トルマリン配合のシリコンゴム製ブレスレットやネックレスが最近多く売っていますが、あれって効き目はどうなんでしょうか。値段もまちまちで、信憑性がわからなくて・・使ってる方や効き目があった方教えてください。

A 回答 (2件)

私の場合、会社でトルマリン配合のマウスパッド使ってます。

では効果は?と聞かれると、正直な~んにも。(^-^;)
それとブレスレットというか腕に付ける紐のようなものもしていますがやはり効果は感じられません。
トルマリンの効果はマイナスイオンが発生しているからと言うものですが、本来マイナスイオンは自然界のもの。
無理無理生活の中に切り取って持ってきて効果を得ようという考えが甘いのかもしれませんね。
定期的に空気の綺麗な所で深呼吸するとか、森の中を散歩するとかマイナスイオンの豊かな所に行く生活がほんとの効果を呼ぶのかもしれませんね。
ということで、私には効果がありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自然が一番でしょうね。体に良いというフレ-ズにあまり踊らされないようにしないと・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 22:10

私は気持ちの問題のような気がします。

以前上司が「腰が良くなった」なんて言ってましたが、ある日二週間ぐらい入院していました。腰で。「なんだかなぁ」と私は思いましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気は心、ということでしょうね、やっぱり。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトルマリン原石ってどこで購入できますか?

トルマリン原石は水の浄化作用が強くて とても健康に良いと聞いたのですが
どこで扱っているのかわかりません。
どなたか教えてください.... /(-_-)ヽ

また 副作用などはどうですか?
使用方法なども教えてください。よろしくお願いします

当方は千葉県の八千代です

Aベストアンサー

私はトルマリングッズは殆ど使っています。これらがない生活は考えられない、といっても決してオーバーではありません。しかし原石ではなく、トルマリンを(ファンデーション位に)超微粒子にしたものをセラミックに入れたり、レーヨン繊維に入れたりしたものです。トルマリンの表面積が大きい方がマイナスイオンが多く放出されるから原石よりはるかに効果があるのだそうですよ。原石で使うなら上質で、なるべく小さい方がいいんでしょうね。水を美味しくしたりお風呂に使うのならセラミックボール(セラミックペレットというみたい)がいいですよ。このセラミックボールを使った製品がありますが、セラミックボールそのものを買って自分で工夫して使えば経済的です。
副作用はまったくありません。飲み水は滑らかになります。お風呂は湯あたりが柔らかく冷めるにくくなりますし、遠赤外線効果で自分も湯冷めしません。やたらにサイトがありますから、トルマリン・マイナスイオン・価格などで検索して知識を仕入れてから良心的なとこで賢く買ってください。どうしても原石にこだわるのなら下のサイトを見てください。原石がいいかどうかは経験がないのでノーコメントですが、このサイトはハーブ関連のサイトで誠実なとこです。ご参考にしてください。

参考URL:http://www.abc.ne.jp/~jan/t-tyumon.html

私はトルマリングッズは殆ど使っています。これらがない生活は考えられない、といっても決してオーバーではありません。しかし原石ではなく、トルマリンを(ファンデーション位に)超微粒子にしたものをセラミックに入れたり、レーヨン繊維に入れたりしたものです。トルマリンの表面積が大きい方がマイナスイオンが多く放出されるから原石よりはるかに効果があるのだそうですよ。原石で使うなら上質で、なるべく小さい方がいいんでしょうね。水を美味しくしたりお風呂に使うのならセラミックボール(セラミックペ...続きを読む

Q麦飯石や トルマリンで飲み水作ってる方 又 泌尿器科の先生

結石や胆石が できやすい人は、

水分たくさんとったが良いと

聞きましたが、

トルマリンや麦飯石等で
作ったおいしい水での
水分補給でも 構わないでしょうか?

せっかく水分とるなら
おいしい水が良いし
麦飯石 トルマリンなどの石も そんなに高額でなさそうだし
手軽にできるみたぃなので 教えて頂けませんか?
カルキは、発ガン性あるみたいで体にあまり良くないし

石でカルキ ぬきできるなら 簡単だと思って。



また 結石等できやすい 人の 対処 方法など情報もお聞きしたいです。

もし可能ならば、 私はパソコン持っておりません。携帯から このサイトもみております。ので携帯でも みれるよう 情報をお願いします

Aベストアンサー

べつにかまわんですよ。
"トルマリン"やら"麦飯石"やらで水が何か変化することはありませんから。ただの水と何ら変わらず大丈夫です。
トやら麦やらは二束三文のものを売りつけてるだけですから本来はもっと安いです。

