正直、自分は黒人差別者なのか悩んでいるんですが、黒人の女性に魅力を感じません。
 そういう話をしたらある人からちょっと嫌な顔をされて「好みというのだった解るけど、黒人だからって先入観があるんじゃない?きれいな人はたくさんいるよ」と言われました。
 そこで、自分好みの黒人女優を探そうと思っているんですが、あまり映画を観ないので女優を知りません。
 そこで「この人は垣根なく美しい・可愛い」という人がいれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

質感ってありますよね。

特に「黒人」と呼ばれているスターたちは、差別に堂々と立ち向かおうと、黒人ならではの魅力を主張するあまりに、とかく、黒人っぽさが強すぎる傾向があるのは否めません。

そんな中で、「黒人ならでは」というタイプではない、「ふつーに美しいが、たまたま黒人」というタイプといえば、下記のような人たちではないかと私は思っています。

シャーデー(歌手)
http://www.sade.com/sade/

タンディー・ニュートン(ハリウッド女優)
http://comments.imdb.com/name/nm0628601/photogal …

ヴィヴィカ・A・フォックス(ハリウッド女優)
http://us.imdb.com/name/nm0000407/

ラシダ・ブラクニ(フランスの女優)
http://uk.search.yahoo.com/search/images?p=Rachi …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ブラクニ良い!。
黒人さを感じさないファッションというのもあるんでしょうが、良いです
タンディーニュートンも素直にいいと思います。

お礼日時:2006/09/05 19:30

やっぱハルベリーがいちばんだと思うんですけど、顔立ちがあまり、ネグロイド系ではありませんよね。

(人種は大きく分類すると黒人系のネグロイド、白人系のコーカソイド、有色のモンゴロイドの3つになるそうです)。
まあ母が白人のハーフなんで当たり前かもしれませんが。それでも「チョコレート」、「X-MEN]「007/ダイ・アナザー・デイ」といった作品の彼女は魅力たっぷりだと思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …


アメリカの歴史の中で70年代には”ブラックイズビューティー”というムーブメントがあり、黒人主演の映画がたくさん作られました。
これらはタフな男が主人公の作品が多かったのですが、紅一点パムグリアという女優さんが活躍する映画が何本かあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …

このパムグリアのファンになりのちに主演に抜擢して映画を作ったのがクエンティン・タランティーノ監督です。
「ジャッキーブラウン」という作品がそれになるんですけど、機会がありましたら見てみてください。
ただ美人というよりも”タフな姉御”って感じなんですけど、やっぱイカシていますよ。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005V1CK/503-56 …

「この人は垣根なく美しい・可愛い」となると女優よりも音楽シーンやモデルの方が多いと思いますけど。
    • good
    • 0

こんにちは



ソマリア出身の元スーパーモデル、イマン・アブドゥルマジドですね。
http://www.bestsexycelebs.com/iman/pictures/3.jpg

美貌だけでなく、全てにおいてパーフェクト。
    • good
    • 0

ニッシェル・ニコルス / Nichelle Nichols(スタートレックのTVでウフーラ中尉役で出ていた、最初に見た黒人の女優さんはこの人でした)



生粋の黒人という感じは受けませんが
ソフィー・オコネドー
ヴァネッサ・ウィリアムズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァネッサウイリアムズがいいですね。

お礼日時:2006/09/05 19:19

ハル べりーに私も同感。


ですが、ちょっと黒人ぽくないですね、この人は。
日本人でも、日本人離れした顔立ちの方もいらっしゃいますし。

しかし、綺麗だからと言って魅力を感じる必要はありませんし、魅力を感じないからといって差別だとも思いません。
私は友人に黒人がいますし、友人の彼女も黒人でいい人です。好きです。しかし魅力は感じません。
でも実際に知り合ったら魅力の基準なんか簡単に変わるものじゃないですか?悩む必要は無いと思います。特に、御自分が『差別者』かも知れないといって悩むご質問者様は全く悩む必要は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今考えると、あそこまで怪訝な顔をしなくてもと思います。

お礼日時:2006/09/05 19:18

私も女優ならハル・ベリーですね~!!


歌手ならビヨンセ、リアーナとか。

映画を見ないなら洋楽を聞くとか、
スポーツを見るとかでもいいかもしれませんよ(^^)
スポーツ選手でもきれいな人多いですし。
1人興味を持てる人がいれば大きく変わると思います。
いい人見つかるといいですね~♪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハルベリー人気ですね。
そういえば、マリオンジョーンズとかかわいですね。
スポーツ選手といえば

お礼日時:2006/09/05 19:17

ハル ベリー同感です。

その他 ナオミ キャンベル、ジャネットジャクソン、ビヨンセ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱハルベリーがナチュラルですね。

お礼日時:2006/09/05 19:16

黒人に限らず外国人全般ダメだという人もいますからね。

実際に接したらそうでもないと思いますけど。

本題ですが「ハル・ベリー」なんかは素直に綺麗な人だし好感がもてます。個人的にですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この人がハルベリーですか。
聞いたことはあったんですが、
あまり確かにナチュラルな印象できれいですね。

お礼日時:2006/09/05 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオバマ新大統領‐黒人と白人の間に生まれた彼は黒人?!

