劇場版トゥームレイダースで主人公が使ってた2丁拳銃の名前を教えてください。
あれを見た時欲しくなってしまいました。
できればその銃のガスガンを扱ってるメーカも教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

トゥームレイダーはオリジナル版しか知らないんで,あくまでも参考まで。


H&K USP…,下にレーザーポインターやマグライトをつけるアレですな。

http://www.heckler-koch.de/html/english/behoerde …

ガスガンでは東京マルイから出ていたかと…。
(公式サイトには無いですが…。)
    • good
    • 0

ネットで調べたら、ドイツ製の「H&K USPマッチカスタム」


という拳銃だそうです。

私はぜんぜん興味がないので(トゥームレイダーは好きです)これ以上詳しいことは調べられませんでした。

中途半端な回答ですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二丁拳銃について教えてください

西部劇などに出てくるシングルアクションの銃(ピースメーカーなど)を二丁持ち、連射する技の名前を教えてもらえますでしょうか?
荻野真の「拳銃神」では「ハンマーコック」となっていましたが、ネットで見る限りはその名称ではないようです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シングルアクションの銃は、トリガーを引くだけでは連射ができず、まずハンマーを起こしてからトリガーを引くという手順が必要です。1丁だけなら、利き手で銃を持ちトリガーを引きっぱなしにして反対側の手でハンマーを叩くようにして素早く起こしては倒し起こしては倒しを繰り返すことで連射することが出来ます。それをファニングと言います。

片手で撃つ場合は、銃を握った手の親指でハンマーを起こし、その後に人差し指でトリガーを引くことを繰り返すことになります。こういう撃ち方は、サミングと呼ばれますが、ファニングに比べたら連射速度は当然のことながら落ちます。

ファニングでホルスターから抜き撃ちすることをツーハンドドロウ、サミングでの抜き撃ちをワンハンドドロウと呼ぶこともあります。

Q銃に装着するサプレッサーは、どのような銃に付けられて、どのような銃に付

銃に装着するサプレッサーは、どのような銃に付けられて、どのような銃に付けられないのでしょうか?
あと、銃剣についても同じ質問をさせてください

Aベストアンサー

 ざくっというなら、装着しようと思えばどのようなカテゴリーの銃であっても可能です。

 ハンドガンはもちろんライフル、サブマシンガン、軽機関銃、スナイパーライフルなどなど、サプレッサー効果の大小はありますが、ほとんど全てに装着できます。

 ただ無闇に装着すればいいというものではなく、サプレッサーを装着した銃が必要な時と場合があればの話です。なおかつサプレッサーという特殊な装備品が合法的に入手でき、そして使用することが許可された組織や機関にのみ使用が出来るものです。

 ただサプレッサー自体の構造や使用するマテリアルは意外と簡単なもので構成されていますので、ちょっとした工作機械(MC旋盤みたいなもので十分です)が扱える人でしたら、それこそ朝飯前的な感覚でそこそこの物は出来ますね。

 実際にアメリカでは(というより世界ではですが)民間での所持は禁止されていますが、ガンマニアは勝手に自宅のガレージの隅でしこしこ作っては試射して楽しんでいます。もちろん違法ですので隠れてこっそりとですが(笑)

 銃剣ですが、これは完全に軍隊にしかないものです。通常歩兵ライフルにのみに装着できるようになっており、普段は兵士の腰に下げられています。そして必要に応じてライフルの銃口から装着します。これを着剣といいます。目的は普通に言えば敵に向かって突撃するときに使用するもので、これで敵を刺し殺すためということになりますが、それも太平洋戦争やベトナム戦争くらいまでで、現在はほとんど儀礼的な目的にだけ使用していると考えてもいいかと思います。

 では銃剣そのものはもう必要ないのではと思われるかもしれませんが、銃剣そのものは現在マルチロール的な使用法が出来るような形状と性能を持っており、戦場などで刃物が必要なときなどに重宝するときがありますので、たぶん将来的にもずっと残る武器だと思いますよ。

