パスタやさんではおいしいな~とたべられても家でつくると、
うまくいきません。
レシピ教えてください。
できたら、ソースに合う具材なんかも教えていただけたら助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どんな手順で作っているのかわからないのですが・・。



・フライパンにオイルとニンニクを入れ 火をつけ、薄く色づいたら取り出します。
・そこに 好きな具材を入れ 軽く炒めたら ホールトマト缶を入れます。弱火で少し煮詰めます。(軽く酸味を飛ばす程度)
 軽く塩、こしょうをして味を整えます。
・生クリームを入れ あたたまる程度になったら 茹であがったパスタを入れます。
・粉チーズなど かけてできあがりです。

生クリームを入れたあと 強火で煮ないように。
ベーコンとブロッコリー、海老などの魚介類も おいしいダシがでます。ただ煮すぎると硬くなるので注意です。
キノコもすきですねっ!

今日のお昼は 明太子のマヨネーズクリームスパでしたっ!(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はきっと生クリームを煮詰めてしまっていたんです。
-piyorin-さんの今日のお昼おいしそうですね!!
うらやましい。。。
ブロッコリーなどいれて再度がんばってみます。

お礼日時:2002/03/19 19:22

 トマトクリームソースで検索すると、レシピたくさんありますよ。

私もたまに作ります。

 どううまくいかないのか、具体的に有れば何かアドバイスできるのですけど・・・既製品(パスタ ドゥなど)を使うという手もありますね。(使ったこと無いので、どんな味か知りません。ごめんなさい)

 ソースに合わせるのは、えびと固めにゆでたブロッコリーが好きです。贅沢するときは、かにの卵とか、お刺身用の帆立などを入れます。ベーコンや生ハムの方が、一般的みたいですけど、私はシーフードの方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検索してみます。
かにの卵が入ってるなんて。。。めちゃめちゃおいしそう!
ぜひ食べてみたいけど普通に売っているものなのでしょうかね。。。

お礼日時:2002/03/19 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単に作れる具材多めのパスタ

あえるだけのインスタントのやつをつかって作ることがおおいのですが、イマイチものたりません。
作るのが簡単でボリューム感のあるパスタをおしえてください。

Aベストアンサー

ペペロンチーノを作る場合に、冷蔵庫にある野菜等を具材として入れればいいと思います。具材はフライパンで予め炒めるなりしておいて、そこに茹であがったパスタを入れてください。
野菜を多めに入れると一気にカサが増しますし、野菜をたくさん摂れます。

味の素を少し入れるだけで、一気に日本人好みの旨みの効いたパスタになります。手軽です。顆粒ダシなんかもいいですね。

この辺のしょっぱい系のパスタは半熟卵を絡めて食べると相性がいいですよ。温泉卵でもいいのですが、面倒なら半熟の目玉焼きでもいいと思います。フライパン1つそのまま作れますので。

Qパスタソースで作るレシピを教えてください。

コストコで大量にパスタソース(PREGO)を買ってしまいました。 ふたを開けてしまったので出来るだけ早く作りたいのですが、スパゲティミートソースしかアイデアが浮かびません。このパスタソースで他にどんな料理が作れるか教えてください。またレシピも教えてもらえるとありがたいです。まだ新米主婦なものですから(^-^;)

Aベストアンサー

私も時々買っています。
大量ですが、安くていいんですよね。

あれはトマトピューレですから、応用範囲は非常に広いです。
各種ソースの他、煮込み料理に使ったり、スープに使ったりしています。
パスタならミートソースの他、ペスカトーレ、アラビアータ、プッタネスカとか応用利きまくりです。

注意頂きたいのは、これ以上煮詰めないことです。
もう十分な濃さになってますので、これ以上濃くしますと味がくどくなってしまったり、パサパサになってしまって却っておいしくなくなったりします。

基本のトマトソースなら、みじん切りのにんにくをオリーブオイルで炒めて香りを出し、刻んだたまねぎを炒めて甘さを出し、これにトマトソースを加えて10分ぐらいトロ火で煮て味をなじませたら、塩・コショウで味を整えたら出来上がり。
後は何を具材に使うか?でバリエーションは山ほどあります。
ベーコンきのこ、ツナとなす、バジルの葉だけ、イカとあさり、粗引きソーセージとにんじんとか、お好きなもので。

Q手軽に作れて美味しいパスタソースのレシピ是非教えてください!

一人暮らしをしている者です。パスタが大好きで、週末の夜はたいていパスタにするのですが、いまいちすぐ思い浮かぶソースがなく、たいてい市販の200円くらいのパックのものを買ってきて、それに炒めたたまねぎなどを足して作ってしまいます。できれば、自分で毎週違ったソースを作れればいいのですが、どなたか、簡単につくれて、でも美味しいレシピを是非教えてください!簡単にできるものであればどんなものでもかまいません!

Aベストアンサー

手軽で美味しいということで・・

市販のミートソース1缶とホールトマトを1缶
鍋に入れて温めつつトマトを潰しながらよく混ぜます。乾燥ハーブなどあったら入れたりします。

以上

Qバジルソースで作る冷たいパスタの具を教えてください。

冷たいパスタが食べたくなりました。

スーパーでバジルソースのレトルトが売っていましたので
それを使って作りたいと思います。

でも、具が寂しいので
エリンギをスライスしたのとハムを入れようと思います。

これって変ですか?
他に何か良い具はありますか?

ちなみに、料理をしたことない男性です。
パスタは柔らかめにゆでた方が良いですか?

Aベストアンサー

「コールドパスタ」でGoogle検索するといろいろ出てきますよ。
ポピュラーな具はやはり生で食べられるトマトやきゅうり、アスパラガスなどでしょうか。

なすと生ハムのコールドパスタ
http://www.kobe.coop.or.jp/cooking/927/9271.htm

トマトのコールドパスタ
http://www.kobe.coop.or.jp/cooking/826/8261.htm

Q毎朝パスタが楽しみで目覚めます。3分でできる時短のソースレシピありましたら、教えてください! 現在、

毎朝パスタが楽しみで目覚めます。3分でできる時短のソースレシピありましたら、教えてください!
現在、クリームチーズをあえるだけのパスタか、ツナマヨ昆布のパスタのローテーション。。

Aベストアンサー

3分どころじゃなく短いですが、お茶漬けのもとをふりかけて、ゆで汁を少し戻して混ぜるだけの。
色んな味があるし、どれもあっさりしてて朝にぴったりです。
もちろん梅肉や海苔をトッピングすればなお美味しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報