プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、なぜだか人の未来が見えてしますのです。
子供がほしくないという友人を前にすでに妊娠していてそれが女の子だということを言ったら、翌月その友人から妊娠していたと知らされました。しかも数ヵ月後恩七個だと判明しました。
人を見ていると急に映像がその人の前や自分の脳裏に流れます。
それがすべて現実のものとなって現れてしまうのです。
これはほんの一例に過ぎません。
しょっちゅう、こおいった現象が起きるのです。
なんでこんなことが起こるのでしょうか???

A 回答 (14件中1~10件)

その能力を活かす為に生まれてきたからじゃないでしょうか?コミュニティーサイト(例えばgroups.msn.com)で同じような能力を持った人を探せば、色々な発見があると思います。

    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分は変なのかとずっと思ってきただけに、その能力を生かすために産まれてきたといわれ、自分自身の存在価値を改めて見直すことができそうです。

お礼日時:2006/09/03 00:37

こんにちは。


NO10のものです。
お礼のメールありがとうございました。
私が尊敬してる江原さんも霊能者に見てもらって、その後、
修行を積んで、今、色々な人を助けています。
質問者様は、すごいですね。
すごい力があるんですね。
いずれ、江原さんのように色々な人を助けてくれたら、
私は、とってもうれしいです。
また、私は、守護霊や、前世をとっても信じていますが、
そんなのうそだ。いんちきだという人も大勢知っています。
色々な意見に惑わされるのではなく、いつか霊能者になりたいと
質問者様が思ったとき、その様な道を歩まれたらいかがでしょうか?
とても応援しています。
私は、前世を占ってもらいたく、何軒かの霊能者に当たりましたが、
結局よくわかりませんでした。
今でもものすごく自分の前世が気になります。
いつか、質問者様がホームページを開き、私の前世を見てくれたら
うれしいです。
応援しています。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか修行するのもいいなぁなんて今は思ってます。
力をコントロールしていつでも人助けをできたら幸せですね。
頑張ります。

お礼日時:2006/09/04 13:42

私も質問者さんほどではありませんが、


子供の頃から時々その人の近い将来が見えることがあります。
友達の彼氏に会って、「あ、この2人はもうすぐ破局を迎える」と
想ったら実際にそうなりましたし、友人の家の前を通った時に
「あ、あの子のお姉さん多分近いうちに結婚する」と想ったら
友人から報告が来たり・・等。
今年に入ってからは、卒業以来会っていない子や元彼のことを考えていたら1ヶ月以内に全然別の都市でバッタリ会ったり(4人)等
思い出すだけでも結構な数ですね。
母親に言わせると私は生まれた時から「人の表情や感情を深く読み取る
ことに非常に長けていた」そうです。かなり勘の鋭い子だったと言って
いました。なのに自分の将来に関してはよく分らないという(笑)
でも、これによって危険を回避したりトラブルに巻き込まれたり
することがあまり無いので良い風に解釈しています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、霊も良く見るのです。
以前妻の祖父がなくなったとき、朝方目が覚めてふとみると妻のおじいさんがいて私に一礼して消えたので妻を起こしてその事を伝えた数分後に電話が鳴り妻の祖父がちょうどその時間になくなっていました。
昔は、霊が見えると怖いと思っていましたが、それ以来怖くなくなりました。すみません余談で・・・
あなたも霊を見る事はありますか?

お礼日時:2006/09/04 13:46

本当に人の未来が見えるという結論になりますか?


気のせいではないですか?
自分の未来は見えますか?
人を見ていると映像がいつもあらわれますか?
本当にすべて現実のものになりますか?
現実が現れててから、「そういえばあの時・・・・」というような追認識になっていませんか?

