去年の三重県の中学駅伝大会および全国大会の結果を教えて下さい。男女共。三重県の陸上関係の記録等のアクセス場所があればそれもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

三重県の中学駅伝大会の結果です


(陸上関係の記録も載っていると思います)
http://www2.justnet.ne.jp/%7Emuk/relay2000.htm

全国大会の結果

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/skmtt/11-zenht …
(ここのサイトからなら、かなり詳しい全国大会の結果も見れると思いますよ)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

陸上 結果」に関するQ&A: 小学生50M走記録

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県鈴鹿市駅前 激安ネットカフェ

を探してます!

知っている方いてますか?

Aベストアンサー

http://pixy.in/netcafemaps/detail.php?id=2202

ここしか無い

Q高校生が参加可能な陸上競技の全国的大会

現在陸上競技に関する小説を書いているのですが、
・高校生が出場できる長距離走の全国的な大会(なるべく大規模でレベルの高いもの)
・総体の参加資格(年齢・その他条件など)
について、わかる事があれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

全国大会に出るには、大阪地区予選→大阪大会→近畿大会→全国大会と勝ち進んでいかなければいけません(大阪の場合ですが)
大会はですが、春はインターハイがあり夏は総体があります。
総体の参加資格ですが、総体は他の大会と違い、学年別にわけられています。例えば、1年100M、2年100Mみたいにです。そして1年、2年しかでれず、3年生は出場できません。

Q『1億1000万に達し、初めて1億の大台に乗った。』という表現をしたい

『1億1000万に達し、初めて1億の大台に乗った。』という表現をしたいです。
なんだかくどいのですが、
『売上げ金額が、初めて1億の大台に乗り、1億1000万に達した。』
という英文を書きたいのですが、どうしたらわかりやすく、英語らしく書けるのでしょうか?
The sales has reached 110 million yen, over 100 million yen for the first time.

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 初歩の算数を間違えているかも知れませんが、よく桁数で大きな數を表すことがあります six figures というのは、「6桁の数字」という意味です。下記をご覧下さい。

  http://eow.alc.co.jp/six+figures/UTF-8/

 一億は、1の後にゼロが八つ付くと思います。要するに9桁。そうすれば「1億の大台に乗る」は「初めて9桁になった」と解釈してはどうでしょう。

 The sales figure broke the previous records and was 110,000,000 yen, making it to nine figures for the first time.「これまでの記録を破って、売上高は1億1000万に達し、はじめて9桁になった(=1億の大台に乗った)」

とも。

Q陸上のインターハイ(全国大会?)の受賞者が載っているサイト教えてください。

こんばんは。
友人が男の人を探しています。
手がかりは高校の時陸上をやっていて、陸上で全国優勝したということだけです。
なので1998年から2001年くらいのインターハイ(陸上)または全国大会の受賞者の名前や出身校が載っているサイトを探しています。
種目がわからないので陸上全種目が載っているとうれしいです。
多分砲丸投げとかでなく、走る系です。

もし知っている方がおられましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

#2です。

こちらのサイトではどうでしょう・・・
http://www1.ocn.ne.jp/~hrk34/index.htm

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~hrk34/index.htm

Q大台にのるとは

わたしね、一生一人で仕事して生きていこうと思ってたの。無理に結婚しなくてもいいって。でも心のどこかではそういう自分の価値観を変えてくれる人との出会いを待ってたのかもしれない。変よね、来年には大台にのるっていうのに。

ドラマのセリフですが、「大台にのる」という言葉の意味がちょっとわからないんです。
辞書を調べてみましたが、当てはまる文例はありませんでした。教えていただけると助かります。

おお‐だい〔おほ‐〕【大台】
1 株式相場で、100円を単位とした値段の区切りをいう。10円を単位とした「台」に対する語。「八〇〇円に―替わりした」
2 金額・数量などで、大きな区切りや目安になる境目。「二兆円の―を突破した予算」

Aベストアンサー

「大台」とは、十、百、千、万…など、端数の付かないキリのいい数字のことで、年齢で「大台」と言えば一般的には30歳以降の端数のないキリのいい数字です。またその歳になりたくないという気持ちがこもっている場合もあります。10歳とか20歳の場合、若すぎるので「大台」という言葉はあまり使わないと思います。

質問にあるセリフだけでは、その人の歳が29歳なのか、39歳なのか、49歳なのかは確定できませんね。
10~20年前までだったら、間違いなく30歳だったと思いますが、今の女性の感覚ではこの大台は40歳もあり得ると思います。たぶん50歳ではないと思いますが、可能性は捨てきれません。

Q大会記録と世界記録

上手く説明できていなかったらごめんなさい<(_ _)>

ORとWRってよくTVで見るんですが、世界記録はわかるんですが、オリンピック記録ってどういう風に理解したら良いんでしょうか?
世界新が出た場合、ORとWRの記録は一緒になるものではナイみたいだし・・・。よくわかんないんです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

