タイトル通り、「残酷な天使のテーゼ」の種類の全数をどなたか教えてください。
ちなみに同人を入れてしまうと数に限りがなさそうなので、同人は数に入れないで下さい。
また同人以外ならばサントラ、カラオケバージョンなどの種類は問いません。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Yahoo!Musicで検索してみたところ、多少重複しているものもあるかと思いますが30曲ほど出てきました。



ちょっとめずらしいものはこんな感じでしょうか。

・「残酷な天使のテーゼ A.D.2001 / BIRTHDAY OF AYANAMI RAI」(キングレコード KICA-537) Vo.林原めぐみ

・アニメヒーリングシリーズ「animage[アニマージュ]~NEW ANIMATION SONGS~」(PIONEER LDC PICA-1243)Vo.河井英里

・ウルトラアニメユーロビートシリーズ「パラパラMAX~THE POWER OF NEW ANIMATION」(パイオニアLDC PICA-1215)Vo.石田燿子

・「逆襲のアニパンク」(BMGジャパン[BVCR-1548])Vo.アニパンク

参考URL:http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにあるんですか。とても驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 11:04

中国語のもの、韓国語のもの、「アニマージュ」に収録されたもの、


「ウルトラアニメユーロビート パラパラMAX」に収録されたもの、etc・・・。
等もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国語版もあるんですか。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/03 11:03

CDシングルのカラオケバージョンを含めて2曲。


エヴァのサントラ(1枚目)で、Durector's EditとTVサイズの2曲。
エヴァのサントラ(エディション)で、Durector's Edit.Version(2)の1曲。
林原めぐみさんが、確か本人のCDで歌っていたはずなので1曲。

確認できるだけで、6曲存在しました。
高橋洋子さんが個人のアルバムでリミックスバージョンで歌っている可能性もあります。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6曲ですか、どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/04/03 11:02

「残酷な天使のテーゼ」って,evangelionだったっけ?


もしそうでしたら,MIDIデータとしては5種類確認しています。内,今でも手に入るのは1種類ですけど・・・。(YAMAHAが配信しているものです)
私の手元に残っているMIDIデータは全部で3種類ありますが,楽器の違いなどを無視すると曲調がまったく違うものは2種類になります。

以前,「ストリーム」という会社が「意地」でサントラ盤の(たぶん)全曲をMIDIデータ化したことがあり,私もそれを持っています。
それだけに限定して言えば,やはり2種類になると思います。

と言うことで,MIDIデータのお話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問の意図としてはCDでしたのでMIDIの話はちょっと…
ご苦労でした。

お礼日時:2002/04/03 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまつげエクステの種類

まつげエクステをつけようかと思うんですが「ミンク」と「シルク」ってどっちが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、本当に自然な感じに仕上げたかったので、一番細い0.1mm・Cカールのミンクエクステをつけています。
ミンクは、シルクエクステよりも付け心地が良く、違和感が少ないようですね。
シルクは、硬めの素材のようです。

初回はサロンの方のカウンセリングを受けて、写真を参考にアドバイスを受けながらエクステの太さや長さを決めました。
強調し過ぎるのは嫌だったので、マスカラをつけたときのような自然な感じになるようにお願いしました。
私は、まつげ全体に均一の長さのエクステをつけるのではなく、目頭と目尻は短め(9~11mm)で、真ん中にいくにつれて長いエクステ(13mm)を付けています。
とても自然で、マスカラを重ね付けしていたときよりも更に綺麗にボリュームアップして、非常に満足しています。

カールは、Jカール(ナチュラルなカーブ)かCカール(少し強めのカール)から選べましたが、サロンによってはさらに種類が豊富なところもあるようです。
お値段もサロンによって様々ですので、HP等を確認してみて下さいね。

Q残酷な天使のテーゼの「テーゼ」の意味

新世紀エヴァンゲリオンの主題歌残酷な天使のテーゼの「テーゼ」の意味を教えてください

Aベストアンサー

テーゼ=These
でドイツ語です。
「肯定的に主張すること。そうする為の判断・命題。」
となりますが、元が哲学的な言葉ですのでそれなりの知識が無いと理解でき無いかもしれません。

ちなみに、反対語は「アンチテーゼ」antitheseとなります。

Qまつげエクステについて質問です。

まつげエクステについて質問です。

初めてまつげエクステをつけようと思うのですが
普段からアイメイクの際にまつげとまつげ間や粘膜にアイラインを
ガッツリひいているのですがまつげエクステをした場合にまつげとまつげの間等に
アイライナーをひいてしまうとエクステが取れてしまいますか?


