先日、ホワイトデーのお返しを買いに2人で行ったんですが、
彼女の欲しい物がなくて(サイズが合わない等で)何も買わず
に帰ってきてしまいました。
次の日に「私はイベント事を大事にしたい。でも、あなたは大事
にしてくれてないように思われる。価値観が違うような気がする」
と言われました。確かに僕が「これいいんじゃない?」とか進め
なかったのも悪いと思いますが、僕もイベント事は大事にしたいと
思っています。と、彼女に話をしたのですが彼女は納得してないよう
です。再来週にもう一度観に行こうと約束はしたのですが、なんか
ギクシャクしてしまって。どうしたら、今までのように付き合って
いけるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

そもそも『価値観』と言うのは『それぞれの人の考え方』ですから、


合わなくて当然と思っていた方が良いですよ?
第一、考え方が全何から何まで全て一致する!何て言うのは結構怖くないですか?違いがあってこそ『個性』と言うものが成り立つんじゃないかと思いますよ?
だからそんなに『価値観』と言う言葉に拘らない方が良いかと思います。が、
彼女の言い分も分かります。
『何とも言い切れない寂しさ・悲しさが彼女にそう言う事を言わせたんだろうな』と私は思います。

そ・こ・で!最初中々気に入った指輪が見つからず帰ってしまう前に
purezou77さんが彼女に
『また別の日に別のお店で探してみようよ!』とか
『次のお店ではサイズが合うのがあると良いね!』など、
『指輪を買う気持ちはあるぞ!』
と言う姿勢を見せた方が良かったかも知れませんね。

ほんの一言足してあげるだけで、彼女の心の不安は拭えると思いますよ!^^
御互いにイベントを大事にしたいという気持ちがあるのであれば大丈夫!
(ちなみに私事ですが、私は旦那と10歳違うので、『価値観』も10年という月日分違いまくってますよ!なんかもう、御互い尊重し合えれば『価値観なんてどうでもいい』って感じです。^^;)

今度彼女と会って指輪を探す時は、
『こないだはごめんね・・・。』と『自分の力不足を反省している』と言う姿勢と
『今日は気に入るのが見つかるまで探しまくろう!』と言う姿勢を
見せると良いかも知れませんね。
そして、サイズは何号でどういったデザインの指輪が良いのか聞いて、
一緒に探しながらそれに似た指輪があった時は、
進んで指輪を薦めてみるのも良いかもしれませんよ?
煮詰まって来たらお茶して、
考えを落ち付かせるのも一つの手ではないでしょうか?
頑張って下さい!

これだっ!と言う指輪が見つかるといいですね!^^
    • good
    • 0

こんばんは、purezou77さん。


ごめんなさい。憶測ですけど…。

きっとね、彼女さんがそうしたように、
あなたが選んでおいてくれたプレゼントにびっくり…というか、
封をあける瞬間のドキドキを、味わいたかったんですよね…。

ちゃんと用意しておいてくれる、ということは、
それだけ、気にかけてくれているということ…。
彼女さんは、そう思っているのではないでしょうか…。

もう一度見に行くのもいいけど、ちゃんと、こっそり用意しておくのはいかがですか?
あとは、どこかに食事の予約を入れておいたり…。
先週の、やり直しのつもりで。
まだ間に合うとは思いますけど…もしかしたら、付き合って間もないのでしょうか。
だとしたら、ここでちゃんとしておかないと…ですよ。
うまくいきますように。
    • good
    • 0

こんばんは。



私がダンナと付き合い始めたのがバレンタインのちょっと前で、似たような状況でしたので、そのときのことをちょっとお話したいと思います。

>何も買わずに帰ってきてしまいました。
ってことですが、purezou77さんは一緒に探す努力をされましたか??
買うものが大まかにでも決まっていた場合、何らかの下調べなどはされていましたか??