水道水に塩素はなくてはならない存在です。蛇口をひねったときに塩素が残っていなければ、食中毒患者がわんさか出てしまいますからね。
水道水中の塩素の発ガン性のリスクは、富士山頂が津波に巻き込まれるかもしれないといった程度のものです。まあ、風味が落ちるのは確かですから塩素抜きをした直後の水を飲むのは良いことでしょう。
ただ、ナントカ石を通したところで塩素が無くなるというのは、効果が持続しませんからやるべきではないでしょう。

そもそもそのような製品は科学っぽさで彩られた悪徳商品ばかりですから利用なさらぬよう。

Qトラベルミン配合錠について

(乗り物酔い止め用)トラベルミン配合錠の服用の仕方について教えてください。
半年ほど前に船酔い止めに医師に酔い止め薬を処方してもらいました。
結局、さほど酔わなかったので、その薬が余っています。来月、バス旅行の酔い止めに余っているこの薬を飲もうと思うのですが、市販薬のトラベルミンと飲み方が違うので疑問が出てきました。

処方してもらったトラベルミン配合錠は、「1日3回食後に飲む」と書いてあります。
しかし、市販されているトラベルミンの箱を見ると、「乗り物に乗る30分前に飲む」と書いてあります。
私も乗る前に飲んだ方が効き目が強いように思います。
では、なぜ処方された薬は食後に飲むのだろうかという疑問がわいてきました。

処方薬と市販薬では、飲み方が違うのでしょうか?
このトラベルミン配合錠も乗る30分前に飲んでもいいのでしょうか?
それとも、食後でも乗る前でも効果は変わらないのでしょうか。。。。

Aベストアンサー

トラベルミンは脳に働きかけ
吐き気などを抑える薬です

なので乗り物酔いに限らず
日常的にこの症状に悩まされる方には
食後に飲むような処方がされます

乗り物酔いに掛かりやすい方が
連続して乗り物に乗る場合にも
同様の処方がされることでしょう

当時、お医者様との間にどのようなやり取りがあったかはわかりませんが
あなたの事情に合わせ、そのような処方がされたと思われます

たとえば、事前から飲み続けることで
嘔吐中枢の働きを弱めるために処方した
という可能性もあります
治療の意味合いがあった処方かもしれません

しかし、基本は乗り物に乗る前に飲むで問題ありません

Q血行不良が酷く、ゲルマニウムネックレスの購入を考えているのですが、こう

血行不良が酷く、ゲルマニウムネックレスの購入を考えているのですが、こういった物はどこで売られているのでしょうか?また、どんな物がいいのか(磁気の数など関係ある?)全くわかりません。できれば、手にとって目で確認したいので、売ってる店などありましたら、教えて下さい。ネットでの購入でしたら、信頼できそうなショップを教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

ゲルマニウムの効果に関しては医学的根拠が全くありません。
科学的な根拠もありません。

血行不良で苦しんでおられることに関しては、本当に気の毒に思います。
しかし、そもそもどうして血行不良を自覚できたのでしょうか?
病院でRIとかPET等の検査を受けたのでしょうか?

血行の状態を検査機器無しで自覚できる人間はおりません。

質問者さんが感じている自覚症状の原因は血流にあるのではなく、別の内臓疾患の可能性も否定できないのです。

お医者さんに見てもらうことをオススメします。
とりあえず、であれば内科で大丈夫です。

Qゲルマニウムネックレスの購入を考えているのですが、効果ってあるものでし

ゲルマニウムネックレスの購入を考えているのですが、効果ってあるものでしょうか?血行不良、肩こりが酷いので、ファイテンの9450円のチタンネックレスを使ってますが、全く効果が感じられずでした。お店の人いわく、チタンが100倍?も入ってるので8割くらいの人には効果あるとのことでした。それでも効かないとなるとゲルマニウムでも無理でしょうか?

Aベストアンサー

×100のチタンネックレスを使っているみたいですが、効果はありませんか?
付け始めた時は効果がありませんでしたか?
ずっと、使っていると楽な状態が普通になってしまして、効いてないように思うんです。一度、数日外してみてください。きっと、付けていると時の方が肩が楽とかカラダが楽とか感じるはずです。試してみてください。

ファイテンはチタンが効いているのではなく、チタンに独自の電気エネルギー加工してあって、このエネルギーがカラダに作用します。
リラックス効果で柔軟性がよくなったり、疲労回復や予防、低下した体力回復、肩こりなどに効果があります。

時に重度な肩こりの場合はファイテンパワーテープを併用することをおすすめします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報