100m走でオリンピックで9秒57を出して世界新記録を出したとします。そうすると9秒57はワールドレコードです。そしてその記録はオリンピックの大会で出した世界新記録ですのでオリンピックレコード(オリンピックでの最高記録)にもなります。

その後オリンピック以外の公式大会で9秒56を出したとします。そうすると9秒56がワールドレコードです。しかしオリンピックで出した一番早いタイムは依然9秒57のままなのでオリンピックレコードは9秒57のままです。

Q5月中旬に東京から、奈良・山の辺の道→三重県・榊原温泉→

5月中旬に東京から、奈良・山の辺の道→三重県・榊原温泉→
伊勢神宮というコースで2泊3日の旅行を予定しております。
宿泊先の予約は取りましたが、交通手段を検討中です。
奈良県と三重県を跨ぐような行程ですので、フリーパスや
周遊券等でなかなか良いものが見当たりません。
費用が割安で、でも快適な周遊方法をご存知の方、
どうか良いアドバイスをお願い致します!!!

また伊勢神宮周辺でお薦めの食事場所やカフェ等も
アドバイス頂けますと大変助かります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

Aベストアンサー

東京から奈良県天理市・桜井市にあります山の辺の道と
三重県津市の榊原温泉と伊勢市の伊勢神宮内宮・外宮へ
参拝されますが
土曜日・日曜日を含む3日間近鉄全線とケーブル線が乗り放題の
近鉄週末フリーパスがご乗車される前日までの前売のみで
4,000円で販売しております。
特急を利用される場合は、別途購入してください。
東京駅から東海道新幹線で京都駅まで
近鉄京都駅から近鉄京都・橿原・天理線天理・橿原神宮前行き
急行電車で近鉄天理駅まで
橿原神宮前行きにご乗車されますと途中の平端駅で天理方面へ
乗り換えとなります。
近鉄・JR天理駅から近鉄・JR桜井駅まで
山の辺の道を徒歩で移動されるのですか?
または、山の辺の道沿いの観光地をまわられるのでしょうか?
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/teku-nara09.html
http://www.city.tenri.nara.jp/kanko/walk/yamanobe_minami/map.html
近鉄・JR天理駅から近鉄・JR桜井駅まで奈良交通バスの路線バスが
30分~40分に1本運行しております。
天理市内では、石上(いそのかみ)神宮がありますが
石上神宮へ向かう路線バスがありませんので徒歩かタクシーでの移動です。
桜井市内では、大神(おおみわ)神社がありますが
JR天理駅からJR桜井線(万葉まほろば線)三輪駅で下車
徒歩約10分のところにあります。
近鉄桜井駅から宇治山田行き急行電車で榊原温泉口駅まで
三重交通路線バスで榊原温泉口駅からは、1日3本のみ運行で
伊勢中川駅まで反対側近鉄名古屋線近鉄名古屋行き急行電車で
久居駅までご乗車されて路線バスで榊原車庫行きに
乗車すれば榊原温泉周辺に到着します。
特急で乗車される場合は、名張駅~伊勢中川駅間で
桜井駅・久居駅の一部は、特急電車が停車しません。
久居駅から伊勢市駅まで宇治山田・鳥羽方面行き急行電車で
伊勢市駅から伊勢神宮外宮まで徒歩で約5分で
境内参拝時間は、約30分です。
外宮前から三重交通バスで内宮前行きにご乗車して
伊勢神宮内宮境内での参拝時間は、約1時間かかります。
内宮を参拝されますと徒歩約5分のところにおかげ横丁があります。
http://www.okageyokocho.co.jp/index.html
あとは、二見浦・鳥羽市内へ観光されたらどうでしょうか?
お帰りは、近鉄名古屋駅へ向かわれて
JR東海道新幹線で東京駅へお帰りとなります。

東京から奈良県天理市・桜井市にあります山の辺の道と
三重県津市の榊原温泉と伊勢市の伊勢神宮内宮・外宮へ
参拝されますが
土曜日・日曜日を含む3日間近鉄全線とケーブル線が乗り放題の
近鉄週末フリーパスがご乗車される前日までの前売のみで
4,000円で販売しております。
特急を利用される場合は、別途購入してください。
東京駅から東海道新幹線で京都駅まで
近鉄京都駅から近鉄京都・橿原・天理線天理・橿原神宮前行き
急行電車で近鉄天理駅まで
橿原神宮前行きにご乗車されますと途中の平端駅で天理...続きを読む

Q中学陸上競技200m 県大会に行く

自分は200mやってるんですが記録がのびません。
25.42よりいかないいんです。
ですが24.52だすと県大会にいけるんです。
自分はリレー(1走)で県大会出場がきまっていてほかのメンバーは
個人種目でも出場できてるんです。
自信があるのはスタートで市内最速と他の学校のコーチにも
いわれてます。
後半の勝負に弱いといわれます。
6月16日に最後の県通信突破チャンスがあります。
練習方法などをおしえてください。

Aベストアンサー

練習では走る距離は200mだけでしょうか?。220~250走は取り入れていますか?。残り何mで力が抜けるか自分でも分かると思います。その分の距離を200mにたした距離を200mと思い走ってみて下さい。筋トレも忘れないで下さいね。

Q160cm63kgって「大台に乗ったデブ」ですか?

