プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
タイトルのとおりなのですが、温泉につけるのはいけないでしょうか?
成分的に、どうなのかなぁ・・と思いまして;

なにかご存知のかた教えてください♪

A 回答 (1件)

温泉の成分はそのお湯によって違いますが、あまり新生児には良くないと思います(赤ちゃんの肌には強すぎます)


絶対に害があるというわけではないので、入れる入れないは自由になってしまいますが、温泉によっては新生児を入れてくれない所もあるので、そういうところからも赤ちゃんには良くないという事がわかると思います。(何も言われず、何も書いていない所で、入れている人はいますが)

あとは、オムツが取れていない子は入れない所もあります。これも調べるわけではないので、結局は親の判断になりますが。

私の意見としては、最低おすわりができるようになった頃(6ヶ月ぐらい)まで待つのが良いのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!! やはりまだ、温泉は早いですね^^:
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/02 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!