先日、ホワイトデーのお返しを買いに2人で行ったんですが、
彼女の欲しい物がなくて(サイズが合わない等で)何も買わず
に帰ってきてしまいました。
次の日に「私はイベント事を大事にしたい。でも、あなたは大事
にしてくれてないように思われる。価値観が違うような気がする」
と言われました。確かに僕が「これいいんじゃない?」とか進め
なかったのも悪いと思いますが、僕もイベント事は大事にしたいと
思っています。と、彼女に話をしたのですが彼女は納得してないよう
です。再来週にもう一度観に行こうと約束はしたのですが、なんか
ギクシャクしてしまって。どうしたら、今までのように付き合って
いけるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

色々考え方あると思いますが、彼女はその日がホワイトデイの気持ちでその日に何か欲しかったのかもしれない。

欲しいものがなかったとしても、purezou77さんがくれるものだったなら何でも良かったと思います。
例えば、彼女の誕生日に二人でプレゼントを買いに行って、なかったからまたの機会っていったら、悲しくないですか?イベント事を大事にってそういうことじゃないかなって私は思いました。(的はずれな意見かもしれませんが・・・。)
でもその事をpurezou77さんもわかってるなら、やはり一緒になって選んであげたりしなきゃとも思う。態度に表さないとわからないじゃないですか?purezou77さんはpurezou77さんで、彼女の欲しい物買ってあげたいからただ何にも言わずに彼女が「これ欲しい!」って言うのを待っていたのかもしれないけど・・・。
purezou77さんはちゃんと彼女の事考えてるって、大切にしてるなっていうのはとても感じるので、「自分もイベントは凄い大事にしているだよ」って事を言葉にして言ってあげればいいと思いますよ☆
それは価値観の違いじゃないと思いますよ★二人ともイベント事は大切にしたいんだし。。ただそれが相手に伝わってないだけの事ですよ。相手に言葉や態度にあらわせばそれは伝わる事だと思うし、彼女もわかってくれると思います!頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にし

現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にしてほしいと思っています。でも彼女は、高校生の頃の友人に突然告白されてしまいました。とても仲がよかった友人から、告白をされて、直接伝えたいと彼女に言ってきました。彼女は人が優しいので、僕に黙って会ってしまいました。それから、告白はされたけども、きっぱりと断ったそうですが、引き続き連絡を取り合っていました。このことを全て知ったのは、これが起こる2ヶ月が経過してから、発覚しました。とても遣る瀬無い気持ちで未だに忘れられません。それがあってから、嫉妬心が尋常じゃないぐらい、束縛とかもしてしまいます。男友達と遊ぶな。とか、夜遅くまで遊ぶな。とか、1度信用を失ってるんだからね。と束縛してしまいます。そのせいでか、彼女の女友達に知らない内に嫌われました。ある時彼女は居酒屋でバイトだったので、いつも心配だった僕は、いつも通り車で迎えに行きました。それから彼女を拾って、車を走らせました。すると助手席で突然彼女が泣き始めました。僕はそれに対して、すごく混乱してしまい、何故泣いてるのかと、訳を聞きました。すると彼女が友達と喧嘩したそうで、なにで喧嘩をしたか訳を問い詰めました。原因は僕でした。女友達はバイトが24時に終わるので、先に上がった彼女に待っててと言いました。だけど、僕が迎えに来てることを知っていた彼女は、僕を待たせるのは申し訳ないという気持ちで、女友達に断りの返事をしました。すると、女友達は、また彼氏!?と彼女を攻めました。彼女は女友達にも申し訳ない気持ちで謝りましたが、女友達は、もー嫌だ。彼氏の話しも聞きたくないなどと、言われ挙げ句の果てに、彼氏の話しが出るならもー顔も見たくないと、かなり無慈悲なことを言われてしまいました。僕は、このまま付き合ってていいのだろおかと、今の現状がとても疑問でどうしていいのかわかりません。
長文ですが、読んで下さった方々ありがとうございます。お手数ですが、回答していただけたならとても幸いです。
どうか答えを教えていただきたいです‼︎

現在半年付き合っている彼女がいます。彼女は異性問わず、とても交友関係を大事にしています。僕も大事にしてほしいと思っています。でも彼女は、高校生の頃の友人に突然告白されてしまいました。とても仲がよかった友人から、告白をされて、直接伝えたいと彼女に言ってきました。彼女は人が優しいので、僕に黙って会ってしまいました。それから、告白はされたけども、きっぱりと断ったそうですが、引き続き連絡を取り合っていました。このことを全て知ったのは、これが起こる2ヶ月が経過してから、発覚しました。...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが束縛しすぎたのでしょう。
もっと彼女を信用してあげてもよかったのでは?
彼女はきちんと断ったのでしょう。でも連絡をしていたとしても多分たわいもないことだと思いますよ。きちんと話を聞いてあげてればよかったのではと思います。

今、辛いのはあなたではなく彼女なのですから。
もっと二人で話をして、お互いがお互いを信頼し合って、許しあえる関係を気づいていくしかないでしょうね。
まだまだでしたね。

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q結果が一番の彼女と過程を大事にしたい僕

こんにちは!