まつげエクステをされている方でアイライナーをどうやってひいているか
教えて頂けると助かります。

後、洗顔をする際に使用している洗顔料でオススメの物がありましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

半年くらいまつげエクステをしていました。
私もご質問者様と同じく、エクステをする前はアイメイクは濃い目で、
マスカラもたっぷりつけていましたし、アイラインもガッツリ引いてました。

自分のまつげが細くて短いので、あまり太くて長いエクステをするとすぐに
取れてしまうからということで、エクステはそんなに長さのない細めのタイプの
ものを両目で120本くらい付けていたんですが、普段からガッツリとアイライン
を引いた顔を見慣れていたせいで、エクステだけだと目元がいつも何か物足りない
印象でした。たぶん太さも長さもあるものをたくさん付ければ、そんなに
アイラインを引かなくてもいい状態になるんだと思います。

それで、エクステに慣れてきた頃から私はアイラインを使い出しました。
アイラインはペンシルタイプではなく、リキッドとかジェルタイプのものを
まつ毛の隙間をうめるように引いていました。それだけでは特にエクステが取れるという
ことはなかったです。
ただ落とす時が問題で、エクステをこすってしまうとすぐに落ちてしまうので
綿棒などにアイメイククレンジングを含ませて優しくこすらないで落としていました。
一応オイルタイプのクレンジングでもOKとは言われていたんですが、心配だった
のでジェルとかクリームタイプのクレンジングを使っていましたよ。

洗顔はいつも使っているものでなんでもOKみたいですが、とにかくよく泡立てて
目元はこすらないというのがいいみたいです。

と、いろいろ大変だったのでやっぱりエクステはやめてしまいました。
でもあの長さとカールがとても好きで、彼や友達からも評判が良かったんですけどね。

半年くらいまつげエクステをしていました。
私もご質問者様と同じく、エクステをする前はアイメイクは濃い目で、
マスカラもたっぷりつけていましたし、アイラインもガッツリ引いてました。

自分のまつげが細くて短いので、あまり太くて長いエクステをするとすぐに
取れてしまうからということで、エクステはそんなに長さのない細めのタイプの
ものを両目で120本くらい付けていたんですが、普段からガッツリとアイライン
を引いた顔を見慣れていたせいで、エクステだけだと目元がいつも何か物足りない
印象で...続きを読む

Q残酷な天使のテーゼの歌詞について

残酷な天使のテーゼの歌詞について

エヴァンゲリオンのOPの「残酷な天使のテーゼ」についてです。
一番と二番の間に間奏があると思うのですが、そこでなにやら、英語のような、よく分からない歌詞が入りますよね?
何度聞いても聞き取れないのですが、あそこは何と歌っているのか・・・・もしよろしければ、知っている方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

以下が参考になるでしょう

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013408195
http://www.mars.dti.ne.jp/~yato/eva/ura.htm

Qまつげエクステのメリット・デメリット

まつげエクステのメリット・デメリット

まつげエクステをしようか悩んでいます。一方ではアイメイクの時間が短くなったというメリットも聞きますが、まつげが痛みやすくなる、クレンジングが面倒くさいなどのデメリットも聞きます。まつげエクステをしてる方のご意見を聞かせていただければと思います。それから大体1回にかかる費用、エクステに通う頻度なども聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前まつげエクステしてました。

私の経験上、まつげエクステのメリット・デメリットは
(メリット)
・メイク時間(アイメイク)の短縮
・アイラインを引かなくても、目がぱっちり見える
(デメリット)
・お金がかかる
・クレンジングの時や寝る時にとても気を遣う
・無意識に目を擦ったりすると(睡眠中等)、エクステは無事でも、1本だけ変な方向になってしまったりして見た目が悪い
(エクステが取れるのが怖くて、ビューラーは使いませんでした)
・まつげが抜けると必然的にエクステもなくなるため、1ヶ月もしない内に歯抜け状態になり貧相に見える

初回は両目で約150本、付け放題のキャンペーン中だったので1万円でした。
それ以降は約1ヶ月に1回、残っているエクステもあるのでリペアという事で両目100本程度、約7000円だったと思います。
そのサロンは友人に言わせると良心的な値段のようで、もっと高いサロンもあるようです。

やっぱり付けたてが一番綺麗ですが、日が経つにつれて徐々にまつげと共に抜けてしまうし、何より私にとっては維持費が高いので、今はつけまつげ(2000円)をしてます。
見た目はエクステと遜色ない上に、経済的なので満足してます。

