2種類の音楽CDレコーダーで作ったオリジナルCDを、PCでコピーしてみたのですが、Aのレコーダーで作ったCDはすんなり出来ました。BのCDレコーダーで作ったものは、(次世代プロテクト云々・・)と言う表示が出て、出来ませんでした。またAのレコーダーは孫コピーはできず、Bは孫コピーが出来たと言います。コピーガードシステムの、SCMSとRIDの違いでしょうか。ならばPCはSCMSは認識せず、RIDだけを認識するのでしょうか?PCのライティングソフトはB‘sレコーダーGOLDです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CloneCDなんかを使ってコピーしてみてはどうでしょうか。

あれはすごいですから。
それと、一度リッピングしてそのWAVEを焼いてみては
どうでしょうか。自信はあまりないですが、試してみてはどうでしょうか

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます。
CloneCDを使ってコピーできました。
でも試用ので試したせいか、リッピングができません。
B’SGOLDでもできません。
音楽用CDレコーダーで作った複数のCDから、
何曲かを選んで、リッピングしてPCにのこしておきたいのですが
できるものなんでしょうか?
もちろんオリジナルCDからは、B’SGOLDで
リッピングできました。
よろしくお願いします

• 0