FXを始めようと思うのですが、
参考になるサイトやブログがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

米ドル・豪ドル・ポンドなどの高金利通貨を買い、


レバレッジを5倍以下にすると、ローリスクで稼げます。

スワップだけでなく、為替差益を狙っていきたいなら、
下記ブログに書かれている投資法が有効です。

http://fx51.seesaa.net/

参考URL:http://fx51.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXの事について情報交換やチャットや掲示板などコミケを取れるサイトがあったら教えてください。

こんにちは、みなさん!!

【質問】FXの事について、情報交換や議論できるようなサイトが
    あったら教えてください。

Aベストアンサー

大手FX業者の「外為どっとコム」さんが、まさにそういうコミュニティサイトを開設するそうですよ。
http://www.oshiete.doplus.jp/info/

まさに今日、12/10のオープンになる予定だそうです。
カウントダウンのデジタル時計が、あと5時間半ほどでオープンすると表示していますよ。

参考URL:http://www.oshiete.doplus.jp/info/

Qfxを始めようと思うのですが

\50000を元に開始して\50000以上の損失を(儲けがないものとして)
だすというのはありえるのでしょうか??

Aベストアンサー

ありえます。
そういうことは通常は稀ですが、システムが長い時間ダウンしたりすると非常に可能性が高くなります。たとえシステムダウンが業者の責任であっても損失が補填されることはまずありません。週に1度ぐらいの頻度で予告なくシステムダウンしてる業者もありますので気をつけてください。

QFXを始めてみようかと思うのですが、質問です

いつもお世話になっております(^^)


以前から気になっていたFXを始めてみようかと思いました。
まずは貯金の一部の10万ほどで一度の注文で一万円、レバレッジ100倍の取り引きをしようと思います。
かなり大胆でしょうか。しかし別に大きく利益をあげようなどとは思っておらず、1日2時間ほどパソコンとにらめっこして、最終的に月に数千~数万円程度の利益が出ればいいなぁ、という考えなのです。ですから損切りは見極めるつもりです。

バーチャルでは取り引きの経験ありますが、実際には試したことはありません。やはり、実際とシミュレーションは違うと思います。
そこで経験者の方に質問なのですが、

1)例えばランドと円のペアでレバレッジ100倍、投資1万とした場合、一銭変動すれば100円の差額がでます。これを±5銭になったら決済、損切りとして少しずつ小銭を稼ごうと思うのですが、果たしてうまくいくと思いますか?(あなたならやろうと思いますか?)これなら大金は稼げずとも少ないリスクで確実に小遣い程度は稼げると思うのですが…

2)証券会社の候補としてFXプライムを考えています。上記の方法でも利益をあげられますか?(手数料なども考えて)

なにぶん素人ゆえ見当違いの質問をしていましたらすみません。よろしければご教授くださいませm(__)m

いつもお世話になっております(^^)


以前から気になっていたFXを始めてみようかと思いました。
まずは貯金の一部の10万ほどで一度の注文で一万円、レバレッジ100倍の取り引きをしようと思います。
かなり大胆でしょうか。しかし別に大きく利益をあげようなどとは思っておらず、1日2時間ほどパソコンとにらめっこして、最終的に月に数千~数万円程度の利益が出ればいいなぁ、という考えなのです。ですから損切りは見極めるつもりです。

バーチャルでは取り引きの経験ありますが、実際には試したことはあ...続きを読む

Aベストアンサー

ランド円について
スプレッドを考えると、動きが少なすぎるペアだと思います。スプレッド+5銭をとるのは・・・難しいかなぁと。

参考までに、6月8日~6月12日までのランド円の安値と高値を載せておきます。
8日11.89-12.17
9日11.88-12.02
10日11.86-12.13
11日12.00-12.23
12日12.08-12.22
これは、売りのレートなので、買いとのスプレッドも考えれば、1日2時間ほどの間で利益確定にも損失確定にもいかない可能性があると思います。

±5銭でしたら、ドル円、ユーロドルあたりが無難かと思います。
わたしも一時期、ドル円の1~5銭決済で、1日に50銭~2円ほどの利益をとっていたことがあります。
ランド円に比べたら、断然動きが良いです。
スプレッドもかなり小さいです。
わたしの使っている、FXブロードネットでは、ドル円のスプレッドが0.5~になっていますし、取引量も1000通貨単位でできますので、計画は立てやすいです。

>最終的に月に数千~数万円程度の利益が出ればいいなぁ
自分のやり方が定まれば、できるはずです。
もっとできる・・・と、あまり期待させてはいけないですよね^^;
ちなみにわたしは、定額給付金を2週間で8倍に育てました。
通貨はポンド円です。
これができるのも、1000通貨から取引可能だからです。
もちろん資金が増えれば、1万通貨単位での取引のほうが面白く感じるはずです。

参考URL:http://fxtrademayu.blog58.fc2.com/

ランド円について
スプレッドを考えると、動きが少なすぎるペアだと思います。スプレッド+5銭をとるのは・・・難しいかなぁと。

参考までに、6月8日~6月12日までのランド円の安値と高値を載せておきます。
8日11.89-12.17
9日11.88-12.02
10日11.86-12.13
11日12.00-12.23
12日12.08-12.22
これは、売りのレートなので、買いとのスプレッドも考えれば、1日2時間ほどの間で利益確定にも損失確定にもいかない可能性があると思います。

±5銭でしたら、ドル円、ユーロドルあたりが無難かと思...続きを読む

QFXを始めようと思うのですが、証券会社はどのように選べばよいでしょうか?

FXを始めようと思うのですが、証券会社はどのように選べばよいでしょうか?

今は手数料無料やサポートもLINEで受け付けるなど
いろいろあるとは思いますが、
これといって絞りきれて下りません。。

実際にトレードされている方にお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論としては、どうせ無料なんだから
いくつか開設して自分のやりやすい口座を選ぶのがいいと思います。

ただ実際にトレードしてみて、の話なのですが、
サポートが充実しているからと言って、
サポートに問い合わせることなんかないですよ。

いまはネットでみんなわかりますし。

一番大事なのは私の場合はスマホでトレードしているので、
スマホアプリが使いやすいかどうかだけです。

QFXの情報サイトやブログ

円高が進んでますので、長期での為替投資を考えております。参考になる便利なサイトやブログをご存知でしたら何卒ご教示ください。

Aベストアンサー

FXで売買情報を貰うならFXマスターがいいでしょう。
http://www.master-fx.com/
私も利用していますが、勝率が高くてサポート万全で
損切りもしっかりしてくれる、でも大きく勝てないのが最大の弱点。

ブログは羊飼いのFX、為替王が有名です。
http://fxforex.seesaa.net/
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/
2つとも昔より情報量は少なく広告や宣伝が増えています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報