アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の出産祝いを、「商品券+ネットで選んだ商品」にしようと思っているのですが、送付方法は、どのようにするのが適当でしょうか?
商品券は自宅にあるので、ネットで商品を自宅配送で注文した上で、商品券と一緒に宅配便で送るのが妥当でしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>商品券は自宅にあるので、ネットで商品を自宅配送で注文した上で、商品券と一緒に宅配便で送るのが妥当でしょうか。
その方法が確実ですし、商品券と品物を分けて送るよりも安全性や気持ちが伝わると思います。

ただ、失礼ながら疑問に思ったのはプレゼントとして商品券と品物の二つにしたのが良くわかりませんし、受け取った相手もどういう意図があるのかが疑問に思うような気がします。

送るものと一緒に手紙を付けて、『商品券で出産時の身の回りの用意の足しにしていただければ幸いです』のような言葉を書いておけば、贈り物の意図やより気持ちも伝わるとものだと思いますがいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、商品券は、育児用品を用意する足しにしてもらえればという思いで、贈ろうと思いました。

一番安く済ますなら。

・商品券
お祝いメッセージと別送した商品の案内文(「つまらない物ですが別送した物がありますのでお受け取り下さい」みたいな文面)の手紙を添えて、封書で80円
・ネット商品
お届け先をご友人宛にして注文
    • 0