DIONから提供されたADSL8Mのルータタイプの富士通製モデムと
NEC製 WARPSTARの無線ルータを無線LAN接続したいのですが出
来ません。

無線ルータの親機と子機の接続は確認できました。
どうも無線ルータの親機とモデムが接続できないみたいです。

だれか接続する方法がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NECのサイトにルータタイプADSLモデム接続ガイドがありました。

一度ご覧になってみてください。

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/technical/2001/tech090 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noripipoです。
ご回答ありがとうございます。

教えて頂いたルータタイプADSLモデムガイドで設定したら
やっと接続することができました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/03/23 01:28

調べてみますので、ADSLモデムとWARPSTARの正式名称・型番などを教えてください。

この回答への補足

ADSLモデムとWARPSTARの名称は下記のとおりです。

ADSLモデム(PPPoAタイプ)
 メーカー:富士通
   名称:ADSLモデム

WARPSTAR(無線ルータ)
 メーカー:NEC
   型名:Aterm WB45RL

ADSLモデムはDIONより提供されましたが、これしか書いてありませんでした。

ADSLモデム単体の接続確認をしましたが、正常動作していました。

DIONにメールを出しましたが、やはりサポート対象外という回答をもらいました。

補足日時:2002/03/22 13:50
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【無線LANルーター、モデム、ACアダプタ】全てコンセント繋いだら電気代はどれぐらいですか?

【無線LANルーター、モデム、ACアダプタ】
これらのコンセントを繋いだままの場合
電気代はどれぐらい掛りますか?

この3つ全て基本コンセントはメンテする以外では抜いてません。
無線LANルーターとモデムのコンセントはネットを使用してない時でも
他の家族が使うかもしれないんでいちいち外すのは難しいです。
電源を付けっぱなし状態なのは間違いないと思うんですが
1年間でどれぐらいの電気代が掛ってるんでしょうか?

調べたら抜き差しを頻繁に繰り返すと
故障の原因になりやすいと回答があったんで付けっぱなしが
無難だと思いましたが。
あと、電気代と関係ないと思いますが、ADSL(12M)回線を使ってます。

心配になったんで教えて下さい。

Aベストアンサー

数千円~1万円位
カタログを調べても、無線ルーターの消費電力は最大値しか記載されていないので
正確なところは良く分からない。
 最大値:常時電波が弱い相手と無線通信し続ける
ルーター/モデム共に1台当たり1000円を切ることは無い。

ACアダプタの多くは挿しっぱなしで、年に100円~300円程度
携帯電話のマトモな充電器は、10円程度。
100円ショップなどの充電器だと1000円近いものもある
 ↑ 充電せずにコンセントに挿しただけの時です。

Qルータ機能付モデムと無線BBルータを同時に使う

現在、下のような構成でネット接続しています。
・NTT スプリッタ+NTT ADSLモデム MS-3+BUFFALO 無線BBルータ WHR3-AG54/P

今度(明日!)、プロバイダを変更するにあたり、以下の構成に変えざるを得ません。
・富士通アクセス製モデム FA11-W4+BUFFALO+無線BBルータ WHR3-AG54/P
 ※FA11-W4;スプリッタ内蔵、ルータ内蔵
 ※WHR3-AG54/P;今のまま使いたい
この場合、新しいモデム(FA11-W4)は単にブリッジモードに設定するだけでよいのでしょうか?
また、配線の都合上、モデムの上流で(内蔵スプリッターの前で)電話線とADSL回線を分けたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
中途半端な知識しかないので、明日無事にネットに接続できるか不安です。アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

FA11-W4はIP電話機能がありますが、IP電話を使うのであれば
FA11-W4側のルータ機能を有効にしてWHR3-AG54を無線LAN
アクセスポイントとして使う必要があります。
IP電話不要ならFA11-W4をブリッジにすれば問題ないでしょう。

>モデムの上流で(内蔵スプリッターの前で)電話線とADSL回線を
分けたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

FA11-W4の前にスプリッタ内蔵モデム向けのラインセパレータを入れ、
電話機の前にはラインセパレータ内蔵スプリッタを入れれば使えると思います。
モジュラージャック以降で電話線を分岐させる必要がある場合は
前述の2つの前で電話線を分ければ使えるはずです。

参考URL:http://impromptu2.hp.infoseek.co.jp/splitter.html,http://www2.elecom.co.jp/network/line-separator/index.asp

QACアダプタの流用

ELECOMの無線ルーター LD-WBBR1を使っていますが、突然電源が入らなくなりました。

新しいのを買うしかないかなと思って、壊れてもいいかと手持ちのACアダプタで試してみたら電源も入り、接続もできました。
ただ、このまま使っていて問題がないのかと心配なのでお聞きします。