バラク・オバマ氏が米国の第44代大統領に就任しました。
米国史上初めての「黒人大統領」として、
メディアは大々的に新大統領について報道しています。

ところがオバマ氏についてよく調べてみると、
彼は父親が黒人で母親が白人だとわかりました。

黒人と白人の血をちょうど半分ずつ引いた彼を
「黒人大統領」と呼ぶことに対し、
私は違和感を禁じ得ませんでした。

実際のところ、多くの米国市民は彼を「黒人」とみなし、
黒人と白人の混血人種だとは捉えていないのでしょうか?

西洋諸国では、黒人と白人の間に生まれた者は
「黒人」として扱われるのでしょうか?

もし本当にそうだとすれば、
どのような背景からそのような認識が生まれたと
考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本経済新聞11月7日朝刊に、「母が白人 オバマ氏なぜ『黒人』/本人が主張」という見出しの記事が出て、報道関係者の間で少し注目されたようです。
日経新聞のサイトで検索しても当該記事はヒットしませんが、それを引用した記事によると、オバマ大統領を黒人扱いにする理由は、次の2点らしいです。

(1)少しでも黒人の血が混ざってれば、黒人とみなす基準がある(ワン・ドロップ・ルール:一滴主義)
(2)自分で黒人だと主張している
・演説などで自分が黒人である旨を表明している
・国勢調査の際に人種を選択する(自己申告)

夫人も黒人だし、自らのアイデンティティを黒人という人種に求めている以上、彼は黒人の大統領ということでいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://tenmei.cocolog-nifty.com/matcha/2008/11/post-d5c4.html

Q悪役が魅力的な俳優・女優は?

正統派ヒーローにはちょっと飽きてしまった感がある昨今の私です。
こんな私に、
主役を喰ってしまっていた悪役・主役以上に主役となっていた悪役・
悪役が本当にハマッている俳優・女優さんを教えて下さい。
どんな作品の、どういったシーンで特にそう感じられたのか
付記して頂けるとより幸いです。

尚、私はゲイリー・オールドマンとジョン・マルコビッチを上げさせて頂きます。
女優は…やっぱり【危険な情事】のグレン・クローズですかね…。
お礼が遅くなるかもしれませんが、必ずしますので宜しくお願いします!

Aベストアンサー

 「007ロシアより愛をこめて」でオリエント急行の車内でショーン・コネリーと格闘するエリート殺し屋レッド・グラント、「バルジ大作戦」で最後に壮絶な爆死をするドイツ軍ヘスラー大佐、「スティング」でポール・ニューマン/ロバート・レッドフォードコンビにいっぱい食わされるギャングのボス・ドイル・ロネガン、「サブウェイ・パニック」で最後に壮絶な死に方をする地下鉄ジャックのリーダー・ブルー、「ジョーズ」でやはり壮絶な死を迎える船長クイントなどでお馴染みのロバート・ショウは、もう亡くなりましたが、存在感のある悪役のチャンピオンだと思います。
 日本映画の場合、悪役は専門化しているので、悪に徹しており、魅力がない場合も多いですが、「悪い奴ほどよく眠る」の森雅之の悪ぶりは凄いです。家庭では良き父親なのに、仕事では汚職に手を染める悪い奴という設定で、黒澤明監督の見応えのある社会サスペンスです。
 もっと軽いところでは、日活ムードアクション時代の宍戸錠でしょうか。

Qなぜ水泳関係には黒人選手がいないのですか

どのスポーツにも、ますます黒人選手が活躍しています。
しかし昔から、水泳には一切黒人の選手をみたことがありません。
あの瞬発力で競泳なぞしたら、メダル選手が続出なのに
なぜ米国や他の黒人選手の多い国から水泳の黒人選手が出ないのでしょうか。
また映画でも、黒人が泳いでいるシーンを記憶に残していません。
だれかその謎を明かしてください。

Aベストアンサー

>黒人の子供は比重が大きく浮力が少なくて、練習をいくらしても沈んでしまう。

骨密度は黒人、白人、アジア人の順に高いと聞きました。
男性と女性では男性が高く、年齢では20代が高く、50代以降は低く、太った人は脂肪はあれど、重たい体を毎日運んでいるおかげで、やせた人より、骨密度は高くなります。