私もホワイトデーに指輪を買ってもらう約束をしていました。
ホントは彼が選んできたものをホワイトデーにプレゼントしてもらうのが理想だったのですが、彼の仕事が忙しくて時間がなく、どんなものを選んでいいのかわからないと言うので一緒に買いに行くことになったのですが。
買いに行く約束をしたとき、どんなものが欲しいのか聞かれて「プラチナで誕生石がついているもの」と答えました。
これだけで予算内で買うためにはデパートでよいかチェーンとかで安めの宝石店の方がよいか、多少の下調べは出来ます。
普段の趣味から、多少ブランド等も選定することも可能だったと思います。
数年前ですが、もうネット上にはブランドのWebやオークションも充実していましたし、職場で女の人に聞くことだってできたでしょう。
当日デパートへ連れて行かれたのですが、私が見ている間、店員にものを出してもらって試している間、彼はずっと見ているだけで何も言いませんでした。
「これはどう?」って聞くと「いいんじゃない、でもちょっと高いなぁ...」という返事が返ってきます。
私は「え!、値段をわかってて連れてきたんじゃないの?」と思いましたが、初めてのプレゼントって考えると確かにちょっと高めではあると思ってしまう値段だったのです。
結局いくつお店を回っても少々お高め、それはそうです、全部デパートの名前あるお店なんですもん。
しまいには「シルバーでいい?」と聞かれ、「もういらない」と答えて、それから後はそのことには一言も触れずに食事をして帰りました。
その後会ったときももう一切そのことには触れませんでした。
結局、そのホワイトデーのお返しは、私が大好きなキャラクターのシルバーリングでした。
限定ものだったのでそれなりな値段がしたはずですが、あまり感激もしませんでしたね。
ホワイトデーのことなんか忘れ去りそうなくらい時間たった後でしたし。

女性が男性からイベント事でプレゼントされたいもの、それはものだけじゃないんですよ。
彼が「自分のために選んでor探してきてくれた結果のもの」、が欲しいんです。
自分のために彼がどれだけ努力をしてくれたかというのが見たい、とも言えるでしょう。
わがままと言ってしまえばそれまでですが、女性は自分の彼のプレゼントを選ぶのに、お店に連れて行って「好きなもの買ってあげる」ってのはまずしないでしょう。
男性からしてみれば、「気に入らないものをあげるより自分の好きなものを買ってあげたい」のでしょうが、それは寛容に見えて実は冷たい行為だと思います。
少々センスが悪かろうが安っぽいものだろうが、大好きな彼が一生懸命選んでくれたものを喜ばない女性はいないと思いますよ。

自分がお世話になった人に贈り物をするとき、商品券や現金で済ませたいですか?
何か心のこもったものを贈りたいって思いませんか?
それと同じようなレベルのことだと思うんですけど、やっぱり「価値観の違い」なんですかねぇ...?
    • good
    • 0

ねてる君です。


価値観なんてものは1つ1つに違うもんですよ。
まぁ特別な日だから何も買わなかったのはまずかったかな?
サイズが合わなかったのはある意味不可抗力ですよね。
でもそこでとことん合う奴を探してあげるのも彼氏じゃないかな?
たとえなくてもいいんですよ。ショッピングに
一生懸命な姿勢が見たかったんではないでしょうか、
男女が繁華街を歩きますと男の人は目的地までさっと行きますが
女性はと言うとウインドウで足をとめることが多く、
この根本的な違いは仕方が無いんですけど、その日だけは彼女の歩幅に
あわすようなことして上げてもよかったんじゃないかな。
どうしても見つからなくても貴方の熱心な姿勢に心打つと
思うんですよ。
私は昔彼女に、見つからなかったときに1輪花を買いました。
「この花がかれるまでに、また見に行こうか」ってね。
え?ちょっとキザ?
再来週見に行くならとことんあるいてあげよう。
ただ、早く終わらせようとはせず
2週間待った値打ちのあるプレゼントになるようにね。
できれば買った後日、それに似合う何かを買ってあげるのもいいでしょう
わがまま聞いてあげることができるのは男の度量
頑張ってください。応援しています!
    • good
    • 0

イベント事を大切にする/しないというのを「価値観」と呼ぶには少し抵抗があるのですが……。

まあ、そのことはおいておいて。

これはあくまで僕の想像なんですが、あなたの買い物の付き合い方がまずかったのではないでしょうか。あなたはそれなりに彼女の買い物に付き合ったつもりでいたのでしょうが、それは彼女の望む付き合い方ではなかったのでしょうね。彼女が物を選んでいるときに、「欲しいもの買えば?」とか、「どれでも似合ってるんじゃないの?」とか、そんな突き放すような言い方しませんでした? そういう言い方ってけっこう嫌がられるみたいですよ。僕も何度かそれで失敗をしました(今でも時々するけど)。

