声優の田中敦子さんのデビュー作や活動開始時期ならびに関連したホームページを知っている方がいましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

回答になるかわかりませんが、私が田中さんについて


知っていることを書いておきます。

11月4日生まれ。江崎プロダクション所属。
東京アナウンスアカデミー、江崎プロダクション
養成所を経て、この世界に入る。お姉さま的なハスキーな声で、海外TVドラマ・洋画での活躍が多い。アニメでも、洋画的なニュアンスの強い、映画『GOHST IN THE SHELL』の草薙素子役が出世作。
『「同級生」サウンド・メモリアル』の斉藤真子など
ゲームや関連CDも多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました
出世作の話は初耳でしたので参考になりました

お礼日時:2001/02/01 08:43

彼女の活動時期等に関しては、こんな感じではないでしょうか?


下記サイト参照でお願いします。

http://www.mouse9.com/tanaka_atsuko.htm
(これは個人のサイトみたい…)

参考URL:http://www.tcp.com/doi/seiyuu/tanaka-atsuko.html

この回答への補足

回答ありがとうございました。
教えてもらったサイトとリンク先も拝見しましたが、デビュー作は、わかりませんでした。
そのままにしておくといつまでも続いてしまうような気がするので一月末日あたりで、この質問を締め切ろうかと考えています。
それまでに何か情報がありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2001/01/04 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応これで締め切らせてもらいます
サイト教えてもらいありがとうございました

お礼日時:2001/02/01 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画プリキュア12人集結ではプリキュアが磔にされてプリキュアQとかプリキュアKとか出てきますか?

映画プリキュア12人集結では歴代プリキュアが磔にされてプリキュアQとかプリキュアKとか出てきますか?

Aベストアンサー

いいえ、エヴァの劇場版みたいにプリキュアが敵を磔にします。

Q声優業とは別にアーティスト活動をしている声優さん

タイトル通りです。
アーティスト活動をしている声優さんを教えてください。
しかし声優のユニットとか水樹奈々さんのように個人でやっている人は除かせてください
例えばこんな人たちです
グランロデオの谷山紀章さん
ファンクションコードの森永理科さん
fripsideの南條愛乃さん
こんな感じです
ということでヨロシクお願いします

Aベストアンサー

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1704
Toshiyuki(森川智之)&Kazuyaが率いるバンド「BLACK VELVET」

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0807/080711-hyorabo.html
氷青、バンド「HYO-LABO」結成

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/5/9/a52bb29e11bc2c885f2929823341b1b4.html
声優・高橋広樹氏がフルバンドのライブ

http://blog.excite.co.jp/exanime/9682320/
新人声優4人によるロックバンド”AS CUBE

上のサイトをご覧下さい。

Qプリキュアのお面について質問 姉から聞いたんですが、数年前プリキュアのお面が屋台で売られていてその中

プリキュアのお面について質問
姉から聞いたんですが、数年前プリキュアのお面が屋台で売られていてその中に明らかにプリキュアに似てないプリキュアのお面を見かけたそうなんです。
これを見た姉は怖くてトラウマになったそうなんですが、肝心のプリキュアの名前がわかりません
多分プリキュア5・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュアのどれかだと思うんですが定かではないです。
このお面に関して詳しい方お願いします!

Aベストアンサー

個人的に一番怖いプリキュアお面は「フレッシュプリキュア」の「キュアベリー」です(・_・;)

Qいろいろな声優さんのデビュー作

今現在もたくさんの声優さんが活躍されていますが、どんな声優さんでもいいので
「○○さんのデビュー作はこれだよ~。」というのを教えてください。

私は高橋美紀さん→シーラ・ラパーナ(聖戦士ダンバイン)くらいしか知りません。

皆様のご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

いずれもベテランといって言い方ですが。私が知っているのはこの3人です。

鶴ひろみさん ペリーヌ(ペリーヌ物語)
古谷徹さん  星飛雄馬(巨人の星)
田中秀幸さん 山田太郎(ドカベン)

Qプリキュアのタイトルがわかりません。今から2〜7年くらい前でしょうか。その時にいとこのお兄さんの家で

プリキュアのタイトルがわかりません。今から2〜7年くらい前でしょうか。その時にいとこのお兄さんの家でよく見ていたプリキュアです。
ひとつはプリキュアの住む町でハロウィンパーティを行うことになり、プリキュア達は仮装した姿で変身するという話でした。
もうひとつはテストの成績発表でプリキュアが最下位になってしまい先生から「次赤点とったらプリキュアは禁止です」みたいな事を言われた話です(確か仲間の一人が差し入れで弁当を持ってきた記憶があります。)
どなたかどのシリーズの何話かわかる人お願いします。

Aベストアンサー

別のシリーズということでしょうか?

