これからの季節に親子でハイキング! >>

飯田橋駅東口を出て、目白通り目白方面に行きたい場合にタクシーはすぐ拾えますか?到着時間に制限があるので、タクシーがすぐ拾えるかを知りたいのです。ネットでいろいろ調べたのですがわかりませんでした。細かい質問ですが宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 昼~夕方ならまったく問題なく拾えます。

いくらでも
空車が走っています。問題は終電間際ですね。その時間に
なると目白通りは郊外への一街道であって、その下りで
お客さんを拾おうというタクシーは少なくなります。

 その場合、なかなかタクシーが捕まらないようだったら、
北側の外堀通りを渡って、反対側で捕まえるといいでしょう。
都心に戻る空車がたくさん通っているからです。あとは
飯田橋の交差点を左折してもらえばオーケーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。
お昼前にのる予定なので大丈夫そうですね。安心しました。

お礼日時:2006/09/02 21:08

タクシー乗り場自体は東口を出てすぐの所にありますが、すぐ拾えるかは時間帯によります。


20人以上並んでいることもあれば、タクシーが列をなしていることもあります。

タクシー会社に予約をして置いてはいかがですか。

東京都個人タクシー協同組合
http://www.toukokyo.or.jp/general/general.html

あるいは、飯田橋駅近くに本社のあるタクシー会社。
公和自動車交通株式会社
http://www.kowa-jidosha.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定はお昼頃に乗る予定です。夜遅くでなければ大丈夫でしょうか・・・。
予約してみるのも一つの方法ですね。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九段下駅から科学技術館へのタクシー移動

東京メトロ東西線か、都営新宿線で九段下駅に到着後、
できるだけ早く科学技術館へ移動したいと思っております。
徒歩とタクシーですと、どちらが早く到着できますでしょうか?
また、もしタクシーで行ったほうが早い場合、
九段下駅のどこかの出口にタクシーがいる場所があるのか、
また、タクシーを迎車で呼んだ場合、どのあたりに呼べば
行きやすいのか等、もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら
教えていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!!!

Aベストアンサー

 akakameさん こんばんは

 皆さんが言われる通り、九段下駅からでも竹橋駅からでも徒歩7~10分で到着するのが科学技術館です。タクシーなら乗って2~3分ですね。

 また田舎の駅またはターミナル駅ではないので、駅前にタクシー乗り場があったりタクシーが乗車待ちをしている事はありません。靖国通りまたは目白通りを流しているタクシーを捕まえる事になります。この「流しているタクシーを捕まえる」が最大の問題になります。多くの場合は簡単に捕まえる事が可能でしょうけど、運が悪いと空車が流れてこなくて中々捕まえられない場合だってあり得ます。そんな時は捕まえられない時間待ちの間にゆっくり歩いて到着してしまう場合だって多々あります。

 以上より歩いて行かれる事をお勧めします。「急がば回れ」です。

 九段近辺の学校に9年間通った人よりの意見です。

Q椿山荘に 行くには?

再来週 椿山荘に 行くのですが、早朝 9時半までに 行かなくてならず、 初めて行くので、目白も 初めてなので、 目白から バスで 椿山荘に 行くのに、バス乗り場が 2箇所 ありますが、早く、そして 楽に 行けるには、どちらから 行ったほうが 良いでしょうか? 駅からの 所要時間も 合わせて 教えてください。 おわかりになる方 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>椿山荘に 行くには?

      ↓

◇池袋西口⇔椿山荘のシャトルバス[所要時間20分]、タクシーが便利です。
AM9:00発→椿山荘AM9:20着


http://www.chinzanso.com/access/shuttle-bus.html


◇東京メトロ利用の場合

江戸川橋駅1a出口から地上に出て、神田川の橋(江戸川橋)を渡り、約30m先ひとつめの信号(八百屋の角)を左折。道なり(坂道)に約500m徒歩約10分。
冠木門(お車での通行・入場はできません)
江戸川橋駅1a出口から地上に出て、神田川の橋(江戸川橋)を渡り公園を左折。神田川沿いに直進(約500m)/ 徒歩約10分冠木門より。
【開門時間】10:00~21:30
練馬車庫行のバス(白61)
バス停(江戸川橋)より乗車 / 料金200円 / 時間約3分

Q方位磁石の使い方をおしえてください

方位磁石の取り扱い方を教えてください。
赤の針は北を指すんでしたっけ?
とにかく、使い方が良く分かりませんので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 南北が全くわからなくなる事は通常考えられないのですが、色の付いている方が北です。太陽が出ているか、出ていなくてもおよその位置がわかれば、その時の時刻で、およその方角はわかるものです。
 常にそういうことに気をつけていれば、方向音痴なんてないと思います。ちょっと脱線しましたが、方位磁石で気をつけなければならない事は、磁石は正確な南北を指さないという事です。日本ではおよそ6~9度正確な北より西を指します。

 使い方は東京ではこれが6.5度ですので、磁石の針が北より西へ6.5度の位置になるように置きます。この時の磁石に書いてある方向が東西南北になります。

 もうひとつ気をつけなければならない事は、磁石の周りに金属製のものとかが無い所で使わなければいけない事です。何も無いと思っても土の中に金属があるかも知れないし、岩も磁性を持った物がありますから、ちょっと場所を移動して変化がなければ実用上は問題ないでしょう。

参考URL:http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/publish/text/koyomi/105.html

 南北が全くわからなくなる事は通常考えられないのですが、色の付いている方が北です。太陽が出ているか、出ていなくてもおよその位置がわかれば、その時の時刻で、およその方角はわかるものです。
 常にそういうことに気をつけていれば、方向音痴なんてないと思います。ちょっと脱線しましたが、方位磁石で気をつけなければならない事は、磁石は正確な南北を指さないという事です。日本ではおよそ6~9度正確な北より西を指します。

 使い方は東京ではこれが6.5度ですので、磁石の針が北より西へ6.5度の位...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


人気Q&Aランキング