どういうわけだか、女性は男性が気にしないことを気にするみたいです。男性にとってはどうでもいいように思えることが、どうでもよくないらしいんです。だからといって、女性はダメなんだということにはもちろんなりません。そういう男女の違いをお互いによく理解し合わないと、結局は自分の判断基準を相手に押し付けるだけになってしまうということです。今のギクシャクした関係ではちょっと聞きづらいかもしれませんが、彼女があなたの何にいらだったのか、そこのところをはっきりと聞いてください。全部が全部彼女の言うことを聞く必要もないと思いますが、歩み寄れるところは歩み寄ったほうがいいです。

また、あなたの気持ちも彼女にちゃんと話しましょう。今回の喧嘩は、彼女があなたのことを理解するチャンスでもあるわけですから。ただし、彼女が大切にしていることを「そんなこと」とか「どうでもいいこと」などと言ってしまうと、また感情的な反発が生まれますので、言葉には気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

>ホワイトデーのお返しを買いに2人で行ったんですが、


>彼女の欲しい物がなくて(サイズが合わない等で)何も買わず
>に帰ってきてしまいました。

>僕もイベント事は大事にしたいと思っています。

価値観の違いと言うより、彼女の甘えでしょう。
purezou77さん自身イベントを大事にしたい気持ちがあるなら大丈夫。
ただ、彼女が納得してないのはpurezou77さんにどこか『優柔不断』な面を感じたのかな?
と、思います。
サイズが合わなかったものを「サイズ直しはできますか?
それだとどの位かかりますか?」と積極性を見出せたなら
違ってたかもしれないと思うのです。

そんなに神経質にならずにお付き合いしてみましょう!!
もう、桜も咲き出してるし、花見の出来る予算に合うレストランでも探して
デートに誘ってみては如何でしょう。
    • good
    • 0

>先日、ホワイトデーのお返しを買いに2人で行ったんですが


とありますが、ホワイトデー当日は何かアクションを起こされたのでしょうか?
3/14は木曜日ですから、もし会うことができなかったとしても電話やメールで「当日にお返しできなくてごめんね」や「今度の買い物楽しみにしてるよ」だとか、ちょっと男の人にとっては恥ずかしい事かもしれませんが、この一言がとてもうれしかったりするんです。

delmondoさんのおっしゃる通り、女の子はいつまで~もロマンチストです。
大好きな人と一緒にいればなお、イベント付きならば、さらに倍くらいロマンチックになれます。
きっと彼女さんは思い出になる「特別」が欲しかったんでしょうね。

なのに、今日は全然「特別」じゃない。これじゃあいつものショッピングと同じ。

と思ってしまったのかもしれないですね。
何か(具体的な事は自分でも何を期待しているのかわからないけど)あるかも♪と思っていたのに、期待を裏切られた。と・・・

どうしたら、というのは簡単です。delmondoさんが女の子の心理を的確に説明していらっしゃるので、この部分を重点的にアドバイスしたいと思います。

これまたちょっと恥ずかしいかもしれないですが、今度彼女さんとお買い物しに行くときに。
「ホワイトデー遅くなってごめんね」とお花の一輪でもプレゼントすればいいのです。

お買い物に行くし、外で待ち合わせるから、という時
彼女にプレゼントする物を選んだら、お会計からはpurezou77さんがやりましょう。その時は値札を取ってもらって、きれいにラッピングしてもらうのも忘れずに。そしてやっぱり「ホワイトデー遅くなってごめんね」です。

さらに、デートコースにおしゃれなカフェでお茶や、いつも行かないようなレストランとかいうのをリサーチしておくといいと思います。
彼女が「いつもと違うね、どうしたの?」と聞いてきたらもうけモノです。
すかさず「今日は特別だからね」とだけ言いましょう。
もし聞いてこなかったらさりげなく「結構いいところだね。いつもは無理だけど特別な時くらいこういう所で一緒に食事してみたかったんだ」と言ってみたり。
これはちょっとワザトラシイので、あくまでさりげな~く言ってみてください。

