みずほ銀行って前株ですか?後ろ株ですか?請求書を出したいのですが、どっちか分かりません。教えてください

A 回答 (4件)

前株です。

『株式会社 みずほ銀行』

http://www.goldman.co.jp/gsitm/funds/pasc139901/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最初は「株式会社みずほホールディングス」で作ったのですが結局「株式会社 みずほ銀行」で出す事になりました。

統合される銀行の元行員です。

みずほ銀行自体は株式会社ではありませんので、ただの請求書の宛名は「みずほ銀行」でよいと思います。
ちなみにみずほ銀行は持ち株会社「みずほホールディングス」の子会社のような立場にあたります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。請求書は「株式会社 みずほ銀行」で出す事になりました。なんかややこしいですね。みずほホールディングスは持ち株会社になるんですね。勉強になりました。

回答は出ていますが

一応HPを紹介します

参考URL:http://www.mizuho-fg.co.jp/sousetu/sousetu_flame …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最初は「株式会社みずほホールディングス」で作ったのですが結局「株式会社 みずほ銀行」で出す事になりました。

「株式会社 みずほホールディングス」です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最初は「株式会社みずほホールディングス」で作ったのですが結局「株式会社 みずほ銀行」で出す事になりました。少し違うみたいです。