人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

度々、POIを使ったExcel出力で質問です
書式設定で通貨記号ありのフォーマットを指定したいのですが

Excelに「\」記号で書式設定した後に
POIで書式を取得したところ
($#,##_):($#,##) ←うろ覚えです(汗
の形式で取得できました

同じように、他のセルに対してPOIで設定したところ
通貨記号が「$」で表示されてしまいました

Excelの書式設定画面を見ると、
 使用する通貨記号の設定
だけ、別で指定するようになっています。

POIで通貨記号を設定する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

こんな感じでしょうか。

HSSFWorkbook workbook = new HSSFWorkbook();
HSSFDataFormat dataFormat = workbook.createDataFormat();
short index = dataFormat.getFormat("\"\\\"#,##0_);[Red](\"\\\"#,##0)");
HSSFCellStyle style = workbook.createCellStyle();
style.setDataFormat(index);
HSSFSheet sheet = workbook.createSheet();
HSSFCell cell = sheet.createRow(0).createCell((short)0);
cell.setCellStyle(style);

参考URL:http://www.javadrive.jp/poi/style/index9.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に実現できました