こんなキャラじゃないし。いつもこんな風に装わなきゃいけないと思うと疲れる!とお思いになるかもしれませんね。
でも、年に数回の特別な時くらいpurezou77さんもロマンチストになってみませんか?
逆に年中こうだとありがたみがなくなりますからね、特別な時の特別なpurezou77さんをがんばって演出してみてください。

purezou77さんもイベント事は大切にしたいとお思いになっているのですから、彼女さんと意見の相違なんてまったくないですよね。
purezou77さんが「イベント事は大切にしたい」と思っているのを彼女さんにきちんとわかってもらうのがポイントです。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

no.3の内容をちょっと訂正します。



価値観の相違 → 価値観の表し方の違い
    • good
    • 0

価値観の相違は相違ですけど、仲直りという面ではそんな難しくなさそうだと


思います。

ぶっちゃけ、プレゼントを買えなかったということが彼女をふくれさせてしまっ
た。そしてそれがちょっと八つ当たり気味?のようにきつい態度にさせてしまった
んだと思うんですよね。
一週間たてばそういう感情面は収まってるはずだし、あなたが熱心に埋め合わせを
しようという態度を見せればこんなギクシャク何てことないと思います。

この程度の価値観の違いなんて心がけ一つで埋まりますしね。大丈夫っしょ。
    • good
    • 0

こんにちは



 彼女が求めてるのは「演出」だと思います。

 つまり、その日1日、あるいはその時間に気持ちを
 高揚させてくれる”ナニカ”が欲しいのでは
 ないでしょうか。

 ですから一緒に買物に行ったり、ましてや
 ”形式的なものだから”的な接し方をすると
 熱も恋も冷めてしまうでしょうね。

 ・驚き
 ・意外性(purezou77 さんの見せたことのない側面)
 ・雰囲気(音楽や甘くラブラブなスキンシップ)

 などを記念日に「提供」することが彼女の求める
 本質的な望みのように思います。

 そしてプレゼントも一緒に買いに行くのではなく、
 普段から何が一番欲しいものか、あるいは
 何が彼女にとって一番必要なものか、を把握しておき、
 タイミングよく効果的にプレゼントされては如何でしょう。

 「精神」「物質」の両面からプレゼントをすれば
 きっと満足されると思います。
 勿論、愛情が無ければ本末転倒ですが。

 頑張って下さい。(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスキャニングPDFカラーとモノクロの値段の違い

スキャニングPDF化する際にコピー屋さんで、
カラースキャニングとモノクロスキャニングで、値段が一枚につき10倍ほど違います。(例えば、A3版 モノクロ@15円 カラー@180円)
なぜ、こんなに値段が違うのかが疑問です。
今なら、電器屋さんで売っているスキャナーなどは同じスキャナでカラーのモノクロもでき、なんら機械的には変わらないと思うのですが・・・。
どうしてこんなに値段がちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

容量が違います。
モノクロはグレースケールですが、カラーはRGBの3色の組み合わせで、その分情報が多くなり重くなりますし、複雑な処理が要求されるので、スキャン時間も遅くなりますし、色合わせのリスクもあります。
私もモノクロを頼まれるとお気楽にやりますけど、カラーを頼まれるとけっこう神経を使います。
10倍という値段差はどうかと思いますけど、逆に白黒が安く、カラーが適正価格ではないかと考えます。

Q現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にし

現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にしてほしいと思っています。でも彼女は、高校生の頃の友人に突然告白されてしまいました。とても仲がよかった友人から、告白をされて、直接伝えたいと彼女に言ってきました。彼女は人が優しいので、僕に黙って会ってしまいました。それから、告白はされたけども、きっぱりと断ったそうですが、引き続き連絡を取り合っていました。このことを全て知ったのは、これが起こる2ヶ月が経過してから、発覚しました。とても遣る瀬無い気持ちで未だに忘れられません。それがあってから、嫉妬心が尋常じゃないぐらい、束縛とかもしてしまいます。男友達と遊ぶな。とか、夜遅くまで遊ぶな。とか、1度信用を失ってるんだからね。と束縛してしまいます。そのせいでか、彼女の女友達に知らない内に嫌われました。ある時彼女は居酒屋でバイトだったので、いつも心配だった僕は、いつも通り車で迎えに行きました。それから彼女を拾って、車を走らせました。すると助手席で突然彼女が泣き始めました。僕はそれに対して、すごく混乱してしまい、何故泣いてるのかと、訳を聞きました。すると彼女が友達と喧嘩したそうで、なにで喧嘩をしたか訳を問い詰めました。原因は僕でした。女友達はバイトが24時に終わるので、先に上がった彼女に待っててと言いました。だけど、僕が迎えに来てることを知っていた彼女は、僕を待たせるのは申し訳ないという気持ちで、女友達に断りの返事をしました。すると、女友達は、また彼氏!?と彼女を攻めました。彼女は女友達にも申し訳ない気持ちで謝りましたが、女友達は、もー嫌だ。彼氏の話しも聞きたくないなどと、言われ挙げ句の果てに、彼氏の話しが出るならもー顔も見たくないと、かなり無慈悲なことを言われてしまいました。僕は、このまま付き合ってていいのだろおかと、今の現状がとても疑問でどうしていいのかわかりません。
長文ですが、読んで下さった方々ありがとうございます。お手数ですが、回答していただけたならとても幸いです。
どうか答えを教えていただきたいです‼︎

