FF8のEYES ON MEの日本語訳された歌詞が知りたいです。
翻訳サイトの訳では、よく分からなかったので・・・。
日本語訳されている歌詞があるサイトでもいいので教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記参照



また、まほろば、というFF企画アルバムに日本語歌詞(原文とはまったく別物の歌詞ですが)で収録されています

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~usaotoko/honyaku/honya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
すごくいい詩ですね

まほろばの夏のアルバムでしたっけ?
それも聞いてみたいです 笑

お礼日時:2006/09/03 11:58

こんなのもありました。



http://page.freett.com/mabitto/%82e%82e%82%CC%82 …

ちなみに家にあるEYES ON MEのCDで確認したら訳は同じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
他のFFのうたの訳も見れてよかったです!

お礼日時:2006/09/03 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

QFF12(日本語版)はワイドスクリーン非対応?

カナダに住んでいます。子どもたちが北米版PS2で英語版FF12をやっていて、私は日本語版PS2で日本語版をやっています。

英語版FF12では△で選べるコンフィグメニューにスクリーン設定があり、ノーマル(4:3) / ワイド(16:9) が選べます。ワイドにすれば、ワイド画面にきれいにはまる形で表示されます。ところが、日本語版FF12のコンフィグメニューにはその設定項目自体が見当たりません。なので、日本語版FF12は、テレビ側の設定を4:3用にして左右に黒いスペースを作るか、横に伸びきったおかしなワイド画面にするしかできません。

日本語版FF12はワイドスクリーン設定にはできないのでしょうか?

テレビは同じもので、同じインプット(Component)チャンネルです。PS2側のプラグを日本語版PS2本体に差すか、英語版PS2本体に差すかの違いだけです。

「日本語版はワイドにできない」という結論でもかまいません。スッキリしたいので、どなたか教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

間違っていたらごめんなさい。
PS2自体の本体オプションに16:9にする設定があったはずです。
FF12を抜いてから起動し、PS2自体のオプションを確認してみてもらえませんか?

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

QiモードのFFと同じ内容は、FCのFFとFF1・2のどちら?

ファミコンで「普通のFF」と「FF1・2」の2通りのFF1がありますが、
iモードでのFFはどちらのFF1と同じ内容でしょうか?
それとも「普通のFF」と「FF1・2」のFF1の内容はまったくおなじなのでしょうか?

Aベストアンサー

FF1・2は、
FC版・FCリメイク版・WS(ワンダースワン)リメイク版・PSリメイク版・GBAリメイク版とあります。
基本的に最新のリメイク作品の影響を強く受けているので、携帯版の基礎データはWSの影響が強いです。
GBAは、隠しダンジョンが追加しているからリメイク作の中では一番違いますね。

内容というのが物語についておっしゃっているのであれば、FC版のFF1・2と同じです。
細かいデータやシステムバランスは、WS版辺りのが採用されているはず。
FF1の魔法がMP制だったら、GBA版の影響を受けています(原作は、回数制)
FF2に関しては、戦闘を繰り返していたら勝手にHPが上昇するような事があったら、GBA版の影響を受けています。

携帯版を知らないので詳しく比較出来ないけど、FC版の完全移植はまずありえ無いと思います。

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

Q「FFシリーズ生みの親」である坂口博信氏が深く関わったFFと、それ以降のFFの決定的な違い

スクウェア(現スクウェアエニックス)に在籍し
「FFシリーズ生みの親」として有名な坂口博信氏ですが(現在は退社・独立)
彼が深く関わったFFは、PSで発売された「FF7」までであり
FF8以降は「エグゼクティブP」として開発の中心からは少し離れていたようです。

ファイナルファンタジー生みの親坂口博信と植松伸夫↓
http://zapanet.info/blog/item/1000

坂口博信(ウィキペディア)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E4%BF%A1#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E4.BD.9C

この坂口氏が深く関わった「FF7」までのFFとそれ以降のFF(FF8以降)について
「何か変わったなあ」とか「何か違うなあ」と感じることがありますか?

また、もしそのように感じられたのであれば
その要因は何だと思われますか?

Aベストアンサー

坂口ゲームを結構遊んできました。

坂口さんのゲームは結構重い物が多く、FF3時には母親を亡くしているのでその影響からシナリオに人の死を重く描いたと聞いた事があります。そこから人間をリアルに描くようになったのではないでしょうか?
マイクロソフトのロストオデッセイと言うゲームがあり、坂口さん、植松さんの現行機向けRPGです。この作品はFFらしさがありました。今のFFに足りないものはこの作品にあると思います。

今のFFはアクション重視です。人間ドラマは小説で十分と言う人がいるかもしれません。しかし、家族愛なり、恋愛なり人と人とが共感できることをゲームで表現することにチャレンジしてきたゲームだと思います。
坂口さんが抜けてしまってからはそのチャレンジよりもビジュアルキャラが格好良く動くことにチャレンジしてしまっているのだと感じます。

参考資料に植松さんのインタビューを載せておきます。見ると今のFFが嫌いになるかも知れません。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548834

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

QFF5とFF6についてです。

FF5はどうしても宝箱回収率が99%でとまってしまいます。
本に載ってるのはすべてとったつもりなのですが。

FF6はグレネードというモンスターに会いたいのですが、攻略本に書いてある
出現場所でずっとたたかっても出ないのです。場所間違えているのでしょうか?
また、根気が足りないのですか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どちらとも自分で試した事は無いので全く自信は無いですが、

FF5の宝箱回収率は、アイテムを全種類揃えないと100%にならなかったと思います。
ラムウやゴーレム、カトブレパスなどの召喚魔法も、アイテムとして持っている必要があるらしいです。

FF6ですが、某攻略本ではグレネードの出現場所が間違って書いてあると聞いたことがあります。
ですから多分、場所が違うのではないかと。
どこへ行けばいるのかは分かりません、ごめんなさい。

#2の方も言っていますが、攻略本は結構間違いが多いので、100%は信用しない方が良いです。

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

QPS2のFF12とDSのFF12

PS2のFF12をまだプレイしたことが無いのですが、
DSのFF12はPS2の続編みたいになっているのでしょうか?

やはりPS2版をプレイしてからDSをプレイしたほうが
良いのでしょうか?

違いがあれば教えてください。

Aベストアンサー

違いがあれば、というか、キャラを流用しただけの全然別物のゲームとなっています
FF12もシリーズ中ではいまいちの出来でしたが、FF12RWは極めて出来の悪い(ただ忙しいだけの)リアルタイム戦術シミュレーションゲームです
一応時系列的にはFF12の後日談という形になっていて、FF12に登場したキャラも多数登場するので、どうしても両方プレイするならFF12を先にプレイした方がいいかもしれませんが、FF12のキャラを使う必然性はほとんど感じられないシステムです
FFファンとして、無かったことにして欲しいゲームというか、はっきり言ってあまりお薦めできません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報