しているPCのメーカーリリースのドライバが必要です。

メーカーHPで公開されていないと・・・普通の106/109キーボードとしては使用できます。オマケでついているボタンが使用できなくなるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
よくよく考えて見たら普段からオマケ用のボタンは使った事がありません (-_-;) だから普段の使用には全く支障ありません。こんな事に今頃気付いて・・・
しかし、メーカーリリースのドライバが必要である事は分かりました。
重ねてお礼申します。