現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にしてほしいと思っています。でも彼女は、高校生の頃の友人に突然告白されてしまいました。とても仲がよかった友人から、告白をされて、直接伝えたいと彼女に言ってきました。彼女は人が優しいので、僕に黙って会ってしまいました。それから、告白はされたけども、きっぱりと断ったそうですが、引き続き連絡を取り合っていました。このことを全て知ったのは、これが起こる2ヶ月が経過してから、発覚しました。...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが束縛しすぎたのでしょう。
もっと彼女を信用してあげてもよかったのでは?
彼女はきちんと断ったのでしょう。でも連絡をしていたとしても多分たわいもないことだと思いますよ。きちんと話を聞いてあげてればよかったのではと思います。

今、辛いのはあなたではなく彼女なのですから。
もっと二人で話をして、お互いがお互いを信頼し合って、許しあえる関係を気づいていくしかないでしょうね。
まだまだでしたね。

QAirHで下り47Kしか出ませんが@FREEDはどのくらいですか?

AirH(つなぎ放題)+オプション128を昨日から始めましたが下りで47kです@FREEDはどのくらいですか?
同じくらいの速さなら値段の高いAirH+オプション128をやめて@FREEDに切り替えようかと思ってます。
尚、AirHアクセルで設定の変更はしています。

Aベストアンサー

比較記事がありましたので、概要を記載しておきます。

AirH: 小さめなサイズのDL 49.5kbps
(128) 大きめなサイズのDL 63.6Kbps

FreeD: 小さめなサイズのDL 50.4kbps
(64)  大きめなサイズのDL 56.3Kbps

詳しくは、ASC(2) 6月号(今書店にあります)
を読んでみてください。

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

QHDDの値段

洪水の影響で一時高くなってましたが
丁度、今使ってる物が満杯に・・・どうにか1~2ヶ月踏ん張れば
値段戻るかな?と我慢していたのですが
そろそろ本当に増設しないと空きが無くなって来ました^^;

現在のHDDの値段どんな感じなのでしょうか?
元々今の適正価格がわからなくて、値段で探しても
高いのか安いのか解らなくてw

@一万円以内で何かお勧めがあれば、合わせて教えてもらえると
嬉しいです。

Aベストアンサー

価格.comで一万円以内のHDDを選択して価格推移グラフをみてください。

Q結果が一番の彼女と過程を大事にしたい僕

こんにちは!

僕 21才 彼女31才
の、10才差カップルです。

最近は大きな喧嘩はしないのですが、昔は良く、結果推ししてくる彼女に怒られて、大喧嘩になってたことがあります。

彼女は何事も結果がすべて。
僕は結果ももちろん大事だけど過程を大事にしたい。


これは例え話なんですが、
「19時に地下鉄の○○駅に待ち合わせ」
と約束して、彼氏が遅れたとします。

・急に上司に仕事を頼まれ断りきれず、時間かかるところを猛ダッシュで終わらせたけど、それが理由で遅刻した。(急いだのでその旨は電話ではなくメールで彼女に報告した)
・地下鉄の電車が事故か故障で止まってしまい圏外で、連絡も出来ず遅れた。
・寝坊した。
・地下鉄○○とJR○○を間違えて、待って居たけど19時になっても来ないからどちらかが携帯で確認をしたら地下鉄だった為、彼氏が地下鉄まで急いで行った。

