プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月中旬に休みが取れたので、個人旅行で4泊5日の海外旅行に行きたいと思っているのですが、日が迫っているにもかかわらず行き先がきまってません。台湾にしようかと思いましたが、せっかく5日あるのでもう少し遠くに行きたいとも思ってます。ちなみに東京発で30代前半男です。

遺跡とか歴史物とか大自然とか好きで、買い物とかは最終日にお土産買えればいいかなという程度です。ビーチリゾート系は興味ないです。予算は、、全部で7,8万くらいなんですが。。。のんびりまわりたいです。

海外は比較的治安の良いシンガポールとマレーシアしか行ったことがないです。両方個人旅行です。
 英語は単語を並べれば相手に通じましたが、相手の話すことがほとんど理解できません。かといって海外に行って日本人だらけというのもどうかと思います。

どこかおすすめの場所教えて下さい。

A 回答 (4件)

2です。

タイなら遺跡、自然が楽しめますよ。
9月下旬にバンコク空港はひっこしますが、
今はまだ鉄道幹線沿いの便利の良い場所(ドンムアン)に
あります。バンコクに到着すれば、そのまま北部、東北部に
列車でいけます。

東北部なら、ナーコンラチャシーマ(コラート)へ行き、
ピマーイとかパノムルンといった遺跡、

北部ならスコタイ、カンペッペ、シーッサッチャナライ、
ロッブリといった遺跡が楽しめます。

いずれも帰国日にアユタヤに戻りますか。
観光客の多いアユタヤは治安に少し問題があるので、
最後に回すのが賢明です。

あの国は物価が安いので、エアコン、ホットシャワー付の
ホテルでも10ドル、一日の旅費、3000~4000円であがりますから、
4泊で2万円弱、往復航空券油追加込みで6万円、
ご予算内に収まります。

関西からだと関空発午前1時25分のTGの深夜便が、
日程圧縮に役立ちます。
    • 0

友達に頼まれてネットから9月末の香港を予約しましたが、4泊5日食事・観光もついて7万円でした。

フリーもありましたよ・・
燃料の加算分はありますが、アジアなら1万円はしないので予算にはあうと思います。
またはアンコールワットがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

アンコールワットはいいですね。ただ、治安があまり良くなさそうなので、残念ですが今回は見送りの方向です。
香港も私的に長期休暇の5日間あるので今回は見送りの方向です。でも今度友人と是非行ってみたいです。

質問なのですが、予算7,8万円というのは、

往復航空券を含めたものなのでしょうか?

油追加料金高騰の今、込みで5日間なら、ちょっと
予算的にどこもきついです。

この回答への補足

航空券を含めた料金です。予算にあまり固執はしていませんが概ね10万程度以下で7,8万でいけたらと思ってるんですが、ちょっときついですかね。ただ、豪華な旅は不要です。

• 0

4泊5日でしたら、タイのバンコックとアユタヤをお勧めします。

タイは治安も良いです。

アユタヤの遺跡は、特にお勧めです。

バンコック市内では、いろいろな寺院や仏像が見ていて面白と思います。

バンコック市内に泊まると、アユタヤへは日帰りでちょうど良い感じです。

タイ料理もおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

外務省では最南部とバンコクのみに危険情報がでてましたが、なんとなく治安悪そうなイメージがありますがそれ以外の地域はほどほどに治安は良いのでしょうか。

アユタヤの遺跡は調べてみました。タイって結構いろいろあっておもしろそうですね。いってみたくなりました。