魔法使いプリキュア 第39話
スイートプリキュア 第37話

もハロウィンの話みたいです。
他にもあるかもしれませんが…

2004年:ふたりはプリキュア
2005年:ふたりはプリキュアMaxHeart
2006年:ふたりはプリキュアSplash☆Star
2007年:Yes!プリキュア5
2008年:Yes!プリキュア5GoGo!
2009年:フレッシュプリキュア!
2010年:ハートキャッチプリキュア!     7年前
2011年:スイートプリキュア♪
2012年:スマイルプリキュア!
2013年:ドキドキ!プリキュア
2014年:ハピネスチャージプリキュア!
2015年:Go!プリンセスプリキュア       2年前
2016年:魔法つかいプリキュア!
2017年:キラキラ☆プリキュアアラモード

らしいですよ。

Q入江レオナさんと言う声優を知っている方いませんか?まだデビューしていな

入江レオナさんと言う声優を知っている方いませんか?まだデビューしていないかもしれないんですが文化放送でアシスタントとして出演していたのですが情報が私が調べる限り口コミ程度しかなく、どんなことでもいいので知っている方がいらしたら教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学校法人文化学院の演劇・声優コース 声優専攻
在学デビュー。
入江玲於奈さん(男)ですよね^^*

19歳・東京都出身です。
詳しく載ってるかはわかりませんが・・・
http://bunka.gakuin.ac.jp

Qプリキュアの自転車

3歳の娘です。
私の両親からのクリスマスプレゼントに自転車を…と考えています。
娘は今プリキュアがものすごく大好きなので、自転車もプリキュアにしようかと思っているのですが、やはりプリキュアだと、大きくなった時に嫌がり始めたりしないかと思い、悩んでいます。(プリキュアは3~5歳児くらいまでで、小学生になるともう好きじゃなくなると聞きました)
娘も、ばぁばが自転車買ってくれるってと言うと、プリキュアの自転車あるかなぁ?と言っているので、きっとプリキュアにすれば大喜びだろうと、うちの両親はプリキュアの自転車を買ってあげたい様子。
ですが、やはり無難にキティちゃんやプーさんなどにしておいた方が飽きが来ず長く乗れるかな…と考えています。
どうでしょうか?
どなたかプリキュアの自転車を購入した方、またプリキュアは何歳くらいまで好きだった…などアドバイス頂きたいです。

Aベストアンサー

前のプリキュアの自転車を買った友達がいます。
今のプリキュアとは違うので嫌がっているそうです。
確かな話ではないですが来年2月?ぐらいに違うプリキュア?に代わると言う話を聞いたことがあります。
キャラクターものがいいのであればディズニーやサンリオなど時代の変化に左右されないものがいいと思います。

Q声優ファンによる声優ファンのための……

はい、タイトルの通りなんですが声優ファンによる声優ファンのための「同人誌」ってどんな内容が喜ばれるんでしょうか。
ちなみに「同人誌」ってのは趣味の同志による小規模な自費出版……もしくは、私設のファンクラブの会報のようなもの(この質問の場合に限ってはそう思ってもらっても構いません)……というのはこの質問覗いて下さるかたなら説明いらないでしょうか。

対象は、ある声優さん。不特定多数ではなく、ひとり限定です。
あえて名前は伏せますので、「自分だったら自分の好きな声優さんについて、こんな内容の本があったらいいな」という考え方で教えて下さいませ。
ただし、御本人に見てもらうこと前提。

ひとつだけ「地雷」設置しておきます。
男性声優さん同士のや○いネタだけは出来ません(や○いは嫌いではないんですけど~~)。

Aベストアンサー

私だったら・・・・・( ̄‐ ̄ゞ

◆今まで演じた役とタイトル
どんなちょい役でも、演じたものが知りたい。知らなければ、あ~!知ってる作品の@@って声もやっていたのね!、とか、新たな発見がありますし。アニメ・マンガに限らず、映画やCMとか。好きな声優さんの場合、分かるとかなり嬉しいものです。

◆演じたキャラの度合い
シリアスが多いとか、2枚目が多いとか。%であらわしてみたりしても面白いかも!!(>_<)動物とか、おやじが多いとか、いろいろ調べたら面白そう~!!

◆FANの方に聞く、このキャラを演じて欲しい!!
同人誌活動をしているならアンケート配布&集計してみるのも手かと。もしくはreisさんの選ぶ演じて欲しいキャラ。

◆プロフィール
公表されている程度で。ご本人がご覧になるのでしたら大まかなプロフィール(知ってはいても支障が出ない程度のものとか)入れてみるのもいいかも。声優サンのプロフィールって、他の芸能人に比べると知らない人が多い気がします。

◆reisサンがその方にハマったきっかけ
これはアンケート配布するなら聞いてみたりも出来ますし。その本を見ている方も、同じ方がいらっしゃるかも。そうするとちょっと嬉しい気分になったりしますし(*^_^*)←私は、ですが^^;