いろんな理由があるとして、僕は寝坊以外は仕方ないと言ったんですが、彼女は、結局19時を過ぎてるんだからどれも一緒。
結局彼女を待たせた。
どんな理由でも怒られて仕方ない。
と言っていました。

この手の話によくなるんですが、僕はどうしても過程や原因を見てしまい、彼女は結果ばかりをしてきします。
価値観の違いだね~って今では落ち着いて話し合えるんですが、、、
僕がゆとり世代だからって言われます。

皆さんはどうでしょう?
どちら派とかありますか?
また同じような境遇の方はいますか??
※結果と過程・原因論ですが、仕事の場合になると結果を重視する声が上がりそうなので、友情関係、恋愛関係、家族関係などに、したいと思います。

こんにちは!

僕 21才 彼女31才
の、10才差カップルです。

最近は大きな喧嘩はしないのですが、昔は良く、結果推ししてくる彼女に怒られて、大喧嘩になってたことがあります。

彼女は何事も結果がすべて。
僕は結果ももちろん大事だけど過程を大事にしたい。


これは例え話なんですが、
「19時に地下鉄の○○駅に待ち合わせ」
と約束して、彼氏が遅れたとします。

・急に上司に仕事を頼まれ断りきれず、時間かかるところを猛ダッシュで終わらせたけど、それが理由で遅刻した。(急いだのでその旨は電話ではなく...続きを読む

Aベストアンサー

価値観の違いであるには間違いないけど個性心理学からアプローチすると二人は真逆の性格なのだと思います。

「結果」がすべての彼女はそこに至る過程はあまり気にしない「未来展望型」であり、結果にたどり着くまでの「過程」が大事なあなたは「過去回想型」なのかなぁと思います。

こういう二人は「価値観が合わないからうまくいかない」という人もいますが「長い付き合い」で考えた場合、双方が違う考え方をしているから何をするにしても結果として「うまくいく」ことが多いです。

だから結婚するなら価値観が違うもの同士の方が子育てとか考えていくと良かったりします。

質問者さんは「旅行に行くとき」って荷物多いですか?

あれこれ想定して必要なものを持っていく過去回想型のあなたと何かあれば現地で買えばいいじゃん・・・というか、旅行前に「何が必要か?」と考えられず、「楽しい旅行」のことしか思い浮かばない未来展望型の彼女・・・・みたいな。


ちなみに私は未来展望、ダンナは過去回想です。

どっちが優位とかもあるんだけど話すと長くなるので。


あとはやっぱり社会経験の差、10年長く生きている差というのもありますよね。

人生、結果がすべてだ・・・というのは社会に長く揉まれていれば誰でも感じますもの。

価値観の違いであるには間違いないけど個性心理学からアプローチすると二人は真逆の性格なのだと思います。

「結果」がすべての彼女はそこに至る過程はあまり気にしない「未来展望型」であり、結果にたどり着くまでの「過程」が大事なあなたは「過去回想型」なのかなぁと思います。

こういう二人は「価値観が合わないからうまくいかない」という人もいますが「長い付き合い」で考えた場合、双方が違う考え方をしているから何をするにしても結果として「うまくいく」ことが多いです。

だから結婚するなら価値観...続きを読む

QT.M.R 今回のツアーグッズのお値段は?

今回、T.M.Revolutionのツアーに
急遽参戦できる事になりました。
その事自体は非常に嬉しいのですが、
なにしろ遠方の会場な為、金策に焦っております…。

そこで、既にツアーに参加された方あるいは
ファンクラブ会員の方などにお伺いしたのですが
今回のツアーグッズ、それぞれお値段はどれ位でしょうか?
ツアーパンフが複数種あるというウワサも聞こえたりして
一体いくら用意すれば(@△@)と…。
もしお分かりの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

ツアー初日に参戦した友達に教えて貰いました。

○パンフレット(デラックス版) ¥3000
○パンフレット(通常版) ¥2500
○ポスター ¥800
○Tシャツ A・B(各黒・灰・赤) ¥3500
○マフラータオル ¥1800
○ブレスA・B(各黒・白) ¥500
○ジップアップパーカー ¥8000
○ピックセット ¥1000
○ビニールバック ¥500

パンフが2種類ありますね・・・(笑)
私も毎回金策に困ります。結局色々買い込んでしまうんですが(^_^;)