僕 21才 彼女31才
の、10才差カップルです。

最近は大きな喧嘩はしないのですが、昔は良く、結果推ししてくる彼女に怒られて、大喧嘩になってたことがあります。

彼女は何事も結果がすべて。
僕は結果ももちろん大事だけど過程を大事にしたい。


これは例え話なんですが、
「19時に地下鉄の○○駅に待ち合わせ」
と約束して、彼氏が遅れたとします。

・急に上司に仕事を頼まれ断りきれず、時間かかるところを猛ダッシュで終わらせたけど、それが理由で遅刻した。(急いだのでその旨は電話ではなくメールで彼女に報告した)
・地下鉄の電車が事故か故障で止まってしまい圏外で、連絡も出来ず遅れた。
・寝坊した。
・地下鉄○○とJR○○を間違えて、待って居たけど19時になっても来ないからどちらかが携帯で確認をしたら地下鉄だった為、彼氏が地下鉄まで急いで行った。

いろんな理由があるとして、僕は寝坊以外は仕方ないと言ったんですが、彼女は、結局19時を過ぎてるんだからどれも一緒。
結局彼女を待たせた。
どんな理由でも怒られて仕方ない。
と言っていました。

この手の話によくなるんですが、僕はどうしても過程や原因を見てしまい、彼女は結果ばかりをしてきします。
価値観の違いだね~って今では落ち着いて話し合えるんですが、、、
僕がゆとり世代だからって言われます。

皆さんはどうでしょう?
どちら派とかありますか?
また同じような境遇の方はいますか??
※結果と過程・原因論ですが、仕事の場合になると結果を重視する声が上がりそうなので、友情関係、恋愛関係、家族関係などに、したいと思います。

こんにちは!

僕 21才 彼女31才
の、10才差カップルです。

最近は大きな喧嘩はしないのですが、昔は良く、結果推ししてくる彼女に怒られて、大喧嘩になってたことがあります。

彼女は何事も結果がすべて。
僕は結果ももちろん大事だけど過程を大事にしたい。


これは例え話なんですが、
「19時に地下鉄の○○駅に待ち合わせ」
と約束して、彼氏が遅れたとします。

・急に上司に仕事を頼まれ断りきれず、時間かかるところを猛ダッシュで終わらせたけど、それが理由で遅刻した。(急いだのでその旨は電話ではなく...続きを読む

Aベストアンサー

価値観の違いであるには間違いないけど個性心理学からアプローチすると二人は真逆の性格なのだと思います。

「結果」がすべての彼女はそこに至る過程はあまり気にしない「未来展望型」であり、結果にたどり着くまでの「過程」が大事なあなたは「過去回想型」なのかなぁと思います。

こういう二人は「価値観が合わないからうまくいかない」という人もいますが「長い付き合い」で考えた場合、双方が違う考え方をしているから何をするにしても結果として「うまくいく」ことが多いです。

だから結婚するなら価値観が違うもの同士の方が子育てとか考えていくと良かったりします。

質問者さんは「旅行に行くとき」って荷物多いですか?

あれこれ想定して必要なものを持っていく過去回想型のあなたと何かあれば現地で買えばいいじゃん・・・というか、旅行前に「何が必要か?」と考えられず、「楽しい旅行」のことしか思い浮かばない未来展望型の彼女・・・・みたいな。


ちなみに私は未来展望、ダンナは過去回想です。

どっちが優位とかもあるんだけど話すと長くなるので。


あとはやっぱり社会経験の差、10年長く生きている差というのもありますよね。

人生、結果がすべてだ・・・というのは社会に長く揉まれていれば誰でも感じますもの。

価値観の違いであるには間違いないけど個性心理学からアプローチすると二人は真逆の性格なのだと思います。

「結果」がすべての彼女はそこに至る過程はあまり気にしない「未来展望型」であり、結果にたどり着くまでの「過程」が大事なあなたは「過去回想型」なのかなぁと思います。

こういう二人は「価値観が合わないからうまくいかない」という人もいますが「長い付き合い」で考えた場合、双方が違う考え方をしているから何をするにしても結果として「うまくいく」ことが多いです。

だから結婚するなら価値観...続きを読む

Q付き合って3ヶ月ちょっとの彼女がいます。 僕は20で彼女は21です。 彼女とは半同棲のような感じです

付き合って3ヶ月ちょっとの彼女がいます。
僕は20で彼女は21です。
彼女とは半同棲のような感じです。
彼女が僕の家からバイト先に行くまでの間通話するのですが、帰りは今日あったことなど話してくれます。
その電話を聞いていて気になったことがあり質問しました。
彼女はバイト先の人との会話をよく話してくれます。それだけなら僕も楽しく聞けるのです。
彼女が年下の子(僕と同い年)たちとは、話せる内容がなく、話が苦手だと話が繋がらないと言っていたのですが、年上のお兄さん達は話を合わせてくれるから話しやすくていいんだよねと言っていました。これは僕と話してていてもつまらないということなのでしょうか...。話を聞いていてすごく胸に刺さりました。
彼女は、昔は年上が好みだったと言っていました。やはりバイト先のお兄さんに惹かれているのでしょうか。
僕は話が苦手です。彼女にも「苦手だよね」と言われました。

Aベストアンサー

彼女さんとしては、今はあなたのことが好きだから気にならないのでしょうが、危ないですね。

意思の疎通の仕方は色々ありますが、「会話」はその中でも大きなウエートを占めますから。

「話が苦手」として、「自分はそういうものだ」と納得していると、意思の疎通が上手く行かず、すれ違ったり、誤解されたりして、関係がギクシャクしてきたりしますよ。

少しずつでも話ができるようになった方が良いと思いますけどね。

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報