プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Outlook Expressを利用しているのですが、どうも、メールが受信できていないか、受信していても見れない状態になっているようです。
 教えて!gooでメールで知らせていただく機能にチェックしていますが、受信トレイにはメールが来ていません。でも、質問の回答は増えています。
 メル友からのメールが全然来なくなった。(そんなはずは無いのに)
 ウィルスバスターのメール検索がやたらと作動します。その後に教えて!goo を見ると回答があることが、しばしば。
これって、やっぱり、何か設定がおかしくなってると思うんですけど、どうやって直せばいいのでしょうか?受信、送信ともに心配です。

A 回答 (2件)

再登場


>送信トレイには何も無いのですが
 ツール→オプション→送信→送信済みアイテムに送信メッセージをコピーするにチェックをして下さい
>一度終了しないと、受信できないものなんですか
 自分宛に送信したら『送受信』のボタンを押して下さい。
 ほら入った
>こんなにメール検索してなかったような・・・。
 ツール→オプション→全般→新着メッセージをチェックするの時間を
 短くしてください。

参考になれば幸いです 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。くだらない質問に付き合って頂いて感謝です。
これで安心できます。

お礼日時:2002/03/19 16:57

もしもし


 多分正常ですよ!
確認方法
 自分で自分にメールを送ってください。
 ほら見れた!!でしょ
原因
 教えて!GOOの処理能力がおっついていない。
 しばらくするとどどっと入ってきます。

 またメールの新着メッセージの時間が長い

Outlook Express→ツール→オプション→全般→新着メッセージわチェックするの時間を
短くしてください。

参考になれば幸いです 

この回答への補足

ありがとうございます。自分宛に送信して、一度、Outlook Expressを終了し  て、新たに開いたら受信していました。
 
 しかし、送信トレイには何も無いのですが、これでいいのですか?
 
 それに、一度終了しないと、受信できないものなんですか?

 ウィルスバスターのメール検索がやたらに作動しているのは、こんなもんなんで しょうか?別にメールが届いているのに見れない状態になっている訳ではないの でしょうか?以前は、こんなにメール検索してなかったような・・・。

 

補足日時:2002/03/19 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!