質問があります。
JAVAサーブレットを勉強したいと思っていて、テスト環境を作りたいのです。

OSがWindows2000の場合、どのような環境が最適でしょうか?
Tomcat4.0を解答したのですが、設定とか必要ですか?
それとも他にファイルが必要なのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

後は、JDKは必須ですね。



 Tomcat4.0があれば、取敢えずは出来ます。
後hあ、頑張って設定を行えば...ですね。
何かJSPを解説された書籍や雑誌はありますか?
 ここで設定を書くと長くなるので...省略します。
けど、結構最初の時って、設定ではまるんだよな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初歩的な質問で申し訳ありません

LZHファイルを開きたいのですけど、どのようにしたらみられるのでしょうか?

Aベストアンサー

拡張子がLZHのファイルは、書庫ファイルとか圧縮ファイルなどと呼ばれます。大きなファイルや複数のファイルを圧縮して一つのファイルにしたものです。
書庫ファイルの場合は「開く」ではなく「解凍する」という言い方をします。解凍することで、圧縮されているオリジナルのファイルが出てくるわけです。
#1の方が紹介されているlhasa019.exeは、拡張子はexeですけれども、自己解凍型の書庫ファイルです。

参考URLで、それ以外の様々な解凍ソフトを入手することが可能です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/

QPhotoshopElements 4.0を使用。環境設定ファイルを削除したいのです。

PhotoshopElements 4.0のツールの一部が無反応になりこちらで相談したところ以下の環境設定ファイルを削除するようご指導いただきました。しかしパソコンビギナーの私には容易にたどり着けません。

C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Adobe\Photoshop Elements\4.0\Editor\Adobe Photoshop Elements 4 Prefs.psp

この場所にたどり着くにはどこをどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

Elementsのアイコンをクリックして、すぐにキーボードのCtrlとShiftとAltを一緒に押してください。

タイミングが判らなければ、Ctrl+Shift+Altを押したままアイコンをクリックしても構いません、これで初期化した後起動されます。

これでもダメな場合は下記の場所を参照して該当するファイルを削除してください。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227254+002

先の場所にたどり着くには、フォルダを順に開いていけば判りますよ、フォルダが表示されない設定がなされている場合もありますので、URLを参考に表示されるようにしてから進めてください。

Q作画ソフトの導入、このスペックは必要環境を満たしてますか?

某社の作画ソフトの利用を検討中。
詳しく調べていくと必要環境を見て不安に。メモリー量だけはクリアしているのですが、それ以外のポイントが…。
★CPUについて
「Windows XP:Intel Pentiumプロセッサ及び互換プロセッサ500MHz以上(1.0GHz以上推奨)」というのに対し、私のPCは「Windows XP:intel Celeron M プロセッサー410(1.46GHz)」。
★HDDの空き領域について
「1.5GB以上必須(2.0GB以上推奨)」というのに対し、私のPCは「合計50GB、空き領域24GB」という状態です。
…………問題はCPU。果たしてこれは条件をクリアしているのでしょうか? たとえもしギリギリで入れられたとしても、作業効率に無理があるような状態でも困りますし。作画ソフトを使うにはスペック低すぎでしょうか?

思えば文章作成専門機のつもりで選んだPCでした。
どなたかお詳しい方、どうかアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

何を指して作画ソフトと呼ぶかわからないけど
ソフトの種類によって特性は多少変わるよ。

画像を扱うソフトは、必要なメモリーの表記は
ある程度の作業量(データサイズ)を見込んでの数字です。

それを上回れば、HDDを使った仮想記憶が機能することになります。
当然ながら(CeleronMなら)ノートPCではHDDの速度が低いことから
デスクトップPC以上に、メモリー量に配慮する必要が出ます。

もちろん、OSとそのソフトだけを前提の数字なので
ほかのソフトを動かさないようにしたり、OSを軽量化することで
状況を改善できる要素があります。(それ専門のサイトとかありますね)
言い換えれば、推奨の数字をクリアしていなければ快適では無い可能性が高い。

具体的には
ComicStudioのようなソフトであれば、一つの原稿のページ数。
PhotoShopのようなソフトであれば、レイヤー数や画像サイズ。
増やせる仕組みだけど、増やすとメモリーが厳しいものがあります。


ともかく、こういう質問は、明確に使うソフトをタイトルに出し
実際に使っている人の意見を聞くほうが
より有用な意見が得られやすい言えます。

何を指して作画ソフトと呼ぶかわからないけど
ソフトの種類によって特性は多少変わるよ。

画像を扱うソフトは、必要なメモリーの表記は
ある程度の作業量(データサイズ)を見込んでの数字です。

それを上回れば、HDDを使った仮想記憶が機能することになります。
当然ながら(CeleronMなら)ノートPCではHDDの速度が低いことから
デスクトップPC以上に、メモリー量に配慮する必要が出ます。

もちろん、OSとそのソフトだけを前提の数字なので
ほかのソフトを動かさないようにしたり、OSを軽量化すること...続きを読む

QMacOS環境で作成されたMOをWindows環境で読む方法

MacOS環境で作成されたMOをWindows環境で読む方法を教えてください。
コンバータ、エミュレータ等の特殊なソフトが必要なのでしょうか?
現状では、内容が認識出来ない状態です。
内容はDTP ( Adobe ) のソースです。必要なDTPアプリケーションはWindows環境にインストール済みです。

Aベストアンサー

下記を参考にして見て下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html

QAcrobat 4.0

最近Acrobat4.0をインストールしたんですが。
実行すると”ドキュメントをLPT1に出力するときにエラーが見つかりました”
との、エラーメッセージが出てきます。
なにかPC内の問題でしょうか。
非常に困ってます。
解決方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

確認ですが、Acrobat4.0はAcrobat Readerではないですよね。Acrobat Readerなら、最新版は5.0です。参考URLからダウンロードできます。

Acrobat4.0の場合、実行するとエラーがあるということですが、何を実行したか、どういう作業をしたかを書かれた方が良いと思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報