今、J-phoneからJ-SH07というモバイルカメラ付きの携帯が出てますよね。アレは11万画素らしいのですが、J-SH08は31万画素らしいのです。そこで、私はどっちを買おうかとても迷っているんですが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。当然31万画素のが画像は良いと思うのですが、使い易さとか知ってる方がいたら教えて下さい。なぜわたしがこんな事で迷っているのかというと、J-SH07と08では約1万円の価格の差がある(08は約19800円、07は約9800円)ので、なるべく良い選択をしたいと思ったからです。宜しくお願い致します。m(--)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

数日前J-phoneのキャンペーンをしていたお兄さんと話したら機種替えならあと数ヶ月待った方がいいと言われました 待ってみてから悩んではどうでしょうか


関係なくてごめんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!数ヶ月後にはもっとよりよい機種が出るという事なのでしょうか・・・。
とにかく、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 13:37

僕はSHー07を使っていますがあまりカメラは使っていません



SHー08も所詮31万画素ですから…

200万画素レベルのデジカメに比べたら大した違いはありません

ただ、サブディスプレイはものすごく魅力的ですね。

それだけでも1万円の価値はあると思いますよ

そしてSHー07は熟語変換がかなりバカです…

08では改善されているのかどうか分かりませんが、結論としてはあまり07はお勧めしません…

例え安くても後悔する可能性大!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。08を買おうと思います。

お礼日時:2002/03/21 13:35

 J-SH07とJ-SH08との違いは


*256色サブディスプレイ搭載
*カメラ性能及び画素数向上
*液晶の向上(JPEG1670万色表示可)
*Javaアプリの保存容量拡大
*着メロ32和音対応(但し自作のみ)
*マイクの位置変更(ほっぺに当たる位置から口元へ)
といったところでしょうか。
 基本機能しか使わないというのであれば格別、そうでなければJ-SH08でいいと思います。結局飽きずに長く使える端末だと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
07と08の違いがよくわかりました。08を買おうと思います。

お礼日時:2002/03/21 13:34

SH07使ってます。


携帯で画像が送れるってたのしいですよねえ。
いつでもどこでも写真とって、友達におくったり、自分のパソコンに送って保存したりしてます。

SH08でも撮れるサイズは同じです。
でも画素数が多くなっている(カメラの性能が上がっている)ので撮った後のデジタル処理によって、画素数のすくないSh07よりきれいで、明るい写真が出来上がります。

また、4倍ズームがつきました。SH07は2倍くらいのズームです。

あとSh07からSH08で液晶がさらにあかるくなりました。
また、背面にも液晶がついたので、着信があったらすぐわかります。

もしもお金に余裕があるなら迷わずSH08にしたら良いとおもいます。損はしないとおもいますよ。新しい携帯だから自慢できるっていうメリットもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
SH08を買おうと思います。

お礼日時:2002/03/21 13:33

私はSH08を使っています。

楽しいですよ。^0^以前の電話機を機種変しようとしたところ、SH07でいいや!安いから・・。と思っていたのですが、SH08の発売一週間くらい前でSH07には機種変できぬとのこと。しぶしぶSH08に。SH08のが断然綺麗に撮れますよ。薄暗い所では歴然です。私は釣りが趣味で釣った魚を船の上でパシャ。そのまま写メールで友達に送って遊んでいます。仕事にも使うこともしばしば。ただし、単体のデジカメをイメージされるとガッカリされると思いますが。それなりです。サイズは小さいですし、J-PHONEどうしやパソコンなら簡単に写メることができますが、他社の携帯とは少々面倒臭いです。はSH08の方が楽しめると思いますよ。どんどん遊んじゃいましょ。カメラ嫌いでは話にならないと思いますが・・。アドバイスになっていませんね。すみません。(笑)PS:一万円の差はお金を払う時だけで、忘れちゃいましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。08のを買おうと思います。

お礼日時:2002/03/21 13:32

今、sh-07を使ってるのですが声を拾う位置が少し変わったところにあり話が聞き取りづらいとよくいわれますよ。

それと文字の変換が少し苦手みたいです。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 13:31

J-SH08ですが、1.9万画素でしか撮影できないようですが?


(携帯でなければ)32万画素撮影可能なCCDを搭載しているのか、デジタルズームを加味して31万画素(120*160*4^2=31万画素)と言っているのかは知りませんが、1.9万画素でしか撮影できないには違いありません。

私は携帯にデジカメを付属する意味が全く理解できませんのでこれ以上アドバイスできませんが、個人的には携帯には携帯なりのお仕事をさせるべきかと思います。

高画質の写メールは相手側にもスペックを要求しますので、そこそこでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。1.9万画素というのは初耳でした!!

お礼日時:2002/03/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-phoneのSH-06と07の画質はどっちがいいの?

gfカラ-とtftカラーで共に65536色ということですが、どちらがきれいでしょうか?07は高いので06に妥協しようか迷ってます。

Aベストアンサー

 GF液晶はTFD液晶にカテゴライズされるようですから、やはりTFTには劣ります。まぁ「かなりきれい」と「すごくきれい」程度の差ですが。
 また07は撮影した画像にプリクラよろしく加工できますし、Javaアプリ[TM]対応・3Dポリゴン表示対応ですから、機能的には07に軍配をあげざるを得ません。
 07については参考URLもご参照ください。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/column/catchup/2001/06/28/

QJフォンのJ-SH07の機能について

J-SH07が発売されましたが、電卓機能付きかどうか、わかる方教えてください。

Aベストアンサー

私は全然詳しくないのですが、今インターネットで探してみたら、電卓機能ついているみたいですよ。自信はないですけど。
参考になるかわかりませんが、URL書いておきます。見てみて下さい。

参考URL:http://www.hm2.aitai.ne.jp/~terubo/jkisyu.htm

QJ-phoneのSH-09、どうですか?

今回はとった写真をケーブルを使ってパソコンに移動できるみたいなので、とりあえずそのソフトが発売されてから購入を考えようと思っています。まだ迷っているところなので、実際に使われている方、具合を教えてください!
カメラのフラッシュ、すごく小さいんですが暗いところでもうつりますか?
新しい変換機能、あまり使えなさそうと思ってしまったんですが…どうでしょうか?

Aベストアンサー

すみません、実際には使っていませんが、
参考にされてみてはいかがでしょうか?

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0209/09/n_catalog.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0208/05/n_09p.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0208/01/n_barcode.html

なにかの記事で読んだのですが、暗闇で取るのだったら、Tについている
フラッシュでなければだめだけれども、
ある程度の近距離(1,2メートル)、あるいはパーティー会場など、
「そのまま移すには暗いけど、明かりはある」という場所の場合、
SHのライトでも充分!だそうです。
とくにSH09はかなりライトが明るいようですよ。

QJフォンJ-T07画像について

実は、JフォンのJ-T07を使用しています。このたび、機種変更するにあたり、携帯電話の中に入っている電話帳、送信メール、受信メール、画像を保存しようと思っています。しかし、どのソフトがよいのかわかりません。ご存知の方がいましたら、おしえてください!

Aベストアンサー

すみません。
画像は読み込めないようですね。
確認不足でした。
メールに添付してパソコンへ送るしかなさそうです。

QJ-PHONEのSH-53

今ポイントが5000ぐらいあるんですけど、機種変にナンボぐらいかかるかわかる人いますか?

Aベストアンサー

インプレスの最新価格調査によると、京橋・日本橋の電器店で31000円となっています。

つまり関西地区では機種変更は31000円からスタートですね。

ポイント分を引くと21000円ですね。関西地区では。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/14404.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報