スポーツ以前に、子供の水遊びで違いが出ます。浮く為に力を上に使ってしまうので、前に進まないのです。

日本人の私は子供の頃から、沈めずにプールの底に落ちた物を拾う事ができません。どんなに力入れて掻いても、潜れないのであきらめました。でも、いつまででも浮いていられます。

この骨密度の低さで、骨折してますけど。

オーストラリアのビーチで観察してると、確かに色の濃い人でサーフィンしてる人もいないし、ビーチバレーしてるか、日光浴してるか、足の立つ深さの所で波乗りしてる程度です。

差別的行動を目撃したことは、ありません。
でも、泳ぐ事自体が疲れるからプールに行かない、という理由も考えられます。
私の所属するジム内のプールは、確実に色素の濃い人種は来ないようです。フィットネスジムには来ているのにね。

>黒人の子供は比重が大きく浮力が少なくて、練習をいくらしても沈んでしまう。

骨密度は黒人、白人、アジア人の順に高いと聞きました。
男性と女性では男性が高く、年齢では20代が高く、50代以降は低く、太った人は脂肪はあれど、重たい体を毎日運んでいるおかげで、やせた人より、骨密度は高くなります。

スポーツ以前に、子供の水遊びで違いが出ます。浮く為に力を上に使ってしまうので、前に進まないのです。

日本人の私は子供の頃から、沈めずにプールの底に落ちた物を拾う事ができません。どんなに力...続きを読む

Qこの女優さんの名前を教えてください。 韓国か中国の女優さんだと思います

この女優さんの名前を教えてください。 韓国か中国の女優さんだと思います。

Aベストアンサー

ハン・チェヨンさんです。

参考URL:http://www.bing.com/search?q=%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%a8%e3%83%b3&FORM=Z7FD

Qトランプ氏はどうして黒人には不人気(支持されない)だったのでしょうか?

アメリカは白人は年々減少し、黒人の増加率は途上国なみで、
8年後には黒人とヒスパニック人で白人の数を抜くそうですが、
黒人のトランプ氏への支持率は投票率は10%以下と言ってました。
トランプ氏は白人男性が7割以上など白人からの投票がずば抜けて多く、
黒人からの投票はほとんどなかったそうですが、黒人への不利な政策を
するのでしょうか?

Aベストアンサー

トランプ氏の発言から、黒人を初めとする人種差別が
透けて見えるからです。

今回の結果は、白人の危機感が招いたものだと
考えています。

御指摘の通り、このままでは白人はマイノリテーに
なってしまう。
それがオバマ大統領の出現で現実化した。
何とかしなければ。

それを黒人も敏感に感じ取ったのでしょう。

Q地獄変が好きだと言っていた女優って誰だっけ?

1ヶ月も前じゃなかったと思うのですが(2008/01/04現在)、誰か女優さんが、TVのインタビューかなんかで「芥川龍之介の地獄変なんかも好きですよ」というような発言をしていたと思うのですが、どなたかその女優さんが誰だか覚えている方いませんか?
確か、二十歳前後の若い女優さんで、蒼井優とか戸田恵梨香とかその辺のクラスの可愛らしい女優さんだったと思います(それだけに地獄変が好きってちょっと意外でした)。
何の番組だったかも忘れてしまって、殆ど手がかりもないのですが、「そのTV見たっ!」って方がいたら、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

蒼井優さんだったとおもいます
めざましテレビで見たような気がしていました

そうしましたらこちらに
http://gongonz55.blog120.fc2.com/?mode=m&no=566&photo=true

ご参考までに

Qアメリカの黒人差別について触れている映画、書籍を教えてください

アメリカの黒人差別について触れている映画作品や書籍を教えてください。
以下のような感じで、黒人差別自体がテーマでなくともOKです。

(1)黒人差別問題自体を扱っている映画
 ex:アメリカンヒストリーX、カラーパープルなど
(2)作品の中で黒人差別触れている映画
もしわかれば、どのように触れているかも教えてもらえると嬉しいです。
 ex:風と共に去りぬの黒人の描写
 ex:スモークの「 Black is black,and white is white.And never in between they shall meet」という台詞 など
(3)黒人映画について扱っている書籍
 ex:岩本 裕子『スクリーンに見る黒人女性 』
 ex:井上一馬『ブラック・ムービー―アメリカ映画と黒人社会』
(4)その他、参考になりそうな書籍

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「アンダーカバー・ブラザー」
白人優位主義者の秘密結社から、黒人文化と権利を守るために
結成された組織のスーパースパイが主人公
良くも悪くも70年代のブラック・ムービーのパロディというか、
オマージュに近い内容
ある意味、自虐的な冗談が好きなブラザーだからこそ
成り立つ映画ではあるんですが。
真面目に見るところがあるかどうか。
それでも、黒人の家庭が家賃払えないとか出てきますしね。