私も、18歳未満の女性の妊娠を指摘したことがあります。
それは、挙動の直感だと思います。まだ妊娠3ヶ月でしたが本能的におなかをかばうような挙動であり全体の雰囲気による直感だと思います。

また、ある青年には精神科への受診を勧めたことがあります。この青年は、私の勧めに応じませんでしたが、4年後に統合失調症を発症しました。
この青年は、当時自分も何の自覚症状も無かったし、周りとの何の不都合も無く指摘も無かったことから、4年も前に指摘をしたのは私に予知能力があったからと思い込んでいますが違います。
私が感じたのは、本人の挙動であり、目の色であり全体的な直感でした。すなわち観察でした。

あなたが未来が見えると結論付けているのは、気のせいであり、現在の観察力、洞察力に秀でた部分があるということではないのかという気もします。

もう少し、細かにその状況を言ってもらえれば、分かることもあると思います。

予知能力をいう人の中には、インチキもありますし、それ以上に思い込みの人が多いのです。

ちなみに、テレビによく出ている江○さんは子どもの頃からの体験でいろんな思い込みもあったのでしょうが、現在では映像で見るとうそつきの挙動がたぶんにありますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんな考え方がありますよね、化学では証明できない事も多々あるから信じる信じないは、その本人の自由ですよね。私は特に人の様子を観察しながらこうではないかと推測したりはしません。
ただ、その時その時見えた事をそのまま口走ってしまうのです。
自分の未来は見えませんね、残念な事に・・・
気のせいならそれはそれでいいのですが・・・

お礼日時:2006/09/04 13:51

宇宙記録というアカシックレコードにアクセスできるので未来がわかるのではないかと思います。

アカシックレコードにアクセスできるのは神霊体や霊体だけで、人間の肉体や頭脳はアクセスできないのですが、人間の本体は霊体なのでそれを使ってというか、その霊体が無意識にアクセスできるためにわかるのではないかと思います。本来、人間は霊主体従なので誰でもアカシックレコードにはアクセスできる能力は持っているそうなので、体に変調が起きていない限りは心配はいらないと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は宇宙記録とかアカシックレコードとかは良く解らないのですが、アクセスという面では、どなたかに力を貸してもらっているなぁと思うこともしばしばあります。

お礼日時:2006/09/03 23:33

こんにちは。


江原さんとまでいかなくても、質問者様には、そういった
特別な力があるんでしょうね。
実は、私の主人も以前、少しだけそのような力があったそうです。
主人の場合は、たばこを吸い出したとたん、その様な力がなくなってしまったのですが。。。。
私には、そのような能力がないのですが、素敵なことだと思いますよ。
どうしてそのような現象が起きるのかは、わかりませんが、
その持って生まれて素敵な力をいい方向に持っていけば、色々な人から、喜ばれます。正直質問者様と知り合いだったら是非、私も見てもらいたいなと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、霊能者の人にみてもらったことがあるのです。 そしたら、いきなり私はあなたに平伏さないといけないくらい、すごい守護神がついているといわれました。その方の話によると、私は前世で陰陽師だったらしく、その前世の自分が今生の自分の後ろに立っており、さらにその後ろに前世で力を借りていた神様たちがずらりと並んでいるそうです。
いずれ、霊媒師のような職に就く運命を背負っているとも言われました。
今は、普通のサラリーマンなのにそんなこと言われてしまい正直、不安になりましたが、これも運命なのかなと、その時が来たら受け入れようと思いますが・・・
また、その霊媒師の人に将来は江原さんのような形で霊視していくかと思うとも言われました。
この先どうなる事やら心配ですが、なるようになるだろうと思ってます。

お礼日時:2006/09/03 23:11

ご家族は、その能力について、知っておられますか?


もし、知っておられるとして、何とおっしゃっていますか?

まずは、質問者様のそばにいらっしゃる方の意見が知りたいのです。

未来が予知できる能力があることが、幸せなことなのか不幸なことなのか判断に困りますが、質問者様自身は、何か不便を感じていますか? あるいは、何かその能力と関係するかもしれない困難を感じつつ、日々をすごしておられますでしょうか? 不快な問題はとくにないでしょうか?

