IBMのThinkPad i Series s30をエプソンのPM780Cと接続して使おうとしていますが、USB-USB接続で印刷できません。プリンターのポートを選択する画面にもUSBポートが出てこないのでさらに悩んでいます。どうか、解決法を教えてください。

A 回答 (2件)

EPSONプリンタのドライバのインストール時には、USBケーブルを接続しない状態にしてください。

ドライバのインストールを開始し、途中で「ケーブルを接続し、電源を入れてください」というメッセージが出るので、そこで初めて、USBケーブルを接続し、プリンタの電源を入れてください(マニュアルに明記してあります)。この手順は必須です。そうでないと、USBポートでのドライバのインストールに失敗する恐れがあります。

この手順でもなお、プリンタを接続した際に、USBポートのプラグ・アンド・プレイが働かない場合には、コントロールパネルの中で、小細工が必要になってきます。
前段の説明どおりに行うとどうなりますか?
    • 0

ユーティリティのプリンタウインド3をインストールしましたか?

http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_l …

usbが認識されていないようです。
マニュアル通りに作業して下さい。

何かあれば補足して下さい
    • 0