「国民の創生」
この場合「国民=>愛国者=>KKK団」ですからね。
凄く、有名な映画ですけど、なんですけど、
悪習を広めた功罪を考えると手放しで傑作とは言えないなぁ。

「ローズウッド 自由への逃避行」
今世紀初頭のある南部の村で、浮気している奥さんが旦那に
ばれそうになったときにいった嘘がもとで、村中で黒人への集団リンチが展開されてしまうという話
実話といううたい文句ですが、本当ですか?という話しです。
もっとも、描写はリアルで怖いんですが。

「愛と精霊の家」
イザベル・アジェンダの代表作の映画化です。
黒人差別と言って良いのか微妙ですが、でも明らかに
移民の白人が現地人を差別している様子が伺えます。(黒人も含む)

ハードボイルド系は結構多いと思いますけど、差別が背景にある事件が出てきますから

「さらば愛しき女よ」
原作には、いくつか出てきますが、映画では黒人女性と結婚したがゆえに仕事をなくしたバンドマンという人物が出てきます。

「青いドレスの女」
家系に黒人がいるがゆえに名門の御曹司から捨てられる女性が事件の鍵
まぁ、主人公も無職の黒人なのですが。

「アンダーカバー・ブラザー」
白人優位主義者の秘密結社から、黒人文化と権利を守るために
結成された組織のスーパースパイが主人公
良くも悪くも70年代のブラック・ムービーのパロディというか、
オマージュに近い内容
ある意味、自虐的な冗談が好きなブラザーだからこそ
成り立つ映画ではあるんですが。
真面目に見るところがあるかどうか。
それでも、黒人の家庭が家賃払えないとか出てきますしね。

「国民の創生」
この場合「国民=>愛国者=>KKK団」ですからね。
凄く、有名な映画ですけ...続きを読む

Q海外の女優でごつくない感じの美少女顔の人

 海外の女優さんってごつい人感じの顔の人が多いと思うんですが、映画の新しい見方として、自分の好みの美少女顔の人を探そうと思っています。
 自分の好みとしては
 ジェニファー・コネリー
 デミ・ムーア
 サラ・ミッシェルゲラー
 比較的小柄で目がくりくりとした人が好きです。
 でも背が高くてもシャラポアとかはアリなんです。
 背が高くても、かつてはそうだったという人でもかまいませんので、お勧めな方がいらっしゃったらご意見いただきたいです。

Aベストアンサー

ジェシカ・アルバなんてどうですか??
シャラポワもありなら同じテニス選手のハンチュコバとか。

Qロジェーワーグナー合唱団黒人霊歌

最近インターネットデビューした50歳の男性です。私は高校時代、コーラス部に所属していましたが、そのころ黒人霊歌にはまっていました。なかでもロジェーワーグナー合唱団の黒人霊歌は絶品でした。しかし、最近you tubeでロジェーワーグナー合唱団の黒人霊歌が見当たりません。合唱団は方針を変えて黒人霊歌を歌わなくなったのでしょうか。また、最近黒人霊歌を得意とする合唱団をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカの合唱団の作品を日本語(片仮名・漢字)だけで探すのは限界があります。ご参考に…
◎Were You There
http://www.youtube.com/watch?v=3FrpRXVI51w
◎Soon I Will Be Done
http://www.youtube.com/watch?v=hsGCSlhTlQs
◎Swing Low, Sweet Chariot
http://www.youtube.com/watch?v=TvaD3_Lr7zU
◎Oh, Dem Golden Slippers
http://www.youtube.com/watch?v=6bAE55kVE5A
◎Deep River
http://www.youtube.com/watch?v=a3t1T-jn7n0

Q歌手か女優さんになるかで悩んでいます

私の夢は、歌手になることです。友達と2人で、実現の為に頑張っています。ですが、本当に歌手になりたいのかな?と思うと、自分の気持ちはハッキリしませんでした。
もう一つ、私の夢があります。女優さんです。理由は、いつも友達がいないと何もできない私。将来、ずっと友達がいるわけでもないので、社会でちゃんとできるかわかりません。だから、このままではダメだと思いました。私を変える為に、女優さんという難しい職業にチャレンジしてみたい。と思ったのが理由です。
歌手よりも、女優さんに対する私の気持ちもハッキリしているから、女優さんになろうかなと思います。でも、友達と頑張ってきたから、やめたら後悔しそうで決められません。どちらもすれば良い。と思いましたが、私は歌手か女優さんの一筋が良いです。どうすれば良いと思いますか?

Aベストアンサー

キツイかもしれませんが、自分の夢な他人に決めてもらう物ではないでしょう。
Sweetmymeiodyさんの文章からは、熱意も決意も感じられませんよ。
友達を言い訳にして、そのせいで自分が決められない みたいに聞こえます。

もっと「自分」は何がしたいのか、その為に何をすれば良いか考えた方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報