エクステの接着剤が合わなくて目にトラブルがあった人もいるようですので、初回にきちんとカウンセリングとパッチテストをしてくれるサロンが安心だと思います。

以前まつげエクステしてました。

私の経験上、まつげエクステのメリット・デメリットは
(メリット)
・メイク時間(アイメイク)の短縮
・アイラインを引かなくても、目がぱっちり見える
(デメリット)
・お金がかかる
・クレンジングの時や寝る時にとても気を遣う
・無意識に目を擦ったりすると(睡眠中等)、エクステは無事でも、1本だけ変な方向になってしまったりして見た目が悪い
(エクステが取れるのが怖くて、ビューラーは使いませんでした)
・まつげが抜けると必然的にエクステもなくなる...続きを読む

Q桂ヒナギクの「残酷な天使のテーゼ」

ハヤテのごとく!に出てくる桂ヒナギクが「残酷な天使のテーゼ」を歌っているのがあるんですが、これはアニメとかでヒナが歌ったんでしょうか?
アニメはたいてい観ていたのですが・・・。
もしアニメで歌うのをやっていたのなら、何話目か教えて下さい。

Aベストアンサー

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCDに収録されています。

http://www.amazon.co.jp/dp/B001IAPDSU%3FSubscriptionId=1CR2KCSDNRVJY76AMX82&tag=ikuyainfo-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B001IAPDSU

Qまつげエクステには資格取得は必要?

まつげエクステを個人で開業するには資格取得などの義務はあるのでしょうか?個人で開業されている方が多いのですが、まつげエクステの専門ライセンスなどが必要なのか、またたくさんあるアイメイクスクールが発行するライセンスの違いがあるなら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

全国の消費者センターに、まつげのエクステに関するトラブル(まぶたの腫れや角膜炎等)が多く報告されたことから、厚労省が『まつげエクステの行為は、美容師法に基づく美容に該当する』との通達を都道府県に出しました。
つまり、『まつげエクステの施術は、美容師のみできる』との見解を示したそうです。
http://ai-kenz.com/waitedhair/

私が通っているサロンの方は、まつげのエクステの専門学校や専門スクールを3ヶ所卒業して、いろいろなやり方を学んで、試行錯誤を重ねて一番良い施術を模索し研究していらっしゃるので、技術は確実です。
また、何か少しでもトラブルがあったら、すぐに提携している病院を紹介してくれるそうですし、サロンの対応がとても親切なので安心して通えます。
ただ、美容師の資格を持っていないので、どんなに実績があろうと、何十人何百人の女性に施術していようと、サロンを開業し続けるためには資格が必要です。
そのため、今回の通達を受けて、今まさに美容の専門学校に通っていらっしゃいます。

今から日本でまつげエクステのサロンを個人で開業されるのなら、美容師の資格は必須です。
アイメイクスクールが発行するライセンスの違いは分かりませんが、実際にサロンに通う立場としては、きちんとした専門スクールに通っているという証(=ライセンス)があると安心します。

こんにちは。女性です。

全国の消費者センターに、まつげのエクステに関するトラブル(まぶたの腫れや角膜炎等)が多く報告されたことから、厚労省が『まつげエクステの行為は、美容師法に基づく美容に該当する』との通達を都道府県に出しました。
つまり、『まつげエクステの施術は、美容師のみできる』との見解を示したそうです。
http://ai-kenz.com/waitedhair/

私が通っているサロンの方は、まつげのエクステの専門学校や専門スクールを3ヶ所卒業して、いろいろなやり方を学んで、試行錯誤を重ねて一...続きを読む

Q残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼは何パターンあるのでしょうか?
知っている方回答お願いします・・・(頼

Aベストアンサー

残酷な天使のテーゼ-(韓国語ヴァージョン)
残酷な天使のテーゼ Ambivalence Mix
残酷な天使のテーゼ(HARMONIA Version)
残酷な天使のテーゼ(ユーロビートver)
残酷な天使のテーゼ (綾波Ver)
残酷な天使のテーゼ-'96ver
残酷な天使のテーゼ -シンジVer
残酷な天使のテーゼ(BGMver)
残酷な天使のテーゼ_MIO
残酷な天使のテーゼ(ミサト・レイ・アスカ)
新世紀エヴァンゲリオン 残酷な天使のテーゼ(レイ、ユイ)

あとはMADで「残酷な天使のテーゼ改(様々な歌から歌詞を集めてEVAの歌詞にしてます)」がありますね

Qまつげエクステ&パーマ

まつげエクステをしようと考えていますがカテゴリーをみていると評判によりだいぶ違うことが分かりました。
ホット○ッパーで探しているのですがどこかいいお店等あれば教えていただきたいです・・・。
(URLなどあれば嬉しいです。)
それと・・・
まつげエクステとまつげパーマどちらがオススメか教えていただけたらと思います。

すみませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

まつげのエクステとパーマ(またはカール)は、まったく目的が違うメニューなので、どっちがおすすめか?というので、こっち!といえないものだとおもいますよ。

エクステは、とにかくボリュームと長さを出す商品で、プチ整形並みに変化がでます。
まつげが少ない、短い、と言う方ならかなり違いがでてきます。
結婚式に呼ばれたり、自分がする際には、写真写りで差がでるとおもうのでおすすめです。

パーマは、下向きのまつげを上向きにあげる商品。
ちなみにまつげパーマはパーマ液、まつげかーるは美容ジェルを使用するそうで(店によっていろいろらしい)、私はカールのほうを何度かやってます。

髪の毛の癖ってありますよね?
癖髪の方は、持ちがいいみたいよーとお店で言われたけど、私は一度欠けると2~3ヶ月持ってます。
ビューラーをいちいち持ち歩かなくて良いのはとても楽だし、プールや温泉、お風呂のあとでもまつげが上がっているので、マスカラなしでもパッチリした印象にはなるかな。
マスカラを塗ったときの仕上がりもきれいでーす。

エクステについては>
http://blog.goo.ne.jp/f821/e/95ab8dfdd3813e74193c82b7c50532f1

まつげは>
http://blog.goo.ne.jp/f821/e/2d0eacbf1ca3525c22bd76a528d64c87

まつげのエクステとパーマ(またはカール)は、まったく目的が違うメニューなので、どっちがおすすめか?というので、こっち!といえないものだとおもいますよ。

エクステは、とにかくボリュームと長さを出す商品で、プチ整形並みに変化がでます。
まつげが少ない、短い、と言う方ならかなり違いがでてきます。
結婚式に呼ばれたり、自分がする際には、写真写りで差がでるとおもうのでおすすめです。

パーマは、下向きのまつげを上向きにあげる商品。
ちなみにまつげパーマはパーマ液、まつげかーるは美...続きを読む

Q『新世紀エヴァンゲリオン』の残酷な天使のテーゼ英語版の歌詞について

『新世紀エヴァンゲリオン』の残酷な天使のテーゼ英語版の歌詞について

こんばんは。

「残酷な天使のテーゼ」の英語版"A cruel angel's thesis"の歌詞を知りたいのですがご存知の方おられましたらお願い致します。
因みに「覚醒、そして降臨」に収録されているarlie Rayアーリー・レイが歌っているヴァージョンの歌詞を知りたいのですが、自分では見つけられませんでした。

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

メロディーと合っている歌詞が一番までしか見つけられなかったんですが、
とりあえずこれです:
Like an angel that has no sense of mercy
Rise, young boy, to the heavens like a legend...

Cold winds, as blue as the sea,
Tear open the door to your heart, I see
But unknowing you seem, just staring at me
Standing there smiling serenely
Desperate, for something to touch
A moment of kindness like that in a dream
Your innocent eyes, have yet no idea
Of the path your destiny will follow...

But someday you'll become aware of
Everything that you've got behind you
Your wings are for seeking out a new
Future only you can search for.

The cruel angel's thesis
Bleeds through a portal like your pulsing blood
If you should betray the chapel of your memories
Cruel angel's thesis enters
Through the window of your soul
So, boy, stand tall
And embrace the fire of the legend
Embracing the universe
Like a blazing star!

フルバージョンはURLです。
ほとんど直訳なので、メロディーとは全然合ってないと思います。



アーリー・レイの英語バージョンの歌詞はニコ動内で見つけました;;
残酷な天使のテーゼ(Eng Ver.)/arlie Ray
ニコ動で上記を検索すれば出てくるはずです。
でも歌はミミコピらしい上、下に出てくる歌詞の意味も全くありません。
文法的に間違い、という感じ……かな?
とにかく、間違っています。

アーリー・レイのバージョンがわからないので;;
日本語の歌詞がどこかに出ていれば、私も頑張って訳してみますが;;
やっぱり、本家の方は歌詞がわかるので、外国の方とかはすぐに訳せるんだと思います。

すみません、あんまり力になれなくて;;

参考URL:http://www.stlyrics.com/lyrics/neongenesisevangelion/acruelangelsthesis.htm

メロディーと合っている歌詞が一番までしか見つけられなかったんですが、
とりあえずこれです:
Like an angel that has no sense of mercy
Rise, young boy, to the heavens like a legend...

Cold winds, as blue as the sea,
Tear open the door to your heart, I see
But unknowing you seem, just staring at me
Standing there smiling serenely
Desperate, for something to touch
A moment of kindness like that in a dream
Your innocent eyes, have yet no idea
Of the path your destiny wil...続きを読む


人気Q&Aランキング