 銃剣は通常は着脱できるものですが、過去にはライフルに固定され外せないものもありましたし、着剣時の形状もライフルの銃口の下や上、更には左右とその着剣方法は様々でした。また銃剣そのものの形状も刀のようなものからナイフ、それにただの先が尖った棒状のものといろいろありましたので、銃剣だけでも研究する価値があるほど奥が深いものです。

 ざくっというなら、装着しようと思えばどのようなカテゴリーの銃であっても可能です。

 ハンドガンはもちろんライフル、サブマシンガン、軽機関銃、スナイパーライフルなどなど、サプレッサー効果の大小はありますが、ほとんど全てに装着できます。

 ただ無闇に装着すればいいというものではなく、サプレッサーを装着した銃が必要な時と場合があればの話です。なおかつサプレッサーという特殊な装備品が合法的に入手でき、そして使用することが許可された組織や機関にのみ使用が出来るものです。

 ただサ...続きを読む

Qライフル銃や拳銃などを所持したり売ったりするには?

日本国内で、許可を得てライフル銃または拳銃などを所持することは出来ますか?

出来るとしたらどういう種類のものをもてるのでしょうか?

許可はどのように取るのでしょうか?

また、どのように購入して、どこで打つことが出来るのですか?

Aベストアンサー

装薬銃の場合。

拳銃は無理です。

ライフルの場合、競技と狩猟で異なります。
競技の場合、エアーライフルで良い成績を収めれば、日本体育協会の推薦を条件に、スモールボアライフル。
スモールボアライフルの成績がよければ、日本体育協会の推薦を条件にラージボアライフル。
狩猟の場合、散弾銃で10年以上の経験を積むことが条件です。狩猟免許も必要です。

狩猟の散弾銃にしても、十分な使用実績がないと、眠り銃として許可を取り消されます。

競技の場合、射撃場のみ。
狩猟の場合、射撃場と禁銃・禁猟区ではない猟期(冬季の数ヶ月)、有害鳥獣駆除の場合は出動要請があったとき。

Q実銃(自動小銃や拳銃)のお値段。

実銃(自動小銃や拳銃)のお値段。
フルメタルパニックでSOCOMは高い・馬鹿な買い物をしたと言う台詞がありますが
拳銃の中では高い方に入るんでしょうか?
また、他に性能は良くてもお値段が高い銃といえば、どんなのがあるでしょう?

自衛隊の自動小銃は郡を抜いて高いことぐらいしか知らないので……。

Aベストアンサー

メーカーにもよりますけどど拳銃ではリボルバーは割りと安いようです。5~7万位
オートマで10万位だったかと。(グロックが7万位で安いとか言う話はありましたが)
メーカーではSIGは高いとか。オートマハンドガンで20万位とか。
長物ではボルトアクションライフルで30万位。(PSG-1は100万位とか)
ステアーAUGが70万位とかいう話はありました。
AKで40~50万くらいっだったかな。
国内使用は良くわかりません。
ちょっとうろ覚えであいまいな話ですので(結構前の話なので)参考程度に。

Q数年間、土に埋まっていた拳銃(実銃と仮定)は...

二年半の間、湿った土に埋められていた拳銃を掘り起こしたとして、これをメンテナンスなしに発砲する事は可能なのでしょうか?銃弾は装填されていると仮定します。(拳銃はマカロフPM)
現在創作活動を行っていまして、周りに詳しい人間がおらず投稿させて頂きました。

Aベストアンサー

(1)発火薬が湿って発火しない
(2)弾丸の弾頭、薬莢共に酸化して弾倉に固着
(3)銃身が酸化し弾丸が通過できない
(4)機関部も酸化・固着し作動しない。
もし、弾丸が発火できたとしてもジャムって動かない、もしくは暴発

メンテナンス・・・のレベルではなく廃棄状態だと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報