Q付き合って3ヶ月ちょっとの彼女がいます。 僕は20で彼女は21です。 彼女とは半同棲のような感じです

付き合って3ヶ月ちょっとの彼女がいます。
僕は20で彼女は21です。
彼女とは半同棲のような感じです。
彼女が僕の家からバイト先に行くまでの間通話するのですが、帰りは今日あったことなど話してくれます。
その電話を聞いていて気になったことがあり質問しました。
彼女はバイト先の人との会話をよく話してくれます。それだけなら僕も楽しく聞けるのです。
彼女が年下の子(僕と同い年)たちとは、話せる内容がなく、話が苦手だと話が繋がらないと言っていたのですが、年上のお兄さん達は話を合わせてくれるから話しやすくていいんだよねと言っていました。これは僕と話してていてもつまらないということなのでしょうか...。話を聞いていてすごく胸に刺さりました。
彼女は、昔は年上が好みだったと言っていました。やはりバイト先のお兄さんに惹かれているのでしょうか。
僕は話が苦手です。彼女にも「苦手だよね」と言われました。

Aベストアンサー

彼女さんとしては、今はあなたのことが好きだから気にならないのでしょうが、危ないですね。

意思の疎通の仕方は色々ありますが、「会話」はその中でも大きなウエートを占めますから。

「話が苦手」として、「自分はそういうものだ」と納得していると、意思の疎通が上手く行かず、すれ違ったり、誤解されたりして、関係がギクシャクしてきたりしますよ。

少しずつでも話ができるようになった方が良いと思いますけどね。

Q安い鶏むね肉が、調理後さらに値段以下に成り下がる。

1/2枚は塩胡椒してフライパンで焼きました。
1/2枚はお酒をふってレンジでチンしました。
二皿共に何でしょう?。あのぱさぱさ肉は。
お値段以下じゃないですか。。。

そういえば。。。
俺の横のお母さんは、もも肉買ってましたもん。
むね肉買ったのは俺ひとりじゃなかろうかと。
買い過ぎました。100g@3枚で残りが200gも。

困ってます。お値段以上の食べ方を教えて下さい。

Aベストアンサー

おまかせ下さい。手をかけずに美味しく食べられる方法をご紹介しましょう。ポイントは、胸肉を繊維に沿って裂くことです。繊維を断ち切るように短くしてしまうと、あのとんでもないパサパサ感でげんなりするのですが、繊維を長いままにして使うと歯ごたえ(というほどでもないが)が出てきて、それだけでも全然食感が変わってきます。
また、調理の際に油分を補うようにすれば、パサパサ感の解消と共に旨味もアップ。

で、私が常日頃やっている「料理」は、胸肉に塩胡椒をして丸ごとレンジでチンすることです。中まで火が通りにくい場合は半分でも3分割でもいいですから、とにかく長い繊維を生かすような方向で切ってください。

で、加熱が済んだら、手でお好みの太さ(鉛筆の太さくらいが料理に使いやすい)に裂いて(皮の部分は包丁で細く切ってください)、加熱したときに出た水分+脂分を肉に絡めるようにして冷まします。
それを玉ねぎのスライスしたものやセロリやキャベツやワカメなど、高いキュウリでなくていいですから、あり合わせの野菜を鶏と同じサイズに切ったものと一緒に、マヨネーズやドレッシングなどで和えるだけ。これが美味しいんですよ~!

和えるのを味噌マヨネーズにしたり、ポン酢にしたり、中華風ドレッシング(醤油、砂糖、酢、ごま油でもいいです)にしたり、100円ショップなどでも売ってるトマト味のドレッシングにしたりと、組み合わせる野菜などと共にバリエーションもいろいろ付けられますし、クセがないだけに何味でも大変美味なのです。
是非一度おためしあれ!

おまかせ下さい。手をかけずに美味しく食べられる方法をご紹介しましょう。ポイントは、胸肉を繊維に沿って裂くことです。繊維を断ち切るように短くしてしまうと、あのとんでもないパサパサ感でげんなりするのですが、繊維を長いままにして使うと歯ごたえ(というほどでもないが)が出てきて、それだけでも全然食感が変わってきます。
また、調理の際に油分を補うようにすれば、パサパサ感の解消と共に旨味もアップ。

で、私が常日頃やっている「料理」は、胸肉に塩胡椒をして丸ごとレンジでチンすることです...続きを読む

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報