プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2,3日前のことなのですが、自分の車に傷が付いているのを発見しました。大きな傷ではないのですが、何かで引っ掛けたような感じの青色の跡が残っていました。

家族の中で車を乗る者は私しかいませんが、どこかで傷をつけた覚えはないし、1週間前に車の掃除をしたときはそんな傷はありませんでした。

どうしてだろう…??と車の傷を見ながら考えていると、あることが思い浮かびました。

それは…
私の車が置いてある隣の車は隣人の車なのですが、隣人はいつも釣りに出かけ、夜中に帰ってくるのです。しかも大きなワゴン車でいつも私の車のギリギリの位置に車を置いてくるのです。
いつも週末の夜中にはガラガラと音がしたり、釣竿や網などを運んでいるのを見ます。

隣人の車の荷物を下ろす位置→車両の左側
私の車の傷は車両の右側後ろ。

考えるとちょうど位置が一緒なのです。私の車の横のギリギリに置いて
隣人がつり道具を下ろしたり、入れたりするときに引っ掛けたのでは…?

そう思い、ちょうど隣人の車の中を見ると、青色の釣竿と青色の網が置いてあるではありませんか??

隣人はちょっと変わった家族で、近所付き合いもなく無愛想、
隣人の息子(釣りによく行く人)は50代近くの独身男性で、気味が悪く
近所からも不気味がられています。

もし、傷をつけたとしても謝りにくる人ではありませんし、
どう考えてもこの車の傷は隣人が付けたとしか思えません。
家族にも話したのですが「疑って悪いが、隣人ではないのか?」と
言っています。

あまり大した傷ではないし、隣人が傷つけたのではないかもしれないので、隣人には何も言えませんが、考えると腹が立ってきます。
駐車場を変えたいのですが、家の周りには駐車場がなく
駐車場を変えるわけには行きません。
もしかしたら、また傷をつけられてしまうかもしれません。

これからどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

泣き寝入りは同じことが繰り返されるだけです。

確証があるなら話し合いを持ったほうが今後の対策にもなります。
    • good
    • 0

泣き寝入りは良くないですが、かといって隣人に直接苦情を言ってもトラブルになるだけです。

とりあえず警察に相談しましょう。
全ての状況を説明し、被害届けを出すべきです。
解決する見込みは薄いと思われますが、何もしないよりはマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
警察に届けようとしたのですが、祖父母が隣人の親と町内で接することが多いので、被害届は出さないことにしました。
ボディーカバーなどをつけて対策したいと思います。

お礼日時:2006/09/02 23:00

かなりの確立で99%隣人でしょう。


でも、普段から変な人なら後から嫌な思いをするかもしれません。
現場を見たなら対応は出来ます。

少々面倒とかっこ悪いかもしれませんが、車のボディーカバーをして守るしかないと思います。

引っかき傷から錆は大丈夫ですか?
傷から錆は来ます。
ほんの少しの傷ならワックスなどで落ちる場合もあります。

参考URL:http://www.flat4.co.jp/body/cover&car_care/bodyc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。
さびはまだでてきていないのですが、青い色が目立つので直さないといけません。
ボディーカバーは良い考えですね!!!

なんせ、隣人が私の車に傷をつけているのを見たわけではないので、なんともいえませんが、トラブルにならないようにボディーカバーをして車を守ろうと思います

お礼日時:2006/09/02 23:05

絶対何か行動をとったほうがいいと思います。



おそらく隣人は頑固でやり方によってはトラブルになる可能性もありそうですから、

今ぱっと思いついた案として、

何も言わずにボディーカバーをかけてみる。

それを見た隣人は何かしら心に触れるものがあるでしょう。

そういうことをすり込んでおけばいざ駐車する時の意識向上になるかとは思うのですが。

これは一例ですが、強気で行かないといけないと思います。

あなたが心の奥にしまってしまうと、その事実は存在しないことになってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ボディーカバーが一番いいですね!!

お礼日時:2006/09/02 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A