プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康にいいということで、酢の物を作ってみようと思います。酢洗いをするとおいしいと分かったのですが、酢洗いした後の酢をどうするかが分かりません。具材とあえるとき混ぜていいものか、捨てるのか、教えてください。

A 回答 (1件)

具材の水分と混ざってしゃばくなっているので、


具材を絞る時に捨ててしまい、新たに二杯酢や三杯酢と和えなおします。
一緒にしてしまっては酢洗いの意味がありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、始めました。

お礼日時:2006/09/03 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!