いかがでしょう?ちょこっと参考にしてみてくださいね。
私の好きな声優サンだったら嬉しいかも!・・・名は伏せられているので分かりませんが(^^ゞ

私だったら・・・・・( ̄‐ ̄ゞ

◆今まで演じた役とタイトル
どんなちょい役でも、演じたものが知りたい。知らなければ、あ~!知ってる作品の@@って声もやっていたのね!、とか、新たな発見がありますし。アニメ・マンガに限らず、映画やCMとか。好きな声優さんの場合、分かるとかなり嬉しいものです。

◆演じたキャラの度合い
シリアスが多いとか、2枚目が多いとか。%であらわしてみたりしても面白いかも!!(>_<)動物とか、おやじが多いとか、いろいろ調べたら面白そう~!!

◆FANの方に聞く...続きを読む

Q「ふたりはプリキュア」というアニメを娘たちと一緒に見ています。

「ふたりはプリキュア」というアニメを娘たちと一緒に見ています。
ここでふと気になったのがタイトルの「ふたりは」というところです。
うちには娘が3人いて、プリキュアごっこをするときに2人の役柄を
取り合っていつも喧嘩しています。
学校で仲のよい3人組や4人組など、やはりプリキュアになれずに
仲間はずれにされるなんてこともあるかも知れません。
せめて、「みんなはプリキュア」という題名にすれば
よかったのではないか、と思います。
みんなはプリキュア。お父さんもプリキュアです。
なぜ、二人でなくてはならなかったのかのでしょうか?

Aベストアンサー

そうですねぇ、ふたりは~とつくのは確か初期・2代目・3代目までですね。

アニメ好きのカエル参上しました^^

(1)ふたりはプリキュア
(2)ふたりはプリキュアMAXハート
(3)ふたりはプリキュアスプラッシュスター

確か、2代目(主人公は変わらない)はシャイニールミナスという3人目がいますよ^^
プリキュア以外にもサポート要員のメップルやミップル(ぬいぐるみのようなキャラ)
2代目にはポルンというキャラもいます^^
3代目にももちろん同様のキャラはいますよ。
正確には3代目にはプリキュアではないものの一緒に戦った仲間が二人います。
最初は敵なんですが…。
最終的には仲間なのでヒーロー・ヒロインだと思いますよ。

正式なプリキュア3人以上で遊ぶのであれば、4代目以降がよろしいかと。
(4)YES!プリキュア5
(5)YES!プリキュア5GOGO
は5人(5代目は6人目:ミルキーローズもいます)
(6)フレッシュ!プリキュア
これは最初は3人。最終的には敵だった1人が仲間になり4人です。
そして今やっているのが
(7)ハートキャッチ プリキュア
プリキュアは4人です。おじゃ魔女のスタッフが作ったそうなので、
子供にも親しみのあるタッチになります。
みんなで力を合わせる技があるので、協力プレイ??できます^^

二人である必要性は私の勝手なる解釈ですが、2人じゃないと変身できない等、
絆が大事というところを強調するためにしたのではないでしょうか?
他シリーズでは個性豊かではありますが、そのための仲たがいなど有りましたし。

みんなで遊ぶのであれば他のシリーズもみられるといいと思いますよ^^
男性を交えて遊ぶのであれば、セーラームーンなどはタキシード仮面という
男性のサポーターも登場しますので、男性も一緒に遊べますよ~^^

そうですねぇ、ふたりは~とつくのは確か初期・2代目・3代目までですね。

アニメ好きのカエル参上しました^^

(1)ふたりはプリキュア
(2)ふたりはプリキュアMAXハート
(3)ふたりはプリキュアスプラッシュスター

確か、2代目(主人公は変わらない)はシャイニールミナスという3人目がいますよ^^
プリキュア以外にもサポート要員のメップルやミップル(ぬいぐるみのようなキャラ)
2代目にはポルンというキャラもいます^^
3代目にももちろん同様のキャラはいますよ。
正確には3代目にはプリキュアではない...続きを読む

Q声優でもない有名人を声優に使うってどう思う?

最近は人気歌手やアイドルなどが声優に特別出演することが増えましたね
もし特別出演のことを知らずに見ていると 「あれ? このキャラの声だけ素人?」
とすぐに分かるぐらい棒読みなのが分かります

私は思うのですが どんな有名人であろうが、声優は顔が見えないので意味が無いですし
宣伝効果ってあまりないと思うのですが。
みなさんは 声優でもない人が出演するのは賛成ですか?

Aベストアンサー

反対です。ドラマや映画に顔だけアイドルの大根役者が主演で出るとブーイングの嵐ですが、それと同じだと思います。

宣伝効果はあります。有名芸能人の場合はCMでバンバン流しますから。
芸能人のファンが食い付きます。

ただし、女生徒Aみたいなチョイ役に主題歌を歌うアーティストが特別出演するとかは別にいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報