先日、ホワイトデーのお返しを買いに2人で行ったんですが、
彼女の欲しい物がなくて(サイズが合わない等で)何も買わず
に帰ってきてしまいました。
次の日に「私はイベント事を大事にしたい。でも、あなたは大事
にしてくれてないように思われる。価値観が違うような気がする」
と言われました。確かに僕が「これいいんじゃない?」とか進め
なかったのも悪いと思いますが、僕もイベント事は大事にしたいと
思っています。と、彼女に話をしたのですが彼女は納得してないよう
です。再来週にもう一度観に行こうと約束はしたのですが、なんか
ギクシャクしてしまって。どうしたら、今までのように付き合って
いけるでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

色々考え方あると思いますが、彼女はその日がホワイトデイの気持ちでその日に何か欲しかったのかもしれない。

欲しいものがなかったとしても、purezou77さんがくれるものだったなら何でも良かったと思います。
例えば、彼女の誕生日に二人でプレゼントを買いに行って、なかったからまたの機会っていったら、悲しくないですか?イベント事を大事にってそういうことじゃないかなって私は思いました。(的はずれな意見かもしれませんが・・・。)
でもその事をpurezou77さんもわかってるなら、やはり一緒になって選んであげたりしなきゃとも思う。態度に表さないとわからないじゃないですか?purezou77さんはpurezou77さんで、彼女の欲しい物買ってあげたいからただ何にも言わずに彼女が「これ欲しい!」って言うのを待っていたのかもしれないけど・・・。
purezou77さんはちゃんと彼女の事考えてるって、大切にしてるなっていうのはとても感じるので、「自分もイベントは凄い大事にしているだよ」って事を言葉にして言ってあげればいいと思いますよ☆
それは価値観の違いじゃないと思いますよ★二人ともイベント事は大切にしたいんだし。。ただそれが相手に伝わってないだけの事ですよ。相手に言葉や態度にあらわせばそれは伝わる事だと思うし、彼女もわかってくれると思います!頑張ってください!
    • 0