以上、大きく分けて2点の質問ですが、いかがでしょうか?

未来が予知できるという能力は興味深く、良いように活用できるならしてみたいものですが、質問者さんご自身がその能力に対してイヤだなぁと思う気持ちがあるのでしたら、その力を褒めそやして変な道に焚き付けてしまうようなことになってはいけないと思います。
ネット上の知人ですが、以前そのような方がいて、最初は質問者様と同じような感じで、不思議な体験があるけれどもそれ以外では普通の人がおられました。
ところが、周りはそういう不思議な話は面白いし、お世辞もあって、実際には思ってもいないのに妙に褒めそやしたのですね。

その方は、いつの間にか、教祖のようになってしまい、傲慢な人となってしまいました。そして、お世辞を言っていた人も、まさか自分のお世辞がその人をそのように変えて増長させるとは思っていなかったのでしょう。いつの間にか離れていってしまいました。とにかく人を褒めるのは良いことだ、褒めてればいいんだと、無責任なお世辞を大勢で言ったばかりに、人生の向きまで変えてしまった方がおられます。褒めておけばいいというものではないのですね。
そのような方を存じています。

ですので、まずは現状の分析から、どうするか考えてみて、その能力とつきあうのがイヤだと思ったら、さっさと捨てて顧みないようになされば、良いと思いますし、もしご家族が何か知っておられるのでしたら、その考えも重要になると思います。そして、もし家族が知らないのでしたら、言いにくいかもしれませんが、いつかお話になった方が良いと思います。他人に話すよりは、家族に話すべき事です。他人は、おもしろがりますが、どう話が伝わっているか(その知人がどうかではなくて、こういう話は面白いということです)、心配です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身、人の意見はいつでも謙虚に受け入れようと心がけています。
教祖のようにはなりたくないし、何かの宗教にも属す事はこの先の人生でもありません。
私の家族は、私の能力を別になんとも思っていないようです。
私にどんな能力があっても、私は私という考えのようです。
自分自身、その能力を不幸だとは思わないけれど、何のために自分にこの能力が授かったのか最近少し分かりだしたので、将来的には人助けに役立てたら良いなと思います。

お礼日時:2006/09/03 23:19

私の場合は、よく夢でそういった現象がおきます。


予知夢というものでしょうか。
また、無意識に人に言ったことが良いことも悪いことも含め、現実になることもよくあります。

江原さんくらいの能力の強い人たちは、見えないように自分でシャットアウトすることも出来るようです。

私は、出きれば夢など見ないほうがいいと思っていますが、そういう人達と比べて、比較にならないくらい弱いものなので、自分でコントロールすることは出来ません。

質問者さんはどうですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今はまだ、力にむらがあるので、コントロールできるように修行していきたいと思っています。
NO.10さんのところで答えているのですが、もし良かったら読んでください。

お礼日時:2006/09/03 23:22

余談ですが、占いに限らずアドバイスを信じるか信じないかは株と一緒で結局は自己責任なので、その事を前提にした上でアドバイスをすれば問題無いかと思います。

そんな能力がある人はめったにいないし、活用しなければもったいない。とりあえず、メンターとなるような人を探して勉強すればいいですよ。アドバイスの仕方とかも自分が見た事をそのまま伝えなくても、相手にとって有益になるようになるように伝えれば言い訳ですし、必要なければ伝えなくてもいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はできるだけ悪い事は言わないようにしています。余程のときは伝えますが、伝えてもあくまで未来なので変わってしまう事もありますしね。

お礼日時:2006/09/03 23:28

あなたのその力を借りて


未来を不安に思っているような
私のような人を助けて欲しいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早く修行をして力をコントロールできるように頑張りたいと思います。
人を救える人間になれれば生きているかいがあります。

お礼日時:2006/09/03 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A