元のACアダプタ

INPUT 100-240V 50/60Hz 20-30VA
OUTPUT +9V 1.7A

流用したACアダプタ

INPUT 100V 50/60Hz
OUTPUT 6V 2100mA

+-の極性は同じですが、6Vと9Vの違いが気になります。
ルーターが壊れるとか、ルーターやアダプタが加熱するとかの障害がおこる可能性はありますか。

もちろんなるべく早く正規のものにしたいと思いますが。

Aベストアンサー

 たとえば、わたしの手元にある出力12V1Aと書かれたアダプターの出力電圧を無負荷の状態でテスターで測ってみると18Vほどあります。たいていアダプターを使う電気製品のマニュアルには「製品に付属以外のアダプターを絶対に使わないでください」などと書いてある場合が多いのですが、それはなぜかというとアダプターの供給能力とそれに対応した電気製品の内部抵抗やその変動の特性によって電圧不足になったり、逆に電圧が想定より高くなって不具合を生じる可能性があるからです。

 無線ルータの場合は結構電力を消費しますし、アダプターの電圧が低いのでルータとアダプター双方に発熱がなければおそらく大丈夫かとは思いますが、長時間目立たない場所で使うものでもありますし、なるべく早く正規品を使うことをお勧めします。

Qルータ付モデムと無線LAN(ルータ)

ルータ機能付きADSLモデム(FA11-M2;富士通アクセス等)と
ルータ機能付き無線LANアクセスポイント(WHR-AMG54;バッファロー等)で、ADSLに接続しようとした場合、皆様どちらのルータ機能をOFFにしておりますか?
もしくは、どちらの機能も生かしたままでつながるのでしょうか?

Aベストアンサー

私でしたら一番前に接続しているルータ機能を使用するでしょうが、
今回の場合はモデムのルータ機能をOFFにしてWHR-AMG54のルータ機能を
ONにすると思います。
ADSLモデムのブリッジモードに変更方法は下記のURLに説明書が有ります。
http://www.access.fujitsu.com/products/anet/adsl/m2/download.html

QACアダプタに接続するコンセント…届かない

電話、モデム、ルーター、HDDなどの機器が置いてあるところからコンセントまでコードが短いものがあり、届きません。

こういった機器に延長コード等をかませて長くしても性能に影響がないものでしょうか?

Aベストアンサー

普通は無いですよ。
ただ、強力なモーター(冷蔵庫やクーラー、洗濯機)と一緒の増設につなげると影響がでるもの(安物)も稀にあります。

Q市販のモデム用無線カード/無線ルータ購入について

yahooBB無線LANパック50MADSLを利用しています。
デスクトップは有線で、ノートは無線で接続しています。
月額1,039円がもったいないので、モデム用無線カードに代わるものを
購入したいのですが、yahooBBからの買取だと49,800円もします。
市販のモデム用無線カードでつけられるものはないですか?
他の方法は市販の無線ルータ?とかをモデムに繋げば出来ますか?
最安値を購入するときにどんな機能が最低あればいいでしょうか?
パソコン用の無線カードは持っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無線の規格はIEEE 802.11a、IEEE 802.11b、IEEE 802.11gの3つが
あります。
今お持ちの無線カードがどの規格に対応しているか確認して
その規格に対応している無線LANモデムを買えば
基本的にどの会社のものでも通信はできますよ。

またYahooBBから送られてくるのはルータなので無線LANルータを
買った場合にはルータ機能をOFFにする必要があります。
ほとんどの無線LANルータはこの機能を持っていますが、
念のため店の人にYahooBBに対応する無線LANルータかモデムが
欲しいんだけど...って聞いたほうがよいかと思います。

万が一YahooBBは有名なプロバイダですので量販店で売っている
無線LANルータやモデムの取扱説明書にもYahooBBの場合の設定
方法とか、専用で記述してくれているものもあります。

安いのはやはりcoregaとかBAFFALOとかですかね。

QvaioTシリーズのACアダプタ

いつもお世話になっております。
vaioTシリーズのACアダプタについて教えてください。

vaioTXのACアダプタはVGP-AC16V7
vaioTZのACアダプタはVGP-AC16V11
vaioTTのACアダプタはVGP-AC16V13
の型番になっています。
どれも同じ16Vですが、input、outputのAが異なり、大きさも違います。

