アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在、進行中の自動車ローンが一件あります。来年の12月で終了します。自動車ローン以外に借り入れはありません。この様な状況でもう一台の自動車ローンを組む事は可能でしょうか。現在の生活収支を客観的に見ても問題のない収入(もう一台のローンを支払っても)だと判断しております。決して高級外車等を購入する訳ではありませんが...一つ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

大丈夫ですよ。
信販会社で複数のローンを組まれていても、
今までの決済状況と支払い能力の審査をされ、
結局は、信販会社の審査次第になりますが、
質問の所に書かれていますように、
問題のない収入があれば、大丈夫です。

過度な支払額及び、過去に支払遅延さえなければ、
普通は、審査に通ります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。個人で2台も所有する事自体。。。みたいな感じで審査は厳しいのかな、と思っていました。安心して商談に行けそうです。追加で申し訳ありませんが、ディーラーでもわざわざ自分から「2台目なんですが。。」みたいな事を言う必要もないということでしょうか?お願いします。

2台ローン経験者です

そもそも自動車ローンで「他にローンありますか?」と聞かれたことないです。

この回答への補足

何度もすいません。お店に行ってわざわざ2台目なんですが~なんていう必要はないんですよね?すいませんが宜しくお願いします。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速購入に向け前向きに考えます。