160cm63kgの女です。
以前意地悪な先輩に言われた、
「体重何kg?60kgの大台に乗ってたら引くんだけどー(笑)」
という言葉がひっかかっています。
デブなのは自覚してますが、この身長でこの体重って
端から見て「大台」とか「引く」とか言われるほどなんでしょうか…?
忌憚ないご意見をお寄せください。

※なお先輩は160cm40kgのガリガリ体型。
 この人からすれば自分の1.5倍も重ければ
 引くのはしょうがないかなあと思います。

Aベストアンサー

 形式的な優等生のような答えをすれば、貴女のBMIは24.6ですから標準範囲(~24.9)には入っていて、肥満の領域まではかろうじて行っていません。ですが女性は性ホルモンの関係で男性よりも皮下脂肪がつきやすく、BMIが24.6なら見かけはかなりのおデブさんかも知れません。

 実はBMIだけでは体型は語れず、体脂肪率も重要な(デブか痩身かの)判断要素になります。スポーツジムなどの無料体験コースで体脂肪率を測定してもらってください。女性の標準範囲は18%~28%(男性は10%~20%)で、20%台の前半なら許せますが、30%近いとおデブさんです。


 なお、160cmで40kgのガリガリ体型である先輩はBMIは15.6でファッションモデル並みです。BMIの標準範囲(18.6~)を割ってはいけないことはなく、健康であればOKですが、もうひとつ、バストが豊かであれば申し分ありません。

Q全国高校駅伝競争の通過時刻

12月24日京都市内で開催される全国高校駅伝競争における
各中継所の通過予定時刻を知りたいです。
各時刻または、わかるサイトがあれば教えて下さい。
12月22日までに知れたらありがたいです。

(男子全国高校駅伝コース)12時30分スタート
第1区10km(西京極陸上競技場―烏丸鞍馬口)
第2区3km(烏丸鞍馬口―丸太町河原町)
第3区8.1075km(丸太町河原町―国際会館前)
第4区8.0875km(国際会館前―丸太町寺町)
第5区3km(丸太町寺町―烏丸紫明)
第6区5km(烏丸紫明―西大路下立売)
第7区5km(西大路下立売―西京極陸上競技場)

(女子全国高校駅伝コース)10時20分スタート
第1区6km(西京極陸上競技場―平野神社前)
第2区4.0975km(平野神社前―烏丸鞍馬口)
第3区3km(烏丸鞍馬口―室町小学校前折返し―北大路船岡山)
第4区3km(北大路船岡山―西大路下立売)
第5区5km(西大路下立売―西京極陸上競技場)

Aベストアンサー

こんにちは。

過去のレースの最高タイムが掲載されたサイトがありますので
出発時間とそれらを計算すればトップの人がどれくらいで通過するか分かるのではないでしょうか。

男子
第1区(10km)…27分48秒
第2区(3km)…7分55秒
第3区(8.1075km)…22分40秒
第4区(8.0875km)…22分44秒
第5区(3km)…8分22秒
第6区(5km)…14分16秒
第7区(5km)…13分58秒
総合記録(42.195km)…2時間1分32秒

女子
第1区(6km)…18分52秒
第2区(4.1075km)…12分37秒
第3区(3km)…9分25秒
第4区(3km)…8分59秒
第5区(5km)…15分31秒
総合記録(21.0195km)…1時間6分26秒
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E9%A7%85%E4%BC%9D%E7%AB%B6%E8%B5%B0%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E9%A7%85%E4%BC%9D%E7%AB%B6%E8%B5%B0%E5%A4%A7%E4%BC%9A

こんにちは。

過去のレースの最高タイムが掲載されたサイトがありますので
出発時間とそれらを計算すればトップの人がどれくらいで通過するか分かるのではないでしょうか。

男子
第1区(10km)…27分48秒
第2区(3km)…7分55秒
第3区(8.1075km)…22分40秒
第4区(8.0875km)…22分44秒
第5区(3km)…8分22秒
第6区(5km)…14分16秒
第7区(5km)…13分58秒
総合記録(42.195km)…2時間1分32秒

女子
第1区(6km)…18分52秒
第2区(4.1075km)…12分37秒
第3区(3km)…9分25秒
第4区(3km)…8分59秒
第5区(5...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報