個人的にはTZのVGP-AC16V11が一番小さくて使いやすいのですが、
TZ以外の機種(TTとTX)に、TZのACアダプタを使用しても大丈夫なのでしょうか?
Vが同じでも、違う機種のACアダプタを使うと故障の原因になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ACアダプタの最大出力(A)>PCの最大消費電力(A)ならok。
ACアダプタの最大出力(A)<PCの最大消費電力(A)だとNG。
です。
ACアダプタの最大出力<PCの最大消費電力のばあい、ACアダプタが常にフル稼働に近い状態になるので、ACアダプタの異常発熱や破損の原因になります。

Q無線ルータとADSLモデム間の接続について

フレッツADSLを先週導入しまして、10BASE-Tケーブルで接続し、
快適ネットサーフィンを楽しんでいたのですが、
ベッドでねっころがって遊べる(^^;無線環境を導入したくて、
日曜日にメルコの無線LAN用ルータAIRSTATIONを
30kで買ってきまして、マニュアルどおり無線にてつないで見ましたところ、
ルータは無線で認識でき、設定できるのですが、
インターネットにつなぐ事ができません。
ADSLモデムとの接続がうまくいっていないのでしょうか?

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-l11gps-l/index.html

ルータ本体はWLAR-L11G-L
無線LANカードはWLI-PCM-L11GPを使っています。
ADSLモデムはNTTのレンタル ADSL-Sタイプを利用です。
http://fax.on.arena.ne.jp/adsl/kiki/s1.htm

ADSLはフレッツADSL 1.5Mプランで、プロバイダは@nifty。
PCはNECのサブノート LaVie LM500/3で、OSはWindowsXP Proです。
※無線LAN機能内蔵なんですが、AIRSTATIONに付属していた無線LANカードを
使っています。

すみませんがよろしくお願いいたします。

フレッツADSLを先週導入しまして、10BASE-Tケーブルで接続し、
快適ネットサーフィンを楽しんでいたのですが、
ベッドでねっころがって遊べる(^^;無線環境を導入したくて、
日曜日にメルコの無線LAN用ルータAIRSTATIONを
30kで買ってきまして、マニュアルどおり無線にてつないで見ましたところ、
ルータは無線で認識でき、設定できるのですが、
インターネットにつなぐ事ができません。
ADSLモデムとの接続がうまくいっていないのでしょうか?

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/w...続きを読む

Aベストアンサー

ルータ→パソコン間は問題ないと言うことで

無線LANのWAN側の設定を、PPPoE接続としてください。
詳細設定のところにあります。

QACアダプタについて

お掃除ロボットの充電用のACアダプタを紛失してしまいました。

 ○紛失したお掃除ロボットの充電用のACアダプタ;DC12V/300mA

そこで、現在自宅にある他のACアダプタで試してみたところ、電話機のACアダプタ2つが正常に充電できました。

 ○充電OKだった電話機のACアダプタ1;OUT/DC9V/650mA
 ○充電OKだった電話機のACアダプタ2;OUT/DC9V/200mA

が、表示がどちらも違うのでどちらの方がよりマッチしているのでしょうか?ご教示くださいm(_ _)m

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

2者の内では、当然ながら9V/650mAの方がマッチしています。
9V/200mAで充電できたのは不思議なくらいで、異常に充電時間がかかるのでは?
いずれにせよ、両者とも純正アダプタより満充電までの時間を要すはず。
中途半端な充電状態で使い続けると、お掃除ロボットの充電池の寿命を縮めますよ。
そうなると高い出費になります。
素直に12V/300mAのACアダプタを購入しましょう。
高くても2000円程度で手に入るはず。
電流容量は300mA以上ならOKですが、価格は電流容量に比例するので無駄に大きい容量は不要です。
プラグには極性があるので、購入時はご注意を!!

QNATルーターモデムへの無線ルータ接続は出来る??

無線LANを導入したいという人に相談されて
その人はBフレッツだと言い張るので,コレガの無線ルーター(CG-WLBRGP-P)を購入しました
接続するも全く繋がらないといわれ
いざ,行ってみると全く違うDionでアッカ提供のADSL1.5Mプランのサービスでした
ついていたモデムがMegaBitGearのTE4121Cというルーター付モデム
現在はNATルーター接続の設定です
コレガのルーターは開封してしまったので返品できないので,なんとか使えるならそのまま使いたいのですが,
どのような方法があるでしょうか?
あるいは諦めるしかないのでしょうか?
わがまま言ってすいませんが素人にわかる説明でお願いします
また,質問内で説明不足部分がありましたら,ご指摘下されば補足いたします
よろしくお願いします

Aベストアンサー

再びこんばんわ。

ちょっと見てきましたが、このTE4121Cブリッジできますね。いけるかもしれないです。
http://nice.kaze.com/t-com02.html

このサイトに、詳しく出ていましたので参考にして設定してみては?

でわまた!

参考URL:http://nice.kaze.com/t-com02.html


人気Q&Aランキング