IBMのThinkPad i Series s30をエプソンのPM780Cと接続して使おうとしていますが、USB-USB接続で印刷できません。プリンターのポートを選択する画面にもUSBポートが出てこないのでさらに悩んでいます。どうか、解決法を教えてください。

A 回答 (2件)

EPSONプリンタのドライバのインストール時には、USBケーブルを接続しない状態にしてください。



ドライバのインストールを開始し、途中で「ケーブルを接続し、電源を入れてください」というメッセージが出るので、そこで初めて、USBケーブルを接続し、プリンタの電源を入れてください(マニュアルに明記してあります)。この手順は必須です。そうでないと、USBポートでのドライバのインストールに失敗する恐れがあります。

この手順でもなお、プリンタを接続した際に、USBポートのプラグ・アンド・プレイが働かない場合には、コントロールパネルの中で、小細工が必要になってきます。
前段の説明どおりに行うとどうなりますか?
    • good
    • 0

ユーティリティのプリンタウインド3をインストールしましたか?


http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_l …

usbが認識されていないようです。
マニュアル通りに作業して下さい。

何かあれば補足して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIBM ThinkPad i Series 1456 懐古的ノートパソ

IBM ThinkPad i Series 1456 懐古的ノートパソコンを使用しています。このパソコンのHDDを換装しようと思うのですが内蔵HDDは2.5インチ・9.5mmHDDを選択すればよろしいのでしょうか? よろしくお願い

Aベストアンサー

2.5インチ9.5mm厚の"IDE(U-ATA)"のHDDです。
S-ATAのHDDを買ってもインターフェースがが全く違うので接続できません。
それと当然のことながらBIG DRIVEに対応していないので、137GB以上は認識できません。
実質的には120GB以下のHDDを使ってください。
さすがに64GBの壁はクリアしているとは思いますから。

QIBM ThinkPad i Series 1456のノートパソコンを

IBM ThinkPad i Series 1456のノートパソコンを使用しています。もう相当古いマシンです。
このパソコンを起動すると、
071.CMOS Battery Bad
070.Real Time Clock Error
と表示されるようになりました。
たぶん、ノートパソコンのCMOS電池が消耗したのだと思うのですが・・・
そこで教えて頂きたいのですが
(1)適応する電池の品番は解りますでしょうか?
(2)素人の私で電池交換は可能なのでしょうか?図解入りor分解写真等の見れるサイトをご存じの方は見えますでしょうか?
(3)このまま使用してて何か不都合はあるのでしょうか?
以上、よろしくご享受下さいませ。

Aベストアンサー

(1)たぶんCR1220と互換。
(2)保守マニュアル64ページ参照。このモデルはキーボード下にあるのである程度の分解が必要です。
(3)BIOSで設定してあるカレンダー、時計のデータが保持できないのでリセットされる。
  そのため起動時に毎回設定が必要。

QThinkPad i Series 1200(1161-92J)のメモリ増設について

現在、オンボード64MB+スロット128MB=192MB(メーカー最大値)にて使用中ですが、これを超えて使用可能かどうか試してみたことのある方がいらっしゃいましたら、経過等をご教授下さい。(メモリメーカー等のホームページでも、確認がとれた範囲では192MBが最大値でした)
過去レスには、内蔵のチップセット「Intel 440MX」では、256MBまで使用可能という記述もあり、もしかしたら192MBを超えて搭載できるのでは・・・と思っております。
また、最大値を超えるメモリ増設について、何か参考になるような事案(オンボードメモリ換装等)をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「*2. ThinkPad i1200シリーズではお使いになれません。」

注釈がありますね・・・
確認不足でした。
使えない理由はメモリーの高さが基盤の部品または筐体に当たるため物理的に装着できないか、動作特性の相性のため使えないのどちらかになるのですが、どちらなんでしょうねぇ。

レッツノートの一部機種で、取り付け時に筐体に当たるため対象外になっている製品がありますが、メインボードを取り出してメモリーを取り付けてから筐体に戻して装着したとか、筐体の当たる部分をヤスリで削ったとかのチャレンジャーさんがいましたけど、メモリー基盤の高さが3センチだから実測してみてはいかがでしょうか?

サイズ的に取り付けできないのならあきらめるしかないですが、サイズ的に大丈夫なら相性の問題になるのでしょうか。

i Series 1200にはチップセットに「440MX」「440MX+AliM1533」「Ali1632+Ali1535」を使ったものの3種類ありますので、互換性において相性問題が発生する可能性はありますが、他の機種はともかくとして「1161-92J」は440MXですから、同じ440MXを使った240シリーズとかが対応なので相性と言うのは考えにくいなぁ、と思うのですが、人柱になるにはメモリーの値段が高いので他に対象機種をお持ちで無い以上お奨めできません。

この192MBメモリー中古とかで出ても15000円前後しますから、だめだったら転売するとか割り切ったお考えが出来るなら良いのですが、リスクが高いので見合わせたほうが良いのではないでしょうか?
注釈を見落としたため、役に立たない情報で申し訳ありませんでした。

>「*2. ThinkPad i1200シリーズではお使いになれません。」

注釈がありますね・・・
確認不足でした。
使えない理由はメモリーの高さが基盤の部品または筐体に当たるため物理的に装着できないか、動作特性の相性のため使えないのどちらかになるのですが、どちらなんでしょうねぇ。

レッツノートの一部機種で、取り付け時に筐体に当たるため対象外になっている製品がありますが、メインボードを取り出してメモリーを取り付けてから筐体に戻して装着したとか、筐体の当たる部分をヤスリで削ったとかのチャレ...続きを読む

QIBM Think Pad i Series 立ち上げ不良

Think Padのi Seriesを使っています。
基本的なスペックは
----------------------------
OS : Windows 2000 Pro SP4
CPU : Celelon 750MHz
メモリ : 260MB
HDD : 18.6GB(内 30%使用)
----------------------------
です。

立ち上げ不良と題記いたしましたが
10回立ち上げテストを行ったところ
2回はハードディスクの音がせず
放置状態になってしまいます。
何か原因が…と思ったのですが
強い衝撃を与えたりとかはないです。

何か考えられることはないでしょうか?

Aベストアンサー

強い衝撃を与えなくても、壊れるときは壊れます。
なにが原因か、ということは私には判りかねますが…。

もし、CDやFDDからは起動できるなら、HDDか、その周辺が壊れてしまった可能性もあります。

今は、原因を探るよりも前に、必要なデータを救っておくのが先ではないですか?

QThinkPad i Series で起動不良...

機種は、i Seriesのtype 2655-P3Jです。

ACアダプターをい接続したままデスクから移動しません。

常に起動しない訳ではなく、起動しない日が多くなったのです。その頻度が高くなった(2日~3日で1回)ので仕事に支障をきたしてしまったのです。
このような現象ですので、起動する時は常に起動します。起動しない時、繰り返し何度も電源スイッチを入れてると思いもかけず電源が入る状況で、訳が分かりません。

また、最後は、起動エラーだけでなく作業中、突如システムエラーが起きると同時にアラームが鳴りシステムエラーのワーニングメッセージが表示され画面が真っ黒になり表示しなくなってしまいました。

これでは仕事ができません!!
お助けください!!

Aベストアンサー

ThinkPad R32を使っています。
同じ症状が去年おきました。
結果から言いますと、HDDの故障でした。
私の場合は購入してから1年未満でしたので保障で直してもらいましたが、結構ビックリしました。
あなたの場合もリカバリーして直らないのであれば完全にハード面の故障になりますので修理依頼に出すのが早いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報